田子浦校」カテゴリーアーカイブ

良い習慣。【第322回】

こんにちは、田子浦校舎の村松です。

ここ数日本当に暑いですね。熱中症にならないように

こまめな水分補給をしましょう!!村松も干からびないよう気をつけます(笑)

本日、7/6(水)田子浦校舎の夏期講習広告が入りました

今回は文理生で田子中

全学年TOP20に31名ランクイン

しました!!

先日報告した【318回】ブログに窓掲示がありますのでご覧ください。

私たち教員を楽しくいじりながらも、

私たちの言うことを守り正しく実行

してくれる素直な子供たちが

この結果を出してくれています

自分にとって「いい」と思ったことは

どんどん取り入れてください!!

また今回は裏面の6月テストMVPの部分を読んでください。

土曜日にお手伝いに来てくれる古城先生が、いつもほめてくれる

中1・中2のまじめに学習する良い習慣を持つ子供たちの姿が掲載されています!!

その頑張りが、入塾わずか2か月での

中2Aさん57点中2Bさん66点アップ

つながっています。まじめに頑張る子には

誰にでもチャンスがあるんです!!

一生懸命頑張れる空間、田子浦校の夏期講習に

是非ともいらしてください!!

チラシ内容は【こちら】をご覧ください!!!

そんなAさんBさんに続き、

新入塾のNさんも早くも自習室に登場!!

良い習慣の輪が広がることはうれしいことです。

まじめで誠実な子供たちは、他校舎には

絶対負けない田子浦の「財産」です!!

 

昨日は中3生の静岡県統一模試1日目が行われました。

英語、なかなか手ごたえのある問題ですね~。去年の学調を意識した

作りになっていて、子供たちから「難しい~!ボリューム多い~。」の声が。

でもうれしかったのは、テスト後、複数名の生徒たちから、

「先生、夏期講習のTOP高特訓、参加させてください!!」

との決意表明が続出!!

対象の高校を志願する子には全員参加してもらうつもりでしたが、

まずは子供たちから自発的に参加してもらいたかったので、

今の段階では「参加したい子は村松まで」と伝えていました。模試で

気持ちに火がついてくれた子がいてくれたことにうれしかったです。

部活動の大会が終わった部活を中心に、受験生モードに入ってくれています。

難しかった時は、必ずもう1度解き直しをしてください。

間違った問題の中に、次のテストにつながる

ヒントがたくさんあります。解いていて

「あれ?この問題のパターン解いたことがあるぞ。」って感覚を

たくさん感じた時がレベルアップをした証拠です。

 

中3生今週木曜に2日目、中1・中2は金曜日、

小学生は木・金で塾内確認テストがあります。

暑さを吹き飛ばすくらいのつもりで気合を入れて頑張りましょう!!

時間詳細は予定表を確認してください。

次回説明会は7/9(土)午後4:00からSTART!!

お時間のご都合が合わない方には、個別説明にも対応しています。

また夏期前早期入塾も引き続き受付中。お気軽にご相談ください。

 

7月入塾生・夏期講習生受付中。

夏期講習7/21START!!

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833まで。(午後3時以降7時まで受付中)

田子浦校 村松

通信障害。【第321回】

こんにちは、田子浦校舎の村松です。

auの通信障害は過去最長の記録になってしまいましたね。

auユーザーの保護者の皆様の中にも、校舎への連絡が

しづらい状態が続いていたようです。あるお母さまからそんなお話を伺いました。

auユーザーの村松にとっては、通話のみでなく、

日常の必需品や映画のチケットまで、スマホで管理して購入しているため、

そこに支障が出て、本当に大変でした( ;∀;)・・・。

何とか使えたのですが、だめだった場合クレカしかないという状況でした。

アンテナが1本も立たずに左右に点灯する画面を

初めて見たのでそこは物珍しかったのですが。

スマホの普及によって、通話や調べものだけでなく、買い物から、

電車やバスの利用まで、これ1つで何とかなってしまいます。

こうなった時の対処を考えさせられるできごとでした。

それ以外にも今回は貨物や病院など様々なデータ通信に影響があったようです。

今回はルーターの取り換え時のミスでこの状況になっているようですが、

今後数年以内に、大規模な太陽フレアが発生した場合、総務省の想定で

最悪2週間程度スマホの通信が途絶えてしまう可能性があるとニュースで

報道していたことを思い出しました。

60時間超の通信障害でここまでの大騒ぎのため、2週間もの通信障害なら・・・、

様々な通信機器がストップし、世の中が大混乱になる・・・。

考えただけで寒気がします。

 

いざという時の備え、それは通信機器だけでなく、学習においても

同じであると考えます。学習によって知識を身に付けることで、将来の

選択肢を増やし、様々なことができるようになります。

明日7/6(水)の新聞広告に田子浦校舎の夏期講習募集チラシ

が掲載されます(詳しくは【320回】チラシをご参照ください。)

田子浦校には上位の成績をとる子も多くいますが、特に裏面の

順位・得点アップや、テストMVPの項目をお読みください。

一生懸命努力し、学習スタイルを変え、大きく順位を伸ばす子供たち

私たち教員の考えを理解し、それを守ることで堅実に得点を取る子供たち

など、まじめで誠実に物事に取り組む子供たちが田子浦校に多く在籍して

くれていることがお分かりになっていただけると思います。

そんな田子浦中・南中・元中の夏明けテスト(学調・定期)対策も兼ねた、

そして小学生にはそんな素敵な先輩たちを見て、中学で役立つ

基礎知識をしっかりと身に付けるため、

田子浦校では7/21(水)から夏期講習がスタートします!!

次回説明会は7/9(土)午後4:00からSTART!!

お時間のご都合が合わない方には、個別説明にも対応しています。

また夏期前早期入塾も引き続き受付中。お気軽にご相談ください。

先週は2件の7月入塾のお申し込みを頂きました。ありがとうございます。

 

今日からから始まる中3生の静岡県統一模試(1日目)を皮切りに、

小・中学生すべての学年で塾内テストが週末まで行われます。

日程の変更については予定表もしくは【319回】ブログをご参照ください。

そして小学5年生のみんな、あいにくの雨ですが「みどりの学校」

楽しんでいってきてくださいね!!おみやげ話待っています!!!

 

7月入塾生・夏期講習生受付中。

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833まで。(午後3時以降7時まで受付中

田子浦校 村松

思いやりの心。【第320回】

こんにちは、田子浦校舎の村松です。

先日、仕事が終わって家に帰り、ネットを見ていたら、

ある有名人夫婦の息子さんが、インスタで自身が通っている学校の

寮母さん(学生が寮生活をしている学校のため)に対して

失礼な発言(食事がまずいなど)があり、炎上しているという記事を見かけました。

村松も実際にyoutubeにアップされたその動画を

見たのですが、画面上に「息子さんと寮母さんは仲良しです。」という

記載こそありましたが、他の人が見て、冗談には聞こえないと感じてしまった

からこそ、これだけ炎上しているんだろうなと思っています。

田子浦校のみでなく、文理学院では「子ども食堂」への寄付を

させていただいています。この動画を見て、

食べ物が出てくるのが当たり前という感覚、

おいしくないから「出前館」を頼むという発言、子ども食堂を利用する

困っている人たちに本当にそのセリフを言えるのかなと思ってしまいました。

ご飯を作ってくれる人への「感謝」がまずあっていいのでは・・・。

「出前館」の件に関しては彼の父親である有名人の方が、

半笑いでツッコんでいたのを見て、ちょっと引きました。

ネット上では未成年の発言は親の責任ではとの見解がなされていました。

あくまで私見ですが、未成年に限らず、正直???と感じてしまう

わがままで自己中心的な言動を繰り返してしまう人はいます。

そういう人たちの言動って確かに子供時代に親がしっかり

教えるべきことを言ってなかった、やってこなかった

ことが原因だと思いますが、そればかりではなく、

その人がそれまで生きてきた環境で何を学んだのか、

その人に対して耳障りのいい言葉ばかりを言うのではなく、

本気で注意して怒ってくれる先輩・先生・友人

など自分にとってためになる人との関わりがあったのか。

そういう経験や出会いって性格を形成するのに大切で、それがあれば

もっと「思いやりの心」を持った人になれるのではと思います。

そうやって関わる最も身近な人が親であるため、そういう論調になっていると思いますが

田子浦校に関わる20代の安廣先生や井桁先生は前職で社会人の経験も

あるからか、人として相手を思いやれる心を持った人たちなので安心しています。

そうだ、そうだ、村松も設定上24歳でした(笑)!!しっかりしなければ(笑)!!

 

なんか道徳の授業っぽいので、告知に戻ります。

来週の水曜日夏期講習の広告が出ます!!

広告をご覧ください。

20220702143132140

※2ページ目は画像左下の矢印をクリックしてください。

今回は中1メンバー全員で勝ち取った塾生平均207.5点!!!

英語4人・数学2人・理科5人、満点続出!!

そして入塾2か月の中2Aさんが56点、中2Bさんが66点アップ!!

Bさんは学年20位以内にランクアップもしています!!

1人1人が光る、そんなテスト対策であったと感じます

一生懸命頑張る友達がいて、一生懸命頑張った成果を認められる

そんな最高の環境がある田子浦校でこの夏、皆さんを待っています!!

7/2・7/9(土)午後4:00から夏期講習説明会。

夏期講習詳しくは【こちら】をご参照ください。

 

また来週はテストWEEKで日程変更がありますので、

予定表または【319回】ブログをご参照ください。

 

7月入塾生・夏期講習生受付中。

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833まで。(午後3時以降7時まで受付中)

田子浦校 村松

田子浦校、来週はテストWEEK!!【第319回】

こんにちは、田子浦校舎の村松です。

田子浦小の5年生は来週頭に「緑の学校」(宿泊訓練)があります。

キャンプファイヤーの時にダンスを踊るということで

子どもたちが踊って見せてくれたのですが、今の小学生って

結構ダンス複雑なんですね~Σ(・□・;)!!

それも3・4パターンくらいあるそうです。

対抗して村松のキレッキレの動きを子供たちに

見せてあげようかと思わず構えてしまいました(笑)。

そんな来週ですが、文理内では塾内テストWEEKになります。

「え~!またテスト~」って言わないでね。普段の授業の確認も

兼ねていると考えてください。6月テストとこのテストを見て

夏のクラス変更の参考にさせてください。では日程の告知を。

 

小学生:7月文チャレテスト

6年生:7/7(木)または8(金)午後5:00~6:25

5年生:7/8(金)午後5:00~6:25 

※予定表を確認してください。

※小学5年生のみなさんは木曜は「緑の学校」火曜日振替分授業を

行い、金曜振替時間帯にテストを行います。

 

中学1・2年生:到達度テスト

7/8(金)午後7:30~10:00

※送迎の関係でクラスごとの終了時間が異なります。

予定表をご確認ください。

 

中学3年生:静岡県統一模試①

7/5(火)・7(木)午後7:30~10:00

※5科目のテストのため2日間に分けて行います。

科目・終了時間は予定表をご確認ください。

 

またテストに伴い、7/4(月)からの週の

通塾曜日を一部変更しています。

予定表に書かれていますが確認を!!

中3Aクラス:7/6(水)→7/5(火)に変更

・7/8(金)→7/7(木)に日程変更。

中2Sクラス:7/7(木)→7/6(水)に変更

・7/9(土)→7/8(金)に日程変更。

テストのためご不便をおかけいたします。ご協力をお願いいたします。

 

また週末、7/2(土)午後4:00から夏期講習説明会。

先日お話した7月入塾中2Nさん、早速昨日授業を体験してくれました。

とても楽しかったようで安心しています。これから一緒に頑張りましょう!!

中2の方、もう1件入塾希望のご連絡を頂いています。ありがとうございます。

夏前入塾も大歓迎!!お気軽にご相談を!!

夏期講習詳しくは【こちら】をご参照ください。

 

7月入塾生・夏期講習生受付中。

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833まで。(午後3時以降7時まで受付中)

田子浦校 村松

田子浦校、窓掲示刷新しました!!【第318回】

こんにちは、田子浦校舎の村松です。

あっという間に梅雨が終わり、本当に暑いですね(-_-;)

村松は暑さが苦手なので正直こたえます・・・。

40℃超えたら村松は暑さで融けてしまう

のではないか(笑)と心配です。

田子中のテストの順位がお休みしていた生徒を含め

揃いましたので報告します!!

 

中学1年生

学年2・3・5・7・11・12・13・14・17・19位・・

学年TOP15に文理生8名ランクイン!!

文理生平均207.5点!!

英語平均+10点達成!!

みんなが一丸となって頑張ってくれた結果です!!

 

中学2年生

学年1・2・3・6・7・8・13・16・17・18・20位・・・

学年TOP3独占!!!TOP10に6名ランクイン!!!

文理生平均188.8点!!

社会平均+11.8点達成!!

Aさん入塾2か月で57点アップの大躍進!!

Bさん入塾2か月でTOP20ランクイン!!

1人1人が光る好結果となりました。

 

中学3年生

学年3・7・9・11・11・14・15・

16・16・20・23・24・25位・・・

学年TOP20に文理生10名ランクイン!!

文理生平均181.4点!!

数学平均+11.1点達成!!

春から入塾の新メンバー、テスト対策頑張りました!!

 

正面窓の告知も変えましたのでご覧ください。

中学2年生はテスト対策では男子も女子もみんな自習室

を積極的に活用し、本当に良く学習します。

そんな中2のRさんから紹介していただいたお友達の

方が先日夏期説明会に来てくださり、そのあとで

7月入塾の連絡を頂きました。まじめにやってくれている子が

校舎の良さを伝えてくれるので我々教員も本当にありがたいと思っています。

まじめな子供たちが田子浦校の財産です!!

こんな素敵な子たちとこの夏一緒に学習しませんか?

今週土曜日7/2午後4:00~夏期講習説明会実施!!

もちろん夏期前入塾希望の方もご相談ください。

 

7月入塾生・夏期講習生受付中。

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833まで。(午後3時以降7時まで受付中)

田子浦校 村松

田子浦便り【317回】水分補給の大切さ

こんにちは!

最近、暑い日が続きアイスのように溶けてしまいそうな

田子浦校の安廣です。

 

熱い日が続くと気を付けないといけないことがちらほら

その中でも

 

熱中症

 

熱による障害の総称で命にもかかわる怖いものです。

中体連や外での活動、塾・自宅での次回のテストに向けての勉強など

集中しすぎて気づかぬうちに体が熱くなってしまっていることがあります。

また、暑さに体が順応できずに起こる場合もありますが・・・

 

対策としては

こまめな水分補給

・大量の水分ではなく適量を回数多く飲みましょう。

暑い場所に長時間いないようにする

・熱中症の主な原因は深部体温の上昇です。

太い血管の通っている場所を冷やすだけで全然違います。

 

などを普段から気を付けていきましょう。

もし、理科に興味ある方で熱中症の時の体はどうなっているのか知りたい人は

Youtubeにポカリスットとコラボした「はたらく細胞」が見れます。

とても分かりやすいので一度見てみることをお勧めします。

公式のものなのでご安心ください。

 

 

今週も土曜日午後4:00~夏期講習説明会行います!!!

筆記用具をお持ちください。

学習習慣・学習姿勢つくり、得点へつなげる

田子浦校の指導を体験して見てください。

 

7月入塾生・夏期講習生受付中

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833まで(午後3時以降7時まで受付中)

田子浦校、週末の予定告知。【第316回】

こんにちは、田子浦校舎の村松です。

今日は本当に暑いですね。手元のapple watchは正午時点で28℃、

まだ6月なんですけど・・・。夏期講習のころには気温はどうなるのやら・・・。

暑いと村松の体力は簡単に持っていかれます。

春アニメで面白いなと見続けていた、「パリピ孔明」

ついに昨日で1クール目の最終回でした。以前もブログで話した

古代中国の天才政治家・そして中国の小説「三国志演義」のスーパーチートキャラ、

諸葛孔明(しょかつこうめい)と渋谷・音楽という異色の取り合わせの違和感しかなかった

この作品ですが、人の命のやり取りがない平和な時代に音楽で天下を

取ろうとする孔明が、その主君・劉玄徳(りゅうげんとく:三国志演技の

主役と言っていいキャラです)の代わりに歌手を目指す少女に夢を見出す

胸アツな話で、煩雑だったテスト対策の癒しの1つになりました。

歴史上の人物をモチーフとするマンガやアニメ、ゲームなど増えていますが、

単にその人物を茶化すのではなく、作者が愛をもって大事にキャラを作っている

ことが感じ取れるので、「パリピ孔明」のように歴史好きの人が見ても

不快に感じさせない作品になっているのかなと思います。

今は作り手も本当に頭のいい人が増えていて考えさせられるおもしろい

作品が多くあるので、一概にマンガはだめと言い切らずに読んでみてください。

 

いけないいけない、このままでは村松のオタ話になってしまうので

話を修正します。(ここのところブログ固いって言われたので少しゆるい話をしました)

今日は少し通院してから授業に入りますので、ブログは早めに上げます。

今週末6/25(土)の告知をさせてください。

漢字検定 午後2:00~3:00(すべての級)

筆記用具を忘れずに!!開始5分前には校舎に来ていてください。

 

夏期講習説明会 午後4:00~

筆記用具をお持ちください。田子浦中のテストが終わり、夏期・夏期前入塾

の話を何件かいただいております。ありがとうございます。

学習を始めることに「早すぎる」ということはありません。

学習習慣・学習姿勢を作り、得点結果へ

つなげる田子浦校の指導を

ぜひとも体験してみてください。

夏期講習詳しくは【こちら】のチラシデータをご参照ください。

今週のチラシにはわれらが田子浦校の生徒さんも

得点アップで掲載されています!!

 

先日お話ししましたが、教科の変更があります。

土曜日に校舎にお手伝いに来ていただく先生の関係で、今週は教科の変更があります。

土曜教科は理科・国語・英語と社会(英語と社会はバランス調整のため、村松が時間内で

半々のテーマ設定で授業を行いますのでお手数ですが英社両方お持ちください)

となります。対象となる3年生両クラスと2年生Sクラスには話をしていますが、

忘れずに持ってきてくださいね!!

 

7月入塾生・夏期講習生受付中。

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833まで。(午後3時以降7時まで受付中)

田子浦校 村松

田子浦校、6月テスト結果速報③【第315回】

こんにちは、田子浦校舎の村松です。

6/15(火)に行われた6月定期テストがほぼ揃いました!!

昨日、校舎の窓掲示を最新版に刷新しましたが、

刷新後に227点の生徒さんが判明!!うれしい誤算!!

今日は先ほどまで、教科会議があったため、

村松が明日刷新します!!

掲示は200点以上の一部生徒になっていますが、

中2の皆さんは得点アップの人が多いので、後日ブログで。

それでは第3弾、今回は写真で!!

※順位は未確定、得点のみ。6/22時点判明分です。

今週土曜6/25の午後4:00より

夏期講習説明会です!!

テストに強い田子浦校の講習を体験してください!!

 

7月入塾生・夏期講習生受付中。

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833まで。(午後3時以降7時まで受付中)

田子浦校 村松

過則勿憚改【第314回】

こんにちは、田子浦校舎の村松です。

いきなり漢文のタイトルですいません。

この文は日本語読みにすると

「あやまちてはすなわち、あらたむるに、

はばかることなかれ」という読みになります。

この言葉を言ったのは国語や社会の教科書に

名前が出てくる孔子(こうし)という古代中国の思想家で、

「論語」という書物の中に出てくる言葉です

「自らの間違いを認めることをおそれずに、

ためらうことなく改めるべきだ。」という意味です。

先日、中3のAくんが、「今回思ったように点が取れなかった

漢字を3個ほど間違ってしまった。」と申告してくれました。

彼は普段、一生懸命学習し、学年上位の常連と言ってもいい人です。

ただ今回、漢字の書き間違いで順位が変わってしまう怖さを

知ったことは彼にとって貴重な経験になったと思っています。

彼は自身のミスを必ず次に生かせる人物です。

必ず夏明けの学力調査テストで、スキのない

レベルアップした姿を見せてくれると思います。

そのために「憚(はばか)らずに改める」

ことを心掛けてください!!

彼の姿勢を見てこの孔子の言葉が頭に浮かびました。常々言っていますが、

村松は「間違うこと」を悪いこととは全く思いません

それを「直せない・直さない」ことが成長を阻害してしまう要素である

と思います。孔子は同じ「論語」の中でこうも言っています。

「過而不改、是謂過矣」(あやまちてあらためざる、

これをいわゆるあやまちという)

何千年も前の人ですが、孔子の言うことは現代の人にも通じる

大切な言葉であると思います。

テスト結果が返ってきたらもう1度解き直してみましょう。

直していてわからないところは校舎まで持ってきてください。

今度一緒に直しましょう!!!

 

6/15(火)に行われた6月定期テスト、

中2も結果が帰ってきました。中2はメンバーの顔触れから

考えると難しめのテストであったように思われます。

数学・英語で得点しきれていない生徒は直しを見ますので

持ってきてくださいね!!それでは速報第2弾!!

※順位は未確定、得点のみ。6/21時点判明分です。

学年は発表順です。

 

中学1年生(250点満点)

Aさん 243点  Bさん 241点

Cくん 236点  Dくん 234点

Eさん 233点  Fくん 232点

Gさん 230点  Hくん 229点

Iさん 223点  Jさん 219点

Kさん 216点  Lくん 215点  

Mくん 204点・・・

英語3人・数学2人・理科5人 満点おめでとう!!

 

中学3年生(250点満点)

Nくん 230点  Oくん 226点

Pくん 221点  Qさん 219点

Rさん 219点  Sくん 218点

Tくん 214点  Uくん 213点

Vくん 213点  Wくん 209点

Xくん 206点  Yさん 205点

Zさん 204点  AAくん 202点・・・

Rさん、数学満点おめでとう!!

 

中学2年生(250点満点)

ABくん 240点  ACくん 232点

ADくん 223点  AEくん 220点

AFくん 219点  AGくん 218点

AHくん 208点  AIくん 205点

AJさん 204点  AKくん 203点  

ALくん 202点・・・

数学1名・理科5名 満点おめでとうございます!!

文系科目の時間が足りない中、本当に頑張っていました。

 

中1・中2の皆さんの自習姿勢は大変すばらしかったです。

次は夏明け9/2(金)の定期テスト!!(※元吉原中は8/31)

夏期講習でしっかりテスト対策をしていきましょう!!

中3の夏は受験の天王山!!悔いのない夏を

文理で一緒に過ごしましょう!!

今週末の予定や夏期講習については

【313回】ブログをご参照ください。

 

7月入塾生・夏期講習生受付中。

ブログを見ていただいている方からお問い合わせを

昨日だけで3件頂きました。ありがとうございます。

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833まで。(午後3時以降7時まで受付中)

田子浦校 村松

田子浦校、6月テスト結果速報①【第313回】

こんにちは、田子浦校舎の村松です。

6/15(火)に行われた6月定期テスト、文理生の

結果が揃ってきました。今日判明する中2を除き、

中1・中3生を速報でお伝えしたいと思います。

※順位は未確定、得点のみ。6/20時点判明分です。

 

中学1年生(250点満点)

Aさん 243点  Bさん 241点

Cくん 236点  Dくん 234点

Eさん 233点  Fくん 232点

Gさん 230点  Hくん 229点

Iさん 223点  Jさん 219点

Kさん 216点  Lくん 215点  

Mくん 204点・・・

英語3人・数学2人・理科5人

満点おめでとう!!

1年間の最初のテスト、最高のスタートとなりました!!

240点越えのAさん・Bさんお見事です!!

 

中学3年生(250点満点)

Nくん 230点  Oくん 226点

Pくん 221点  Qさん 219点

Rさん 219点  Sくん 218点

Tくん 213点  Uくん 209点

Vくん 206点  Wさん 205点

Xさん 204点  Yくん 202点・・・

Rさん、数学満点おめでとう!!

 

中学2年生は今日、揃ってくるため、追加で後日発表します。

ただ今回ほめてあげたいのはこの春から入塾したZさん、

前回テストから57点アップしているそうです!!

入塾後テスト期間中はしっかりと学校問題集を

自習室に来て進め、再テストも頑張った結果です!!

またAAさんは春期講習入塾後、いきなりの200点突破と、

基礎クラスの女の子たちの活躍が光りました!!

 

話は変わりまして、今週末の告知をさせてください。

今週は漢字検定があります。

6/25(土)午後2:00~3:00(すべての級)になります。

5分前には着席できるように来てください。

入り口での消毒と検温表記入にご協力お願いいたします。

また、同日6/25(土)午後4:00から夏期講習説明会があります。

中学生は「テスト対策」の夏小学生は「力を蓄える」夏

田子浦校で頑張るみんなと一緒に学習しませんか?

夏期前の入塾ももちろん大歓迎!!お気軽にお声がけください。

夏期講習詳細はこちらをご参照ください。

 

7月入塾生・夏期講習生受付中。

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833まで。(午後3時以降7時まで受付中)

田子浦校 村松