下吉田校」カテゴリーアーカイブ

下吉田校 中3生・・・

こんにちは、小俣です。

本日は、小学生の欠席補習 17時20分から。

中3H・中2H・中1生は19時20分からです。

1日の気温差と併せて、一日おきの気温差もありますので、体調を崩しやす時期です。

早目の対応が功を奏します。油断大敵です。

さて、タイトルですが先週実施の中3生の模試の各教科の得点は判明しているはずです。

解きなおししていますか。教達検が10月と11月です。期末が終わり、夏休みに準備で間に合い

ますか。「入試分析会」の内容を覚えていますか。日々、復習を進めましょう。自習室へ。

あす、16時20分から「土曜特別講座」スタートです。

では、

 

 

下吉田校 

こんにちは、小俣です。

地域のテレビ(CATV)を最近見ています。卒業式・入学式を中心に。

塾生を発見すると、思わず・・。

さて、本日ですが、

小学生は 17時20分からです。

中3明見・富士見台中生  中2明見・富士見台中生

中1生 は  19時20分からです。

 

来週の土曜日(27日)は

SDGs・清掃活動です。

下吉田校 さくら2

こんにちは、小俣です。


上の写真ですが、先日のお休のときの別の場所です。上吉田の大きな通り沿いです。

とある公園の少し上です。

昔はもっと「ピンク」だった記憶が・・・。 遠くに富士山が・・・見えますよ」。

雨と風で今日は・・・。また、一年です。

本日は
英検クラス 17時20分から。

 中1生・中2下中生・中3下中生 理科・社会になります。

下吉田 桜です


こんにちは、小俣です。

お休みの日に「さくら」見ました。ありがたいことに家から、徒歩で5分くらいのところです。

もう一つの目的。山菜「たらのめ」は・・・残念なことに、すでに、心無い方に・・・(泣く)。
さくらですが、今週末、もう少し、標高の高いところがまだでしたので、機会があればまた載せます。

さて、
本日は 小学生 欠席補習 17時20分から18時50分です。
小4クラス          17時20分から18時50分です。
中3Sクラス・中2生・中1生 19時20分からです。

下吉田校  

こんにちは、小俣です。
土曜日ですが、中3生、お疲れ様でした。全員受験となりました。素晴らしいことです。

少し感動しました。そして、一生懸命採点しています。結果は・・・。

 

さて、本日は・・
 小学生 17時20分から。18時50分まで。
 中1生・中2Hクラス生・中3Hクラス生
     19時20分から。21時50分まで。

27日(土) 清掃活動で~~~す。

下吉田校 お休みです。

お早うございます、、小俣です。

今日の一番の目的は「さくら」です。咲いているのか。ワクワクしながら散歩を予定。

買物後、掃除を終えたら出発の予定。山神神社の辺りを・・。浅間神社も・・。パインズ・・。

その中間地(畑と川がヒントです。月から金は小さい子がたくさんいるみたいですが。)

が咲いていれば・・・報告は後日です。後、散歩中・・自宅の飛び地【というか弟の土地】をまわ

り春の山菜の確認を。。。たらの芽です。あれば、うれしいのですが・・。最近、中々、採れなく

て・・これも後日、報告とします。

さて、中3生、昨日はお疲れ様でした。ほぼ採点しました。月・火で一度、確認しましょうの予定

です。楽しみに。

では、休みを満喫。あ・・私ですか。あの去年の秋の高校野球のドラマを見ます。

余談ですが、私の進学した高校の同級生は、夏の甲子園に出場しました。後に大リーグでも活躍

した投手のいた和歌山県の高校に負けましたが。よく考えると凄いことですね。今更です

が・・。

ではでは。

下吉田校 結果は来週の・・・

こんにちは、小俣です。

中3生 山梨県合否判定模試本番ですよ。志望校をきちんと記入してくださいね。

14時からスタートです。終了は18時40分【予】です。ATはありません

採点をし、結果は、上位者は木曜日以降に掲示となります。私たちも採点を

頑張りますね。まずは、きちんと解答をしましょうね。

中1生・中2生の欠席対応は16時からです。

中2生の授業は19時20分からです。

あしたは、5%のお店に買い物予定。あれも、これも・・・。さあ、今日も

頑張りましょう。


下吉田 明日は中3、14時からテストです。

こんにちは、小俣です。

本日は 中1生・中2Hクラス生 19時20分から。中3Hクラス生は明日のテストに振替です。

中3生、明日です。忘れ物をしないように。(定規・コンパス)。

初めてのテストですが、今後の志望校への指標となります。全力でがんばりましょう。


来年はさらなる、合格を>

下吉田校 

こんにちは、小俣です。

本日は

小学5年生・6年生 17時20分から18時50分(国語算数)

中1生・中2明中富台中生クラス・中3明中富台中生クラス

19時20分から21時50分(理科社会)

定期テストに向け、より効果的に学習できるように

中学校別クラスでの授業を行っています。興味から学力につながるような授業を

心掛けています。今日も頑張ります。中2「ルネサンス」中3「第一次世界大戦」

高校1年生、入学式を終え、授業が始まっているのでしょうか。勉強・スポーツ

頑張ってくださいね。自習していた姿が・・・。

下吉田校 本日は理科社会ですね。

こんにちは、小俣です。

晴れましたね。これでも一気に咲くことを。暖かくなりますように。
が、油断すると昼夜の気温差が激しいので、体調には注意しましょう。

本日、英検合格クラス 17時20分から18時50分

 中1生・中2下中生・中3下中生 19時20分から21時50分になります。

では、お待ちしています。