こんにちは!三枝です。
本日は日曜日なので下吉田校はお休みです。自習室も利用できないのでご注意ください。
その分、来週以降の土日はテスト対策授業があるので、思いっきり勉強しましょうね!
話は変わりますが、昨日うれしいことが1つ。
それは…
中1生がはじめて自習室に来てくれたこと。
先日の『保護者会』や授業中に僕たちがお伝えしたアドバイスを素直に実行してくれたようで、非常にうれしいです!
良いスタートが切れたので、ここから続けましょうねー。
ちなみに最近、自習室に『自習室記録用紙』を入り口の机に置きました。
↓↓↓こんなやつです。

書く内容はシンプルで、名前・科目・時間です。せっかく努力をしているなら、「勉強の足跡を残そう!」ということで始めてみました。
これは裏面ですが、表はすでに埋まりかけています!
みんなでどんどん記録して、『自習室の主』を決めようじゃありませんか。
とはいえ今日は最初にも書いた通りで自習室は使えないので、その勉強するぞという気持ちは明日以降に自習室で発揮しましょう!
ではではみなさん、良い休日を。
以下、<お知らせ>です。
<お知らせ>
〇『夏期講習』の受付開始!
今年も『夏期講習』の受付が始まりました!
小4~中2は「1学期の復習」+「2学期の予習」でここからの勉強をサポートします!
中3生は受験に向けた基礎作りの夏です!
この夏、本気で勉強して「行ける高校」ではなく、「行きたい高校」に行きましょう!

〇先生のいる曜日一覧(どしどし質問に来てください!)
【月曜日】荒井先生・前井先生・飯尾先生・三枝
【火曜日】荒井先生・梶原先生・三枝
【水曜日】梶原先生・飯尾先生・三枝
【木曜日】荒井先生・梶原先生・飯尾先生・三枝
【金曜日】荒井先生・梶原先生・前井先生・飯尾先生・三枝
【土曜日】荒井先生・梶原先生・飯尾先生・三枝
【日曜日】おやすみ(富士吉田校に荒井先生がいます)
※ピンクのところは特に対応がしやすい日です。
今日も読んでくれてありがとうございます!平日は14時に更新します!







