高等部 中島校」カテゴリーアーカイブ

【高等部 中島校】3/18~の予定

こんにちは。廣瀬ですヽ(^◇^*)/

昼間は暖かい日が続いていますね。春を感じる今日この頃です。春と言えば『春期講習』!まだまだ募集しています。直前までお申し込みできますので、ぜひぜひご検討下さい。14日(木)の新聞折込み広告を載せておきますので、参考にしてください。

塾生のみなさん。以下3/18~の予定表になります。公開授業⇒春期プレを経て春期講習になります!3月はかなり時間的に余裕ありますよね。勉強もたくさんしましょうね!

夜はそれでも寒いです。くれぐれも風邪などひかないように注意しましょう!

ではでは。

【高等部 中島校】国公立前期入試結果を終えて

こんにちは。廣瀬ですヽ(^◇^*)/

昨日3/10(日)をもって国公立大学前期入試の合格発表がすべて終了しました。昨日はその集計とまとめで、新高1保護者会の後は1日PCと睨めっこでした。完成したものがコチラです。

合格を勝ち取ったみなさん、本当に、本当におめでとうございます。その努力を知っているから、僕も本当に嬉しい気持ちになります。ありがとう。一方で、残念だった生徒もいます。国公立大学の前期入試は均せば2~3倍になるでしょうか。実力の拮抗した者がその席を奪い合う訳ですから、大学入試では当然、不合格もおきます。それでも、進まねばなりません。明日3/12は国公立後期入試です。最後までやりきることが、キミの経験値をムギューっとあげます。『あ・お・い・く・ま』がんばってきてください。

さて、中島校の合格速報はまだ、できていませんので後日作成しますが、まずはブログにてご報告します。

中島校 国公立大 合格速報  (3/10までの判明分)

東京大学 1名          大阪大学 1名

名古屋大学 1名        東北大学 2名

宮崎大学(医-医)1名    千葉大学 3名

金沢大学 1名          埼玉大学 1名

電気通信大学 1名      東京農工大 1名

東京海洋大学 1名      静岡大学 4名 

山梨大学 1名    

静岡県立大学 3名 (薬-薬1名を含む)       

静岡文化芸術大学 1名  浜松医科大学 1名

北海道教育大学 1名    山形大学 1名  

福島大学 1名          福島県立医科大学 1名   

鹿児島大学 1名

ほんとうに、おめでとう!

ではでは。

 

【高等部 中島校】公開授業のお知らせ

こんにちは。廣瀬ですヽ(^◇^*)/

広告等で告知していた通り、3/11~の期間で公開授業を実施します。新高2・3年生向けに、4月がらの勉強をイメージしてもらえるように各先生にお願いし、4月スタートの新年度の講座をすべて設定しました。塾生でなくても無料で参加できます。文理学院の対面授業に興味のある方や4月からの勉強に困っている方の参加をお待ちしております。

春期講習前の体験授業としても最適です。お気軽に上記までお問い合わせ下さい。

ではでは。

【高等部 中島校】2/26~の予定

こんにちは。廣瀬ですヽ(^◇^*)/

寒い・寒いです!!本日は国公立前期入試の日、全国各地へ受験に行った高3生のみんな!どうなんだい?!暖かくて眠くなるよりは、良かったのかもしれない。結果を待ちます!あとは、中期・後期に向けてです!自習室は受験終わるまで使えます!待ってます!

さて、高3生に続け!高1・2年生は学年末テストですね。テスト期間中は12:00より校舎をあけます。塾の自習室をうまくお使いくださいませ!!

春期講習の直前までの予定を確定させました。オレンジの講座は公開授業をして実施します。新学年での表記になりますので注意しましょう!公開授業については、もう少し詳しいものを再度掲載しますので、お待ちください。

ではでは。

【高等部 中島校】2/12~の予定

こんにちは。廣瀬ですヽ(^◇^*)/

2/12以降の予定表をアップします。予定表の完成がギリギリとなり、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。また、テスト期間中の予定は、テスト日程が把握できないと決められないため、こちらもご不便をおかけし大変申し訳ありません。ひとまず、ご確認ください。

高校3年生は、私立大学一般入試が一息つき、国公立2次試験に向けてラストスパートといったところです。毎日朝から勉強に来る生徒もいます!高1・2年生も学年末テストに向けて、高3生に負けないぐらいがんばっていきましょうぞ!

テスト対策は、体験授業として外部の方も参加できます。また、春期講習の募集もスタートしております。文理学院に興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

              文理学院 高等部 中島校  0545-32-6027

ではでは。

【高等部 中島校】1/22~の予定表

こんにちは。廣瀬ですヽ(^◇^*)/

大学入学共通テストが終わって1週間がたちました。高3生は国公立大学の受験校が決まった人もそうでない人も絞り込みまでできてきました。これから、第2戦のスタートです!私立大学・国公立2次試験に向けて、気を抜かずがんばっていきましょ!2月は学校が無い人もいるので、毎日10:00~自習室を開けて対応していきます。受験終わるまで、まだまだ長いです。文理を活用してくださいね。

高1&2年生はこのタイミングで塾模試があります。この模試は共通テスト形式のマーク模試となり、高1生にとっては貴重な体験となりますし、高2生にとっては進研模試の前哨戦としてとても意味のある模試となります。日程時間を確認して、全力で受験しましょう!

 

さて、文理高等部では、「2月は無料体験」の授業を企画しています。対面授業も、映像授業も体験授業が可能です。希望の方がいましたら、お気軽にお問い合せ下さい。

高等部中島校 0545-32-6027 まで

ではでは。

 

【高等部 中島校】共通テスト前日

こんにちは、廣瀬ですヽ(^◇^*)/

高校3年生のみなさん!

いよいよ、共通テストです!年が明けてアッという間です。いつも通りとはいかないかもしれませんが、落ち着いて!これまでも言ってきた通り、「詰まったら取りあえず、次に進め!」いったんその問題から離れることで、見えてくることがあるはずです!

日曜日の21:00~自己採点会を実施します。都合のつく生徒はきてくだいね。

ではでは。

 

 

【高等部 中島校】あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

昨年、がんばったキミも、がんばれなかったあなたも、あらたな気持ちでスタートを切りましょう!『 Breakthrough yourself 』壁をブチ破れ!!

2024年も文理学院 中島校 高等部をよろしくお願いします。

1/1~3の期間は10:00~19:00、1/4~6の期間は13:00~23:00で自習室を利用できます。家での勉強がはかどらない人は文理の自習室をご利用下さいませ。

ではでは。

 

【高等部 中島校】今年も残りわずか・・・

こんにちは。廣瀬ですヽ(^◇^*)/

ブログを書いている時点で、2023年も残り5時間ほどとなりました。本当に1年がアッという間に過ぎ去ってしまいます。今年の大晦日もたくさんの高校生が授業・自習室にきてくれました。

受験生には、お正月は関係ないですからね。明日からもがんばっていきましょうぞ。

最後に、保護者の皆様へ

2023年も文理学院をご支持いただき誠にありがとうございました。至らぬ点も多く、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。来年も、精一杯指導させていただきますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

よいお年をお迎えください。ではでは。

【高等部 中島校】1/1~の予定

メリークリスマス! こんにちは。廣瀬ですヽ(^◇^*)/

↑ 昨日の授業風景です。ある生徒が『今日はこれを被って授業やろう!』ってことで全員クリスマス気分での冬期講習授業でした。授業はいたって真剣に三角比の復習でした。なんとも、文理っぽいでしょ!!

前回、年内の予定表をあげましたので、年明けの予定表をアップしておきます。共通テストまで、20日を切ってきました。受験生には、クリスマスもお正月もほとんど関係ありませんよね。「がんばる高校生の応援団」文理学院としても全力でバックアップしていきますよ!年末年始もガンガン自習室にきてください。

さて、今日から講習2日目です。がんばっていきましょ!

ではでは。