日別アーカイブ: 2024年3月13日

運命や如何に

こんにちはこんばんは、武藤でございます。

塾では新年度が始まっていますが、明日はいよいよ高校入試の合格発表の日です!

出来る限りのサポートはしましたが、やはり前日は落ち着かないですね。

今夜はただただ祈るばかり。

合格祈願

__________________________________________

お知らせです。

 

 

 

 

 

 

 

ただいま春期講習募集中です!

一緒に通うお友だちを増やそう!

ご不明な点がございましたら、校舎までご連絡ください。

甲府南西校 055-222-5088

甲府南(R6-5)明日チラシが折り込まれます!

春になると不思議と体重が増えてくる今川です。

健康管理の一環として毎日体重を測定しているのですが、ここ数年この3月あたりで体重が増加します。毎年です。
何kgなのかは秘密にしますが・・・お年頃なので・・・
春期講習あたりから減ることを期待しています。

春期講習といえば・・・
明日3月14日(木)の新聞に
甲府南校のチラシが折り込まれます!!!
ワ~~~ドンドンドンパフパフパフ~~~
先日一生懸命印刷をしました

(私が頑張ったのではなく、印刷機が頑張ったのですけれどもね)
こちらが今回の甲府南校のチラシです!

この3月からリニューアルした甲府南校!
新たなスタッフの顔写真も載っていますよ。
今回はピンク色のチラシです。
以前私が勤めていた甲府南校から次の校舎の双葉校同様
今回も幸せの〇〇色のチラシを行います!
今回は「幸せの黄色のチラシ」「幸せの水色のチラシ」です。
遭遇確率は
「幸せの黄色のチラシ」・・・0.8%
「幸せの青色のチラシ」・・・0.5%
です!
なんてレアなチラシなのでしょう!
もしこの色のチラシが折り込まれていた場合は・・・
きっと良いことが起こるでしょう。
前の双葉校の時は、2回連続塾生関係者の家に届き、
なんとその塾生の次回テストの順位が爆上がりしました!
不思議なことが起こりますよね。
さあ、今回はどなたの手に渡るのでしょうか!こうご期待!

ただいま春期講習生を受け付け中です。
春期講習説明会を毎週土曜日14時より実施しています。
次回は3/16(土)です。
またお電話でのお問い合わせも受け付けています。
お気軽にお問い合わせください。

文理学院よりお知らせです。

2023年 オリコン
顧客満足度調査
高校受験 塾 
東海 静岡県/甲信越・北陸 山梨県
文理学院が第1位!!

詳しくはこちらをご覧ください↓
【2023年 オリコン顧客満足度調査 高校受験 塾 山梨県】
おかげさまで今年も1位を獲得しました。
皆様とともに頑張ってきた結果だと思っています。

安西校【咲き誇れ!!】

現中3生の対面での

高校準備講座でした!!

高等部の千葉先生が英語の指導に来てくれました☆高校英語の導入から、高校の英語授業の予習の仕方まで指導してくれました、本当にありがとうございました!!私も授業に参加してみましたが、なるほど!と思うこともあり、今後の指導に生かせるヒントをもらいました。高校生の英語でなぜ文型なのか??など、考えさせる部分と盛り上げる部分のメリハリの利いたものでしたね(^^)/次回は15日金曜日に、また千葉先生がやってくれますのでお楽しみに!!

明日はみんなの合格🌸が咲きます!!

春期講習生・4月新入塾生募集!

本日もまたまた友人紹介という形で春期講習の申込お電話がありました!!今週末の説明会が最終回です。ご都合がつかない場合はご相談ください。別日で個別にご説明差し上げます。

【🌸春からは文理で一緒に頑張ろう🌸】

【春期講習&入塾説明会ラスト!!】

3月16日(土)PM6:00~6:50

電話054-204-1555

下のURLをクリックすると、最新のチラシを見ることができます。

https://www.bunrigakuin.com/05april2024.php

🌸祝🌸小学生英検クラス全員合格!!

🌸祝🌸中学生2次試験全員合格!!

 

 

 

【大里4】明日は…

大里校の しらすな です。

明日はついに…
公立高校入試の合格発表
ですね!!
明日は午前中から異動前の校舎に行き、
合格発表を待ちたいと思います。

そして明日はもう一つ…
大里校の白黒チラシが新聞に折り込まれます!!

今回は春をイメージしたピンクの用紙ですが、
5%の確率で青色の
「青春(アオハル)チラシ」
となっております!!
届いた方には…
新学期の生活が充実する効果があります(笑)
塾生たちの頑張りが分かるナイスなチラシですので
ぜひお手にとってご覧ください!

明日は体験授業が1件…
新たな出会いを非常に楽しみにしています。


🌸春期講習受付中🌸
英語と数学の新学年徹底予習!
Be-Wingの良さをぜひ春期講習でご体感ください!

●対象学年…新中1~3
○日程
3/25(火)~4/4(木)
14:00~21:55
※通塾日・時間を自由にご計画いただけます。
●科目…英語・数学(1科目6回)
※国語・理科・社会については無料体験会を実施します。
○費用
新中1:3,300円≪進学お祝い価格!≫

新中2・3:6,600円
※テキスト代・税ともに込みの料金です。

毎週土曜日14:00~15:00
春期講習説明会も実施いたします。
(※ご参加希望の方は事前にご連絡ください。)

お問い合わせは
文理学院 Be-Wing大里校
TEL:055-243-5087
お電話お待ちしております。

中原校R6-7【明日は合格発表!&Be-wing】

春期講習生・4月入塾生受付中!!

 

春期講習と4月からの入塾の受付中です。春期講習は4月からの塾をご検討中のご家庭には、事前に文理の授業を受けれる講習になります。

春期講習・4月入塾詳細ページ(クリックするとリンクが開きます)

春期講習・4月入塾チラシ(クリックするとリンクが開きます)

春期講習説明会

日程:3月16日(土)午後6:00~6:45

持ち物:筆記用具・スリッパ

料金・時間割・指導システムの説明を行いますので、中原校にお電話にてお申込み・お問合せ下さい。

文理学院中原校 ☎054-204-6755

3/13(水)快晴〇

本日の静岡市は昨日と打って変わって気持ちのいい晴天。気温も高く過ごしやすい一日なりそうです。ここ最近の天気のように暖かくなったと思ったら急に寒くなったり、天気が晴天と雨天を周期的に変えるというのは春の気候の特徴ですね。

明日はいよいよ静岡県公立高校の合格発表。毎年の事ですが、この前日は気持ちがざわめいて落ち着きません。全員が望む結果を得て欲しい!と心の底から願っています。新高1の生徒さん達の頑張っていた姿を脳裏に浮かべ、「大丈夫!大丈夫!!」と自分の心を落ち着けます。

新高1の皆さん。明日は必ず報告に校舎に来てください。この1年を一緒に振り返りましょう!

 

 

話変わって、ここ最近の各校舎ブログを見ると、国公立大学の合格発表があったので、Be-Wing(以後BW表記)の凄さが証明され、そのことについて書かれているものが多いです。

BWの凄さはPlan(計画)Do(実行)Check(測定)Action(対策・改善)のPDCAサイクルを学習に組み込んで、「自学自走」できる生徒さんを養成できるところにあります。

生徒さんは勉強において、Do(実行)はできます。Check(測定)も様々な機会に確認することが出来ますが、Plan(計画)Action(対策・改善)に不慣れです。

ただ闇雲に問題集を解くのではなく、自分に必要な学習を見極めて学習計画を建てるのは難しいです。

静岡のBWでは長田校・安西校には担当として奥塩先生がいて、生徒さんの学習Plan(計画)を綿密に立ててくれます。Do(実行)して、Check(測定)を経て、その経過と結果を元にAction(対策・改善)を提案してもらえます。

そんなBWを体験してもらうために、本日高校準備講習の中にBWの体験会を組み込みました。本来は一人ひとりスマホもしくはタブレットを使って学習するのですが、中原校での実施だったので、プロジェクターを使っての体験でした。

新高1生は真剣に見てくれていました。

【体験会の様子】

しっかり顔が上がって、今までの授業を聴く時と変わらぬSLANTのできた様子で体験してくれました。

中学の時に受けてたのと同様の文理の痒いとこに手が届く親身な対面授業が希望の場合は豊田校の高等部へ。高校入学後、部活等で時間のやりくりが必要なケースは長田校でBe-Wingがあります。

高校に入ってからの勉強も文理学院にお任せください。

【S】

【高等部・都留校】都留高校1年のYさんが新作を持ってきてくれました

都留校舎の高等部専用自習室には生徒の「作品」を展示するスペースがあります。

教師という仕事は生徒の偏差値だけで良い子悪い子を判断してしまいがちです。しかし勉強という価値観をいったん外してその生徒を見つめていくとキラリと光る点がたくさん見つかります。

都留高校1年のYさんが新作を持ってきてくれました。Yさんは英語にも力を入れていて昨年英検準2級を取得。現在は英検2級合格を目指して頑張っています。

都留校舎では先々週の土曜日に引き続き、今週の土曜日も新高2、新高3向けのBe-Wing(映像授業)体験授業を行います。普段対面式の授業を受講している生徒が対象ですが、新高2の゙生徒は全員参加してくれることになっています。

特に対面式授業では受けられない理科が人気です。

先々週のBe−Wing体験授業時の掲示です。

新高1のBe-Wing体験授業は先週の土曜日に行いました。約20名の生徒が参加してくれました。
都留校舎はこの4月から、新高1はBe-Wing専科校、新高2と新高3は対面式授業とBe−Wingから選択できます。

富士岡校のチラシがでます!

富士岡校のチラシが出ます。

春期講習のお知らせとともに、映像授業を導入した富士岡校の

新しい授業形態もお知らせしています。

生徒のがんばりも掲載しています。皆さま、富士岡校で一緒に

学びましょう!

映像授業を導入にあたり、教科選択制になり、通塾も

週3日(5教科)、週2日(国・数・英)、週1日(理・社)が

選択できるようになりました。これまでよりも、ぐっと通いやすく

なりました。体験授業も可能ですので、ぜひお問合せください。

また、集団対面授業となりますが、春期講習生も募集中です。

文理の授業で新年度の好スタートを切りましょう!

春期講習説明会 3/16(土)18:00~

富士岡校 0550-87-2020

川島田校のチラシが出ます!

川島田校のチラシが出ます。

春期講習のお知らせとともに、映像授業を導入した川島田校の

新しい授業形態もお知らせしています。

生徒のがんばりも掲載しています。皆さま、川島田校で一緒に

学びましょう!

映像授業を導入にあたり、教科選択制になり、通塾も

週3日(5教科)、週2日(国・数・英)、週1日(理・社)が

選択できるようになりました。これまでよりも、ぐっと通いやすく

なりました。体験授業も可能ですので、ぜひお問合せください。

また、集団対面授業となりますが、春期講習生も募集中です。

文理の授業で新年度の好スタートを切りましょう!

春期講習説明会 3/16(土)18:00~

川島田校 0550-88-5811

昭和校 折り込みチラシ

こんにちは。

新年度スタートしてから約一週間が経ちました。

新しい内容になってます。文理学院の講師は「昔はこうだったけど、今度はこうなる」と

「昔の内容とこれからの内容」を比べる授業など 

わかりやすい授業を徹底しております!!

一度無料体験をおすすめいたします。

詳細は昭和校(TEL055-269-5280)までお問い合わせください。

 

分かりやすい授業から、3学期期末テストでは自己ベストや最高順位など功績あります。

これがこちらです👇👇

こちらは明日の折り込みチラシです!!

無料体験受付中!!

次に🌸春期講習🌸をおすすめいたします。

詳細は画像をクリック👆👆👆

富士吉田校 いよいよ明日は

こんにちは。富士吉田校の高根です。

明日3月14日はいよいよ…。皆さん以上に私たち教師の方が緊張しているかもしれません。笑

多くの人が初めての経験だと思うので、その時の感想をまた聞ければと思います!


さて、新年度授業が始まり早10日ほど経とうとしていますが、改めて文理学院での授業の流れを確認していただけたらと思います。

①通常月曜日と火曜日が、水曜日と木曜日が、金曜日と土曜日がの授業となっております。
それぞれレベル別または学校別のクラスとなっておりますが、休んだ場合の補習授業にもなっておりますので、月曜日に休まれた場合は火曜日の授業に、火曜日に休まれる場合には月曜日の授業に参加してください。
なお、その他の補習は基本同じ週の土曜日に実施いたします。

欠席される場合には保護者様から校舎までご連絡をよろしくお願いいたします。ご連絡される場合には14時以降によろしくお願いいたします。
なお、19:20以降は全スタッフ授業に入ってしまうため、可能な限り授業前にご連絡いただきますようよろしくお願いいたします

③授業後に必要に応じて個別対応を行う場合がございます。
お迎えの際には生徒から連絡を受けた後、校舎にお越しいただきますようよろしくお願いいたします。

④校舎に入ったらスマホ等の電源はオフにしてください。授業の妨げや集中力の阻害の原因となってしまいます。
また、送迎の連絡等でスマホを使用する場合は、玄関前でご使用ください。

⑤文理学院では定期テストの3週間前から対策授業を実施いたします。対策期間中はクラスや教科が変わることがございます。
また、通常授業に加えて対策授業を実施することがございます。
毎月配布する予定表をご確認ください。

 

その他お知らせすることがございましたら、適宜生徒の皆さんや保護者の皆様にご連絡いたします。

文理学院に通う上で気になる点や聞きたいことがございましたら、遠慮なく校舎までご連絡ください!


お知らせです。

春期講習生募集中!

3月23日(土)スタート!!