日別アーカイブ: 2024年3月15日

【豊田】 合格発表日から1日経って 🍆

新小6春期講習「満席」となっています。
※4月通常入学はまだ座席がありますのでお問い合わせください。

新学年、共に勉強と戦う生徒さんを募集します!
☎054-293-6555
またはこちらのフォームよりお問合せください。


 

こんばんは、杉山です。
合格発表日より1日経って、昨日はエネルギーを使ったなぁ・・・と。
本日の社員間で行う授業研修では、他の先生方もヘロヘロでした(+_+)

本日より、高校に合格にした生徒たちを振り返っていきます。

静岡市立高校合格 Gさん
真っ先に書こうと思ったのはこの生徒でしょうね。
前任の望月淳先生も「Gさん市立受かったの!? すごいがんばったね!」と言ったほどで(笑)

彼女が本格的に動き出したのは
中2の終わりごろ、2月定期テストが終わったぐらいからでした。
「先生、これから毎日自習室に来ます。」

中3の春先(今ぐらいですね)からの自習室参加者は増えていきましたが
2月定期テストが終わった直後にそれを聞いておぉ・・・やるな・・・と思って
最初の1週間かな?と思ったら、ずっと3月の入試まで「自習室の主」でしたね。
ほぼ皆勤賞だったと思います。定期テストが終わった日もいました。

① わからないところが出たらまずは、恥ずかしがらずに何でも聞く。
② 解説を見て理解できるところは自分で解決、理解できてないところを聞く
③ ②の類題問題を自分でドンドン解いていく

と、理想的な流れを汲めるようになってきました。
③までを中3夏休みまでにできましたからね。吹奏楽部で夏の途中まで活動していましたが
その分をカバーできるぐらいの動きになっていたと思います。

「文理がなかったら、私市立絶対受かっていなかったです。」

もちろん彼女の頑張りが一番ですが、確かにそれはそうだ。と思ってしまいました(笑)

《塩山校》文理に入ったから…

毎年多くの生徒に通っていただいています。

入塾がきっかけで、勉強へ取り組み方が変わったり、
進路や将来の目標が変わったり、
生徒によっては、物事に対する考え方そのものが変わったり、
何か良い変化が起きます。

そんな話の一例です。

これは先日紹介した表面

裏面、↓ こちらをお読みください。

人生が変わる出会いがある塩山校

電話 0553-32-5034

 

安西校【喜びを重ね】

安西校は高校入試全員合格です!!

本日も新高校1年生の高校準備講座がありまして、千葉先生がパワフルに5文型の指導をしてくれました。みんなも頭をフル回転で必死に食らいついていきましたね!!高校の授業を先取りしているのですから、普段以上に疲れたりするのもあるでしょうね(笑)それでもみんなスッキリした顔つきで帰っていったのが印象的です!!もうすぐ春期講習になります。対面授業もしくはBe-Wingで受講できますので、提出するべき用紙をお早めにご提出ください!!

昨日は夜まで、受験を終えた生徒さんや保護者の方が来校し、本当に喜びが重なっていく1日でした。文理を選んでよかったと、保護者の方からもありがたいお言葉を頂きました。また、生徒さん自身が文理に通って大きく変わった、私たちスタッフの面談時の声で一気に受験生になったなどなど私たちを勇気づけるお言葉もいただきました。本当にありがとうございます。

高等部Be-Wing初年度の合格実績の一部です!!ご覧下さいね!!

他にも合格実績は出ていますが、安西校の窓にも限りがあるので、上位大学のみですが奥塩先生に早く作って!!とお願いしてやってもらいました!!静岡市内では長田校と安西校が高校生対象のBe-Wingを専科で提供していますが、本当に1年目でスゴイ結果が出ていると思います。春のタイミングで塾をお探しの方はお願いします!!高校生の方もお任せください!!

 

【🌸春休みから文理で頑張ろう🌸】

上記の結果の通り、文理で目標をしっかり設定して、本気で頑張れば志望校に届きます!!

本気で鍛えて伸ばすなら、文理学院!!生徒の学力や人間性を育むなら文理学院!!

春期講習生・4月新入塾生募集!

【春期講習&入塾説明会ラスト!!】

*18日以降は個別説明会開催

明日の全体説明会には、既にご予約が7組あります!!もしかして合格実績のおかげ??まだ増えるかもしれませんね、当日の飛び込みでのご参加もOKです!!

3月16日(土)PM6:00~6:50

電話054-204-1555

下のURLをクリックすると、最新のチラシを見ることができます。

https://www.bunrigakuin.com/05april2024.php

🌸祝🌸小学生英検クラス全員合格!!

🌸祝🌸中学生2次試験全員合格!!

 

 

昭和校 教達検まであと〇〇日

教達検まであと

今年度もカウントダウンが始まります!!

 

文理学院の高校・大学合格実績です!!

 

🌸春期講習🌸

3月23日(土)からスタートします!!

詳細はこちらクリック👆👆👆

【71】掲示刷新

★月見校★Click here!

3/15(金)です。

金曜日の月見校は中学生の授業がありません。金曜日は①欠席者補習、②弱点補強ゼミ、③単元テスト受検などに充てる曜日となっています。今日は新中2(清水七中)から2名、新中3(清水二中)から1名が参加しました。英語の単元テスト(受験者2名無事に合格!)や数学の計算特訓、理科の欠席補習などを頑張っていました!!嬉しいですね~。日に日に逞しくなる塾生諸君に目を細めているスタッフ一同です。

今日は新小5のNさんと一緒に来るワンちゃん「そうちゃん」が来なかったなぁ。また来てくれるかな??犬好きの私は彼を見ると癒されるので(⋈◍>◡<◍)。✧♡

窓掲示刷新

★☆★いよいよ締切迫る!春期講習は23日(土)から学年ごと順次スタートしていきます!早めの申し込み、よろしくお願いいたします!!★☆★

春期講習生・4月新入塾生募集!

明日3月16日(土)午後5時から「春期講習説明会」(全体説明会最終回)*18日以降は個別説明会開催

月見校では初めて授業に参加する児童さん・生徒さんへの2大特典が掲載されています。
①春期講習受講料無料(テキスト代もかかりません)
②4月入学する場合「1か月分の授業料免除」
ぜひ、文理学院で春休みに一緒に勉強しましょう!

連絡事項(営業時間)

3/16(土)午後1:45から午後10:00

3/17(日)休講

3/18(月)午後4:00から午後10:00

3/19(火)午後4:30から午後10:00

3/20(水)休講

3/21(木)午後4:00から午後10:00

3/22(金)午後2:00から午後10:00

学年別に春期講習がスタートします!

桜のイラスト さくらの花とつぼみ | 無料イラスト素材|素材ラボ

映像授業も他とは違うぜ!!

月見校は集団授業に加え「映像による個別最適化指導」も行っています。その名は……

Be-Wing

月見校では集団授業の他に「Be-Wing」という指導システムで勉強する方法があります。特徴は次の通りです。

1.教科書準拠版のテキストに合った映像授業

2.自分の予定に合わせて通塾できる

3.科目を選択できる

他塾でも映像授業を行っているようですが、何が違うって……それは教科書準拠で無理・無駄・ムラなく学習できる点です。そして1教科7,700円(月謝)からとリーズナブルな価格で勉強できます。

部活やクラブチームで忙しい皆さん!!Be-Wingの体験をしに来ませんか??「体験授業+説明会」を予約制で随時実施します。月見校では「高校Be-Wing」も開講!!高校生も待っているよ!!

☎054-340-6755

文理学院月見校は清水区で圧倒的No.1の学習塾を目指します。生徒たちの学力向上へ向け先の先を見据えて丁寧且つ力のつく指導を重ねて参ります。『3月からの文理学院月見校への入学・転塾、強くおすすめいたします!!』

顧客満足度No.1は伊達じゃない!!

受ければわかるさ文理の良さが!!

中原校R6-9【余韻】

春期講習生・4月入塾生受付中!!

 

春期講習と4月からの入塾の受付中です。春期講習は4月からの塾をご検討中のご家庭には、事前に文理の授業を受けれる講習になります。

春期講習・4月入塾詳細ページ(クリックするとリンクが開きます)

春期講習・4月入塾チラシ(クリックするとリンクが開きます)

春期講習説明会

日程:3月16日(土)午後6:00~6:45

持ち物:筆記用具・スリッパ

料金・時間割・指導システムの説明を行いますので、中原校にお電話にてお申込み・お問合せ下さい。

文理学院中原校 ☎054-204-6755

3/15(金)快晴〇

昨日のブログにも書きましたが、2023年度公立高校入試で中原校塾生は全員合格しました。

ほっと一息つくとともに、来年の3月にも本年同様塾生全員合格を勝ち取り、お子さんを通わせて頂いてるご家庭に「喜び」を届けたいと決意を新たにしています。

合格の報告に来てくれた生徒さんの笑顔がまぶしかったです。

 

生徒さん達の偉業を称えんと、校舎の掲示も新しくしました。

 

※掲載されている人数は通常授業に通った生徒さんのみで、講習生・模試生は含まれておりません。

そんなか、今日事務局の中原校担当のKさんからも「中原校全員合格おめでとうございます!」と言って貰え、塾生の頑張りを褒めていただいて嬉しかったです。

【都留に行ったときにKさんからお土産でいただいた信玄餅。スタッフ全員で美味しく頂きました】

  

さぁ!次の物語は春期講習から始まります。しっかり準備を進めていきます。

【S】

 

慌ただしい一日(良い意味で)

皆様こんばんは、双葉校の五味です。

本日は良い意味で慌ただしい一日でした。

かなりの頻度でお電話が…

その内容のほとんどが、春期講習のお問い合わせ・お申込みのお電話でした!

中には完全にはじめましてのご家庭もいらっしゃて、ここ文理学院に興味を持たれている方がいらっしゃり、本当にありがたいことだと感じました。

まだまだ春期講習受付中です!

明日、14:00~春期講習説明会を実施します!

ご都合が合わない場合でも、個別に相談会等行っておりますので、お気軽にお問い合わせください!

電話番号0551-30-9166

https://www.bunrigakuin.com/04futaba.html

 


2023年 オリコン
顧客満足度調査
高校受験 塾 
東海 静岡県/甲信越・北陸 山梨県
文理学院が第1位!!

詳しくはこちらをご覧ください↓
【2023年 オリコン顧客満足度調査 高校受験 塾 山梨県】

 

桜咲く

こんにちは・こんばんは、南西校の武藤です。

昨日高校入試の合格発表がありまして、遅くなりましたが結果を発表いたします!

 

普通科高校全員合格!!

特に今年は甲府昭和高校の倍率が高く、心配していた生徒もいましたが、甲府南西校から受験した生徒は皆頑張ってくれて、全員合格していました。

その他の生徒も努力したことが報われて結果に結びつきました。

私自身も一安心といったところです。生徒には次のステップに向けて頑張ってほしいです。

__________________________________________

お知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

ただいま春期講習募集中です!

一緒に通うお友だちを増やそう!

ご不明な点がございましたら、校舎までご連絡ください。

甲府南西校 055-222-5088

 

【吉原校】合格実績

お世話になっております。
文理学院吉原校です。

昨日は、公立高校合格発表日でした。
受験生の皆さん、支えてくれた保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。

令和6年度文理学院吉原校公立高校合格実績
富士高校 12名

清水東高校 1名

富士東高 4名

吉原高校 5名

富士市立 4名

富士宮西 2名

富士宮東 3名

吉原工業 3名

全員合格とはなりませんでしたが、志望校に向けて努力してきたことは自分にとって大きな財産になるものです!
高校に入ってからも勉強することは変わりませんし、上位で入学したとしても上位で卒業できるとは限りません。今後は君たちの心もち1つで、成績ではなく人生が変わります。文字通り「日々を糧に」次の歩みを踏み出してください。

吉原校スタッフ一

下吉田校 一日過ぎて・・・。どんな気分でしょうか。

こんにちは、小俣です。

受験生だった皆さん。再び、おめでとうございます。

本日は15時から17時35分で授業であります。昨日の喜びを分かち合いましょう。

注意ですが、理数科合格の生徒さんは富士吉田校での授業になります。

17時20分から19時55分になります。

嬉しいでしょうが、直ぐに次が始まります。準備を抜かりなくしましょう。

新中1生                18時30分から21時

 新中2Hクラス生・新中3Hクラス生 17時20分から21時50分