御殿場校」カテゴリーアーカイブ

3776文理オープン模試まであと2週間!【御殿場小中】

御殿場校舎では定期テストも今日明日で全ての中学が終わり中学1・2年生は今年の振り返りを行う時期となりました。中学3年生は受験までの残された期間で1点でも多くとるために最後の追い込みを行っていたり、進学先が決まった生徒は高校内容を勉強し始めています。

文理学院では3月から新年度の授業が始まり、新学年として予習授業を進めていきます。

この1カ月の先取りが4月以降の学校生活で大きな差になってきますので3月以降も一緒に頑張っていきましょう!

毎週たくさんの方にご参加いただいている新年度説明会も今週土曜日18時から行いますのでご希望の方はお気軽に校舎までご連絡下さい。

TEL0550-83-3001

メールでのお問い合わせはこちらからl

 

また、タイトルにある通り4月から新小4~新小6の生徒を対象にした3776文理オープン模試が実施されます!

3776文理オープン模試

3776文理オープン模試 開催!
初回特典:無料招待3月2日(土)14:00~16:00
算数・国語(各45分)
お申し込み方法
(1) 近隣の文理学院で直接お申し込みください。
(2) 文理学院御殿場校にお電話で0550-83-3001お申し込みください。
(3) 近隣の文理学院にホームページ上からメールでお申し込みください。
※(3)の場合は、こちらから確認のお電話をさせて頂きます。

お申し込みお待ちしております!

中学3年生の受験シーズン開幕!【御殿場小中】

先週の土曜日に沼津高専の推薦入試が行われました。

推薦入試を受ける生徒たちは何度も何度も面接練習を行いました。

数週間の練習で見違えるほど上手になった生徒や将来の夢をしっかりと語ることのできる生徒など普段の勉強とは違う一面があり、こちらも対策をしながら新鮮な気持ちになれました。

入試の前日には「頑張ってきます‼」と帰り際に言った一言が成長を大きく感じさせてくれました。

しっかりと頑張ってきてくれたので結果を待つのみです。

 

再来週には私立入試や沼津高専の一般入試がありますので中学3年生は体調には注意をしながら

最後の追い込みを行っていきましょう‼

 

また、中学1・2年生も学調が終わり今週には個表が出てくると思います。

出来たところは伸ばして、出来なかったところをやり直していきましょう!

今週には定期テスト3週間前になる学校がほとんどですので

学年末のテストで満足のいく結果を出せるような行動をしていきましょう!

出来ることは一緒に何でも行いますので声をかけてください‼

 


毎週土曜日18時から新年度説明会実施中‼

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください‼

TEL0550-83-3001

 

 

本年もお世話になりました【御殿場校】

本日が御殿場校舎での2023年の授業最終日でした。

今年も本当にありがとうございました!

あっという間の一年でしたが、思い返してみれば様々なことがありました。

来年は今年の経験を活かしてさらに良い1年を皆様と一緒に過ごすことが出来るように

職員一同頑張って参りたいと思います!

 

※新年は1月4日(木)より冬期講習が再開します。

1月のスケジュール表をご覧になってお越しください。

 

来年は今年以上に一緒に頑張りましょう‼

2024年もよろしくお願いいたします。

御殿場校職員一同

 

 


 

1月入塾生受付中‼

 

1月から小学6年生は中学準備講座も始まりますのでそちらのお申し込みも大歓迎です‼

2024年を文理で飛躍の年にしよう‼

冬期講習【御殿場校】

冬期講習が今週から始まっております!

(小学生は来週からとなりますので楽しみにお待ちしております!)

 

この冬休みは・・・

中学3年生は入試に向けて最後の追い込みを!

中学1・2年生は年明けに行われる学調で良い結果を出せるように!

小学生はこの1年の復習を行いわからないところをを残さないように!

 

とそれぞれの学年で課題があると思いますので一緒に頑張りましょう!

(授業時間もそれ以外の時間も使えますので声をかけてください‼)

 

 

 

 

 

 

 

 

冬期講習募集中!【御殿場校】

今週は各中学校で3者面談が行われており、中学3年生はいよいよ進路が決まる時期になります。

ここから入試まで約1か月~2カ月半ありますので、最後の追い込みをしっかりと行っていきましょう!

 

また、文理学院では中学生は来週から小学生は再来週から冬期講習が始まります!

まだお申し込みは間に合いますのでお気軽にお問い合わせください!

小学生は2学期の復習を中学1・2年生は1月に行われる学調に向けて中学3年生は入試に向けて

この冬の時間を有意義に過ごしましょう!

 

送迎の際のお願い【御殿場校】

日頃より文理学院の指導にご理解ご協力をいただきありがとうございます。

 

本日は送迎の際のルールを改めてお願いします。

①送迎の差異は指定の駐車場にてお願いします。

②路上での停車や生徒の乗り降りは短い時間でも他の方の迷惑になるのでお控えください。

 

寒くなってきたので歩いて通塾になってしまい大変ではあると思いますが

ご協力をお願いいたします。

 

文理学院御殿場校 佐藤

第2回学調特訓の様子②【御殿場川島田富士岡】

昨日に引き続き御殿場川島田富士岡校の中学3年生が合同で学調対策を朝から行っております!

総勉強時間は2日間で17時間を超えていますが

まだまだ頑張っている生徒ばかりです!

【本日の様子】

この2日間で学んだことが学調で結果につながるように。また、これからの受験勉強で大きく役に立つと思いますので忘れずに残りも頑張りましょう!

今年もオリコン1位を獲得できました!?

オリコンは「成績向上、結果」、「適切な費用」、「講師」、「カリキュラムの充実さ」など9つの

項目において評価された結果です。

サービス業としての塾産業、これまで文理学院は常に生徒と保護者が喜び、満足していただくため

に何ができるか考えてまいりました。

成績不振で悩んでいる生徒、上位を目指し壁を乗り越えようとしている生徒、様々なニーズに応

え、それぞれの利用者が喜んでいただくために私たちができることは何か?

それは、時間と労力を惜しまず、「とことん」生徒のために努力することでした。

そういった教師の姿勢が生徒にも反映され、妥協せず自分を出し切ろうとする生徒が成績がぐんぐ

ん伸ばし、生き生きと文理に通ってくれています。

そういった文理イズムがこのように評価されたことは我々教師一同と生徒たちの誇りです

文理学院は、生徒も先生も時間と手間と努力を惜しまず進む集団です。

ちょっと泥臭い集団ですが・・・かっこいいと思いませんか!?

冬期講習募集始まりました‼【御殿場】

今年もあと2か月・・・

1年経つのが本当に早くなりました。

年が明けたらいよいよ中学3年生は入試本番が始まります‼

その前に11月には最終内申が決まる定期テストや学調2回目など今までの集大成となるように頑張りましょう!

中学1年生や2年生も負けじと個々の目標をクリアできるように頑張っています!


さて、タイトルにある通り冬期講習の募集が始まりました!

詳しくはこちらをクリックしてください

お申し込みやお問い合わせなどはお気軽に校舎までお問い合わせください!TEL0550-83-3001

 

また、オリコン顧客満足度2023において文理学院が静岡県・山梨県ともに1位となりました!

これもお通いいただいている生徒・保護者様のおかげでございます。本当にありがとうございます。
この賞に恥じることのないよう、さらに充実したサービスを提供していきますので、今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。