月別アーカイブ: 2023年1月

《塩山校》前期入試

2月1日、2日は公立高校前期入試です。

受験生の皆さん、面接、自己表現など対策これまでがんばってきました。
今日は最後の面接練習をしました。
なかなかの仕上がりです。

入試で緊張するのは当たり前です。
その緊張の中で、今までやった通りのことをどれだけできるかが大切。
むしろ緊張を楽しむくらいのつもりで自信をもって頑張ってきてください。

祈 健闘

 

塩山校に 3月 高等部開講

 

双葉校(2022年度第289回)いよいよ明日ですね

今日もあっという間に過ぎ去ってしまった感じがしている今川です。

さあ、いよいよ明日は公立高校前期入試です!
受験生の皆さん、全力で挑んできてください!
大丈夫です!
自信をもって会場へ向かってください!
そして自信をもって話をしてください!
自信をもって文を書いてください!
解答用紙を真っ黒に!
ファイトだ!受験生諸君!

 

以下、お知らせです!

①塾生以外の中学生に文理学院よりお知らせです。
3学期期末テスト対策講座を行います!
*第1回目
 日付 2/14(火)
 時間 中1 19:15~21:45(~22:15)
    中2 19:15~21:45(~22:15)
    授業後22:15まで個別対応の時間を設けています。
*第2回目
 日付 2/18(土)
 時間 中1 19:15~21:45
    中2 13:00~16:00
費用:無料
各曜日の教科は、校舎へお問い合わせください。

3学期期末テストで自己最高位を!

 

来年度より

双葉校で高校生が学べます!

詳しくはこちらをご覧ください⇒社長ブログより① 社長ブログより②

文理学院で高校の勉強をしたい!しかし、実施している校舎へは遠くて通うのに大変。
その問題点を一気に解決しました!
・コンパクトでわかりやすい説明と絶対的な演習量で定着度大幅アップ
・「導入解説→問題演習→解説」まで丁寧にナビゲート
・完全個別最適化学習を実現で学び放題
  ⇒スピードの強弱、反復、飛び級、前学年の振り返り など
・1科目から受講可能
・通塾曜日・時間や学習計画を教師と相談して生徒自身が決める
・家庭でも受講可能 *最低週2回以上の通塾を推奨します
・部活などで忙しい生徒にもピッタリの学習システム
・自習室も使い放題
・スポーツジムのような「勉強ジム」

このBe-Wingの実施で、文理学院双葉校は、

幼児から初等教育は学研双葉希望が丘教室。

小学校高学年から高校受験まで文理学院双葉校。

高校入学から大学受験まではBe-Wing双葉校。

と、お子さんたちが人生の中で必要とする教育ツールのすべてが揃ったことになります。

進級のたびに通う中学校・高校が変わっても、文理学院双葉校で学び続けることができます。

本当の意味で、「ここが君の学び舎」だと言えるシチュエーションが完成しました!

素晴らしいことだと思っています!

今まで、高校入試が終わり、高校に進級した生徒さんがどんな高校生活を送っているんだろうと、気をもむことが多かったですが、高校に進級した後にもメンターとして生徒さんの成長に関わっていけることは大きな喜びです。是非ご近隣にお伝えください。

さあ、さらに成長している文理学院で、共に頑張りましょう!

 

③☆講習参加・入学特典☆

おかげさまで文理学院は創業から41年、会社設立から30年を迎えることができました。これは当塾の教育理念と学習・進路指導に対する地域の皆様のご理解、ご協力があったからこそだと思います。この感謝の気持ちをどうにか形にできないかと、この秋から様々な特典を準備させていただきました。詳しくは直接各校舎担当教師までお問い合わせ下さい。

★塾生の弟妹「講習会特典」(小・中学生対象)

今回の冬期講習を皮切りに、今後の季節講習会へ小学生を無料招待、中学生を特別料金でご招待します!

★塾生の兄弟姉妹「入学特典」(小・中・高生対象)

「兄弟姉妹の初月授業料」を無料とします! *同時入学も適用!(例)3人同時の場合は弟妹2人の初月授業料が無料です。

★入学金全面廃止

どの月に入学しても入学金は一切いただきません!

入塾する際の最初のハードルは「初期費用」ですよね!! そこのところ、文理学院にお任せあれ!!

毎月の授業料の割引制度はありません。理由は「もともと年間総費用をかなり安価に抑えているから」です。安価に抑えることができる理由は「借金のない学習塾だから」です!!賢く堅実な経営をモットーとしています。通塾にかかる費用をぜひとも他塾・他予備校と比べてください。年間費用は全て詳細にお伝えできます。

こんな時代だからこそ「お子さんにかかる教育費」をトータルバランスで賢く見直してみませんか?


さあ、みなさん一緒に頑張っていきましょう!

次のテストへ向けて早めの準備を!そして志望校合格へラストスパートです!

文理学院YouTubeチャンネル

Facebookアカウント
https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント
https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント
https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

 

【第57回中原校】私立入試直前!

~ 私立入試!! ~

明日に控えましたね。
気を使ったことを言えずに申し訳ありませんが…
とにかく、私が思っていることは
『目の前のことに集中し、精一杯やってきて欲しい!』
ということだけです。

単願者、併願者関係なく、
今目の前にやるべきことは精一杯やること
だと思うのです。

2/4(土)は授業があります。
発表までは気が抜けませんよ!

中原校職員一同、応援しています!

中原校 鈴木幸成

【河口湖校】明日は中3前期試験!

こんばんはー!井上です。

明日はいよいよ中3の前期試験が行われます!昨日の夜は最後の面接練習を行い、今日の夕方も自習室に来て質問内容の確認だったり、各自最後の調整を行っていました。面接では不安が残る生徒もいますが、何より元気いっぱい笑顔で頑張ってくれればいいなと思います。後期組も試験まであと30日です。絶対に悔いがないように、できることをしっかりやっていきましょう!

 

お知らせです。

昨年に続き、今年もオリコン顧客満足度で、山梨県の文理学院は、甲信越・北陸地方で第1位に輝きました!!この結果に満足することなく、皆様にとってより良い塾を目指して頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします!

 

お問い合わせ➡☎0555-72-6330 または、ホームページから。

 

 

 

【甲府南230】公立高校前期入試

甲府南校の しらすな です。
明日はいよいよ
山梨県公立高校前期入試!!

前期入試を受ける生徒たちは
冬休み中、1月に入ってからも
授業の前後で面接練習など頑張ってきました。
あとは実を結ぶよう祈るばかりです。
落ち着いて、練習通り、堂々とやってきてくださいね。

後期入試までも残り30日となろうとしています。
教室でも授業前に勉強をしている中3生も増えてきました。
数か月前とは明らかに行動に変化が見られます。
今の自分に必要なことをしっかり考え、
限られた時間を大切に使うようにしていきましょうね。


文理学院は2022年
オリコン顧客満足度ランキング
高校受験 集団塾部門
山梨県 第1位
静岡県 第2位
を受賞しました!!

これからもよりよいサービス提供に向けて
研鑽して参ります!!
学習塾なら文理!!
ぜひお選びください!

2月入塾受付中!!

文理学院 甲府南校
TEL:055-222-5068
(受付時間:月・木・土 14:00~19:00)

【石和46】公立高校前期入試

石和校の しらすな です。
明日はいよいよ
山梨県公立高校前期入試!!

前期入試を受ける生徒たちは
冬休み中、1月に入ってからも
授業の前後で面接練習など頑張ってきました。
あとは実を結ぶよう祈るばかりです。
落ち着いて、練習通り、堂々とやってきてくださいね。

後期入試までも残り30日となろうとしています。
教室でも授業前に勉強をしている中3生も増えてきました。
数か月前とは明らかに行動に変化が見られます。
今の自分に必要なことをしっかり考え、
限られた時間を大切に使うようにしていきましょうね。


文理学院は2022年
オリコン顧客満足度ランキング
高校受験 集団塾部門
山梨県 第1位
静岡県 第2位
を受賞しました!!

これからもよりよいサービス提供に向けて
研鑽して参ります!!
学習塾なら文理!!
ぜひお選びください!

2月入塾受付中!!

文理学院 石和校
TEL:055-261-5515
(受付時間:火・金・土 14:00~19:00)

安西校R4-322【がんばって!!】

1/31(火)快晴〇

明日は中3生私立高校入試&籠上中・城内中後期期末テスト!!

今日までの自分の努力を信じて、力を出し切ってください!

テストの鉄則である、

Ⅰ.問題をよく読む!

Ⅱ.できる問題から解く!

Ⅲ.聞かれてることに答える!

Ⅳ.見直しをする!

を徹底してください。

大学時代部活の監督に

「練習は本番のつもりで、本番は普段どおりの気構えで」と繰り返し言われてきました。

緊張しすぎてもいいことはありません。普段と同じように目の前の問題を丁寧に読んで解くをしてきてください。

結果を楽しみにしていますよ。

【頑張る生徒さん。この努力してきた自分を信じましょう!】

ホームページのトップページに新年度生募集のページが更新されました。

3月新年度生募集ページリンク

静岡市内校舎チラシ リンク

新年度説明会

2月4日(土)

PM6:00~PM7:00

持ち物:筆記用具・スリッパ

お申込み・お問い合わせは下記番号まで

☎054-204-1555

来年度より安西校で高校生が学べます!

Be-wingは映像を使った授業+コーチング学習のハイブリッド授業です。

学習相談や分析・アドバイスをする専任のメンター分からなかったところを即質問できるチューターダブル指導‼

他にはない、文理のトコトン学習指導を高校生でも実施していきます!

 

【高等部 大月校】2/6からの時間割

こんにちは
明日はいよいよ山梨県公立高校の前期試験ですね。
高等部も、直前まで面接練習のお手伝いをしました。
皆さん!落ち着いて挑んできて下さい。

内定後は、
『高校準備講座PART1』(対面授業)
または
『Be-Wingの高校準備講座』(映像授業)
がスタートします。
無料で行います。

0206

大学受験も私立受験が日々行われています。
連日、自習室に来て合格に向けて頑張っています。
”合格”を勝ち取るまでは気を抜けない日々が続きます。
体調面にも注意をしていきましょう。

定期試験3週間前を迎えます。
学年最後の定期テストです。これで、学年の内申が決定します。
あと何点採ればよいのか考えて、定期テスト勉強に挑みましょう。

定期テスト対策
2月13日(月)より定期テスト終了まで
5教科すべての対策授業を行います。
参加は「無料」
最後の定期テストを効率よく学習したい方は
是非参加をして下さい。

私立高校入試直前!! 【第417回】

こんにちは、田子浦校舎の村松です。

ここ数日寒さ⛄が厳しいですね・・・。

そんな田子浦校に悲劇!!

職員室のエアコンから暖房なのに冷たい風が!!!

田子浦校は他の校舎と建物の構造が違うため、

校舎にお手伝いに来ていただく先生方から、

「田子浦校はとんでもなく寒い・・・。」とよく言われますが、

職員室はエアコン不調で、「激寒」空間です!!

エアコンももう働き始めて10年目なので疲れちゃったのかな?

そんな話を子供たちにしたところ、中学1年生の男子から、

「先生のギャグが寒いから、エアコンが壊れたんだ。」とのクレームが!!

面白いことを言いますね、小テストの合格点楽しみにね(笑)・・・。

 

話は変わりまして、今日はいよいよ私立高校入試直前。

昨日も3年生は自身が受験する学校の過去問の解きなおしと

質問で自習室に来てくれていました。

小学生もそんな中3を気遣って、いつもと比べ

休み時間の声のボリュームは小さめでした。

小学生めっちゃ空気読んでる!!

 

年の田子浦校は幸先よく、沼津高専の

2名推薦合格から入試がスタートしました。

この勢いで私立・公立も合格ラッシュで!!

今日は授業一部変更で中3全クラスが揃います。

1問でもわからない問題を消して私立高校

入試本番に臨んでください!!!

 

私立入試まであと1日(2日)

学年末テストまであと15日、

公立高校入試まであと30日、

時間を大切にして最高の結果をGETだぜ!!

 

新年度入塾生 受付中。

2/4(土) 午後6:00~

新年度入塾説明会!!

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833まで。(午後3時以降7時まで受付中)

メールでのお問い合わせも受け付けております。

詳しくは赤字部分をクリックしてください。

 

田子浦校 村松

いよいよ2月(甲府南西)

明日で2月ですね。公立高校の前期入試があります。南西校からは、2名が受験しますが、これまでの対策の成果を信じて、自信をもって臨んでもらいたいです。

また、一昨日(29日)も「受験の旅」を実施。「兵庫県」の英語と理科の問題をやってもらいました。頑張っていました。

昨日(30日)からは、中1・2生のテスト対策も開始。ワークを早めに終わらせていきましょう。

年度の終わりです。しっかりと総まとめをしましょう。

 

 

奥山