日別アーカイブ: 2024年3月24日

【高等部・都留校】「第二の家」

都留校舎高等部の春期講習は4月1日〜4日になります。3月末まで高等部のスタッフは不在になることが多くなりますが、自習室は本日(日曜日)も含めて利用可能です。

先日、普段都留校舎に通ってくれている生徒さんの新年度受講登録を行いました。今回は新高2と新高3生が対象だったのですが、8名の生徒さんが対面式授業に加えてBe−Wing(映像授業)の講座を登録してくれました。1年間かかりましたが都留校舎の高等部Be−Wingも少しずつ形になってきたことが嬉しく4月から気持ちを新たに頑張っていこうと思いました。

3月22日は看護師、助産師、保健師国家試験の合格発表でした。

御殿場校舎のときの卒業生、KさんとSさんから朗報が届きました。

Kさんは富士岡校舎から御殿場校舎の高等部に進級してくれました。当時から

「必ず助産師になる!」

この思いを最後まで貫きました。最近は助産師の資格を看護師の資格と同時に取得できない大学が増えたため、大学を卒業してから別の学校で1年間助産師の勉強を行い夢を叶えました。

Sさんは川島田校舎から御殿場校舎の高等部に進級してくれました。
御殿場南高時代にはバレー部のマネージャーとして忙しい毎日を送りました。

静岡医療センター附属看護学校で看護師の資格を取得し、4月から静岡市内の病院で社会人生活を始めます。

KさんもSさんも文理を卒業してしばらく時間が経ちましたが、今でもこのように文理のことを気にかけてくれたことが大変嬉しく、また明日から文理の教師として頑張っていこうという元気をいただきました。

昨日、御殿場校舎に行ったら御殿場校舎卒業生のO君が高校時代使っていたたくさんのテキストや問題集を寄付してくれました。O君は大学を今月卒業し、この4月から新社会人になります。このまま新生活を始める東京へ向かうそうです。

O君、ありがとう!御殿場に帰省したらまた「第二の家」に寄ってくださいね!

【中島校】勢

こんにちは、中島校の小倉です。

本日、保護者会1本目が終了したところです。ご参加いただいた保護者・生徒の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。全力で指導させていただきます。何卒、よろしくお願い致します。また、この後、参加される保護者・生徒の皆様もよろしくお願い致します。

さて、昨日ブログを書こうと思っていたことを1つ。

新中2のI.Sくん。昨日が春期講習初日だったんですが、授業開始1時間前に来て講習テキストの第一講座(数学)を全部ノートに予習。もちろん授業ではテキストの問題を全問正解させてくれていました。嬉しいですね。出来るようにしようとする姿勢。I.Sくんは決して数学が得意ではないんです。だからこそ、出来るようにしようとするために取った今回の行動はとても素晴らしいものでした。今後も続けようね。全力でサポートするぞ!

月から土まで文理はずっ~と空いています。どんどん自習室を活用しましょう。

富士吉田校 本日は授業お休みです

こんにちは。富士吉田校の高根です。

本日3月24日(日)は、小中学部の授業はお休みです。補習授業等もございません。

また、日曜選抜クラス(SSクラス)もございませんので、該当する生徒はご注意ください。

次回の日曜選抜クラス(SSクラス)の授業は、4月14日(日)となります。


さて、明日は各学校修了式でしょうか?

春休み中は文理学院では春期講習ですが、遊びに行ったりお出かけしたりする際は、交通量も普段より多くなっていますので十分に気を付けて楽しんでください!

明日3月25日(月)の授業予定は、以下の通りです。

中学1年生     15:40~18:10

中学2年生Hクラス  19:00~21:30

中学3年生Hクラス  19:00~21:30

*3月23日(土)のSクラスの授業を欠席した中学2・3年生もこちらの授業に参加してください。

*当日欠席した場合の補習は、翌日3月26日(火)の同時間帯で実施いたします。欠席する場合は必ず校舎までご連絡ください。

下吉田校 春期② またまた、号外です

お早うございます、小俣です

本日の新聞折込チラシです。春期講習生、募集中です。

 

本日は、お休みでして、bのお店を2軒回る予定です。野菜が・・ヨーグルトが‥。

そのあと、天候次第で、散歩か、そして、明日からの講習の準備を・・。

都留本部校・東桂校『本日は日曜日です!』2024.3.24

都留・東桂校 小澤です。

本日は日曜日ですが、なんと高等部の先生が都留校の自習室を開けてくれています! (*’ω’*)
自習室を利用する人は、何時まで使えるのかを事前に電話で確認してくださいね。


都留校の窓掲示は夜光ります! (*’ω’*)


東桂校の外掲示はデカいです! (*’ω’*)
どちらも目立ちますね! (*‘∀‘)