高等部 山城校」カテゴリーアーカイブ

GW中 誰でも参加できる特別講座をやります!

皆さんこんにちは!
山城校 阿久沢です。

早いもので
高校の入学式・始業式から3週間が経とうしています。
新しい生活には慣れましたか?
慣れてくると今度は疲れも出始めます。
体調管理にお気をつけください!

そしてここ山城校も開校してほぼ1カ月。
本当に嬉しいのが
緊張の学校生活、大変な部活の後でも
みんな元気よく来てくれているのです!!!
みんな!凄いぞ!!

来週からはいよいよゴールデンウイーク!
皆さんもいろいろご予定がおありでしょうが
山城校もやりますよぉ!GW特別企画!

第1弾は 英語!
5月3日(金)16:00 ~ 19:20   60分 × 3コマ  休憩10分
『全学年共通英文法見直し講座』
と題しまして
1コマ目   16:00 ~ 17:00   品詞・文型・自動詞/他動詞
2コマ目   17:10 ~ 18:10   句と節の理解
3コマ目   18:20 ~ 19:20   入試の実践問題など
を行います!
1年生から受験生まで1コマ目から是非!奮ってご参加ください!!!

第2弾は 数学!
5月4日(土)  75分 × 2コマ 休憩5分
『展開・因数分解・実数』
をじっくりとやります!
1コマ目   16:00 ~ 17:15    基礎確認講座
2コマ目   17:20 ~ 18:35    応用実践講座
定期試験に向けてもバッチリです!

文理生でない方もご参加できます!

もちろん無料です!!
この機会に是非文理の授業をご体感ください!!!

ご希望の方は事前にお電話でお知らせいただけますと幸いです。
文理学院 山城校 : 055-231-5761

お待ちしております♪

なお 翌 5日6日山城校舎完全クローズドします。
自習もできません。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【重要】山城校舎送迎の件について

お世話になっております,文理学院 山城校舎担当 堀内です。

新校舎開校から2週間が経過いたしまして,生徒の皆さんが元気に通ってくれていることを嬉しく思っております。今後も1日1日着実に学習のサポートをしていきたいと考えておりますので,何卒よろしくお願いいたします。


さて,表題の件について,生徒様・保護者様にお願いがございます。

山城校舎にお通いの生徒の皆さんには車による送迎での来校,もしくは普段は自転車などの移動でも天候が不良である際には送迎となる場合があるかと思います。

その場合,校舎前のスペースにて降車いただくと思いますが,駐車場スペースには駐車することができません。また,駐車場中央にて留まることも控えていただくことになります。

よって,送迎の際,特にお迎えにいらっしゃる場合ですが,生徒様とお時間の調整をしていただいて,駐車場スペース内にて待機することがないよう,ご協力をいただきたいと考えております。

お通い頂いている生徒様ご本人にも,改めてお知らせを配布させていただければと思います。

以上,よろしくお願いいたします。

【本日より開校!】4月1日から4日新高校1年生向けイベント開催!

お世話になります,文理学院 山城校舎 担当堀内です。

本日4月1日(月)より山城校舎開校の運びとなりました!

天気も非常に良く,殊更気持ちの良い中で開校となったことを嬉しく感じております。

山梨県立甲府南高校の近隣に位置するこの校舎は,高校1年生から高校3年生までを対象としております。

高校1年生は「英語・数学・国語」の3科目を,高校2年生及び3年生は「英語・数学」の2科目対面形式にて指導をさせていただきます。

また,すべての学年に対して,Be-Wing映像授業による対応もしていきますので,上記以外の科目(理科全般,社会全般など)についても内容理解のサポートが可能です。

是非定期試験に向けて,受験に向けて,英語検定などの試験に向けてともに頑張っていけたらと考えております。今後とも,文理学院 山城校舎をよろしくお願いいたします!


4月1日から4月4日まで,新高校1年生向けに「入学後テスト対策及び先取り授業」を実施中です!

16時から18時05分まで,英語と数学の2科目を対応!そして終了後には課題対応タイムとして,各学校からの課題に対して発生する質問などに対応する時間を設けております。

是非,高校生活のスタートダッシュのために,ご利用いただければ幸いです!飛び込みも歓迎!

よろしくお願いいたします!


すべてのお問合せは,055-231-5761にて受け付けております。是非お気軽にお問合せください! 

【重要】山城校舎へのお問合せについて

お世話になります,文理学院山城校舎担当 堀内と申します。

山城校舎のお問合せについてですが,

3月31日(日)までは,甲府南西校舎にて承ります。

電話番号は055-222-5088となります。

新規対応に関しましての開講講座や時間帯など,お気軽にお電話いただけばと思います。よろしくお願いいたします。

また,山城校舎開校は4月1日(月)からスタートとなりますので,併せてご了承ください。

山城校

遂に誕生!

文理学院 小瀬校にほど近く、甲府南高校から歩いてすぐのところに高等部専門の校舎、山城校が誕生いたしました。
山城校では “対面授業” と “Be-Wing (映像授業)” の2つの授業形態がございます。

こちらのページにて、校舎の最新情報を配信していきます。
どうぞよろしくお願いします。

学習塾 文理学院 山城校