日別アーカイブ: 2022年3月26日

♪ 土曜日の大月校舎・高等部

♪ いつもより職員室の人口が多い、大月校舎でやんす。春期講習中ですからね。いつもの土曜日はIKD先生とウチだけですからね。あっ、KZM先生もいらっしゃった。
♪ 春期講習2日目、今日はあいにくの雨です。雨が降ると、つくづく人間って動物なんだなと。気分も下がるし、濡れて体温が下がることが命に関わるから本能的に嫌がる。大嫌い。雨が好きっていう人はたぶん、前世が「カエル🐸」か「アメフラシ」なんじゃないかな、もしくは「カタツムリ🐌」。
♪ そんな雨のなか、元気を出して授業をするために、「今日の一杯」

♪ 「験を担いだ」のか、優しい「カツマタゲンタ」さんが作ったのか、味ははてさて。

春期講習5日目!!

こんばんは、長田校の吉川です!

春期講習5日目!
5日目は、新中1・新中2の授業が3回目をむかえました!!

★新中1★
顕微鏡のチェックテストをやりました。

しっかり準備してくれた子がほとんどで、満点の子も多くいました!
自分でテキストをコピーして勉強をしている子もいました!!
勉強方法に決まりはありません。自分の独自のスタイルで結果が出せるようにドンドン工夫していきましょう!これは素晴らしいことです!

★新中2★
元素記号のチェックテストをやりました。

こちらも授業直前まで必死で勉強をしてくれていて、ほとんどの子が満点でした!!
4月以降、「化学式」「化学反応式」もしっかりテストをしていきます!お楽しみに!!

春期講習6日目、来週からもがんばろう!!

中3生は今日からスタート!

みなさんこんにちは、冨永です。

中3生は、本日から春期講習がスタートになります。

英語は、まずは単語力が大切です。地道にコツコツと練習していくことが

英語力UPの近道ですよ!

でも、自分一人では、難しいと感じる人は

是非!甲府南西校にお電話ください!

全力で応援させていただきます。

今年は文理学院から、

県立高校普通科に329名の生徒さんが合格を勝ち取りました!

志望校合格を目指すなら、是非一度

お問い合わせください!

ではでは。

 

 

《塩山校》春期講習第2日

春季講習第2日の今日(3/26)は新中3生の初日でした。

英語は2年生の復習として「受動態(受け身)」を学習しました。

次回はいよいよ新しい文法の現在完了形です。お楽しみに。

3月28日(月)は小学生と新中1生の講習が始まります。

小学生新4,5,6Sの各クラスは午後1:00~

新小6Hクラスは午後3:40~

新中1は午後4:20~です。

お待ちしています。

 

ただ今4月入塾を受付けています。

 

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!ご覧ください。

Facebookアカウント https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

 

春期講習1週目終了!

こんばんは。

富士宮駅南校です。

 

春期講習の1週目が終了しました。

これで、春期講習が半分終了したことになります。

 

前半の様子を見ていて思ったのは、

やる気にあふれている!

ということです。

 

次の学年に向けてどんどん吸収しようというやる気を感じています。

この調子で後半戦も頑張れれば、必ず新学年でいいスタートが切れます!!

素晴らしい!!

 

明日3月27日(日)はお休みになります。自習室もお休みです。

また月曜日から後半の講習がスタートします。

また月曜日(または火曜日)に元気に会いましょう!

 


☆お知らせ

ただいま、4月入塾生を募集しています。

いよいよ新学年の学習がスタートしていきます。

新学年のいいスタートを一緒に切りましょう!

まずはお電話ください。

駅南校 0544-22-2007

双葉校(2022年度第22回)中3春期講習スタート!

今日素敵な思いをした今川です。(昨日はすごい出来事がありビックリしましたが、その件についてはいつかブログに載せたいと思います)

中島校のブログにも書いてありましたが(こちらをご覧ください⇒https://www.bunrigakuin.com/blog/?p=5299)今日は「一粒万倍日」・「天赦日」・「寅の日」の3つの開運日が重なり、大変縁起のいい日だそうです。午前中にいつも通う唐揚げ屋さんから、「今日の良き日に唐揚げを購入していただくと、何か良いことが起きますよ」とLINEが入り、昼食をそのお店のお弁当にすることに。すると「唐揚げ1個無料サービス」してくれました。ものすごく得をした気分になりましたし、相変わらずの美味しさで大満足でした。

さて、今日から中3の春期講習が始まりました。

先ほど数学の授業を終えましたが、なかなか良いですね~~~。テキスト以外に、早めに問題を解き終わった生徒用に補助用プリントも用意しましたので、フルに計算に取り組んでいました。この集中力は素晴らしかったです。そうです、次の中間テストは計算問題の数がとても多くなるのは必須で、「いかに正確に素早く解くか」今からその訓練ですね。

もうすでに1学期中間テストの結果が楽しみです!

さあ、いよいよ明後日から小学生と中学1年生の春期講習も始まります。こちらも新たな出会いが多くあり、とても楽しみです。一生懸命頑張りましょうね。

只今4月入塾生受付中です。

入塾後も春期講習内容の補習を行いますので、春期講習に参加できなかったか方もご安心ください。お気軽にお問い合わせください。

202201122329155a9.jpeg
(クリックすると大きくなります)

文理学院が、2021年オリコン顧客満足度ランキング 高校受験 集団塾

「成績向上・結果」におきましてNo.1【第1位】を獲得いたしました!

詳しくはこちらをご覧ください⇒https://www.bunrigakuin.com/06oricon2022.html

このような評価をしていただき、大変うれしく思っています。

職員一同さらに精進し、より良いサービスを提供できるよう頑張っていきます。


文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

 

豊田校4(第27回):【春期講習⑤】

豊田校 望月です。

中3生・・・いかがでした?

望月が本日は、文理学院の代表として話をしましたが・・・

(荻野先生と一緒にですが・・・)

緊張はしないのですが・・・(たぶん)

・・・

・・・「6月までの大切さ」をわかったかどうかです!

上手くこの時期を乗り越えるのだ( ̄▽ ̄)

【この資料、熟読するのだ】

(本日、中学2年生の授業は他の先生にお願いして

 入試報告会をやりました。)

 写真もなくすみませんでした。

今日はここまで。

【富士宮西】欠席者の補習をしています

こんにちは!

文理学院富士宮西校です😀

文理学院では欠席者補習があります。

 

本日、19時~21時20分で

中学3年生の春期講習欠席者補習を行いました。

写真は石川校舎長による数学の授業です👍

 

補習の風景↓

この他にも、授業後に

「強化補習」を行うこともあるんですよ(`・ω・´)ゞ

※今年の中3全員合格の理由は、この「強化補習」です。

 

集団授業でもみっちり鍛え、

少人数、個別などで

さらに細かく鍛えちゃいます!

 

ただいま、文理学院富士宮西校では

4月入塾受付中です(`・ω・´)ゞ

あなたのお電話お待ちしています!

電話0544-26-3391

 

 

中野

【大里校】春期講習実施中!

大里校の仲野です。

今日3月26日(土)。

昨日から春期講習が始まりました。

昨日は新中学2年生の授業がありました。

今回私は全学年の英語を担当させていただくのですが、大里校では、学校で使用する教科書に合わ

せてNew Horizon版・Sunshine版の2種類のテキストを使用しております。

昨日の新中2生の授業ではそれぞれ過去形、未来形などを初回の授業として行いました。

 

そして、今日、新中3生の春期講習がスタートしています。

先ほど私にとっては今日3コマ目の授業が終わりました。中3生も教科書別に授業を組んでい

るのですが、今日は自分の授業のコマ数が特に多い一日となっています。

今日はあと1コマ授業がありますので頑張ります。

 

さて、来週からは小学生と新中学1年生の春期講習がスタートします。

今日も小学生のお子様の保護者の方よりお申込みいただきました。ありがとうございます。

春期講習を受講される生徒の皆さん、どうぞよろしくお願いします!

 

★お知らせ★

大里校では、新小5年生~新中3年生対象の春期講習の受講生を

募集しています。

今、講習受講を迷われている方々も申込はまだ間に合います。

お気軽に、お問い合せ下さい。

055-243-5087

 

下吉田校・春期講習2日目です。

こんにちは、小俣です。

タイトルですが、本日は19時~21時30分

新中2Sクラス生と新中3Sクラス生

只今、ですね、来塾の際は足もとに

お気を付けいただけますか。(玄関マットが・・)

さて、遅ればせながら、ちょうど1年前から

受験勉強を春期講習を通して本格的に開始した、

今年の卒業生の進路先を。

 吉田高校理数科・吉田高校普通科・

 富士河口湖校・都留高校・日川高校・

 富士北稜高校・甲府商業高校に進学します。

卒業生のみなさん、これからの勉学やスポーツでの、

ご活躍をお祈りしています。

次は、みなさんの番ですね。共に頑張りましょう。

既に、自習室に数名。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックすると拡大されます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



春期講習生募集中!まだ間に合いますよ!!

お問い合わせ 

☏0555-22-3941 担当:荒井・梶原・小俣・山口まで

文理学院はSNSでも情報発信中!
ぜひチェックしてね!

ツイッター マーク フリー素材 に対する画像結果Twitter         ソース画像を表示facebook                    インスタグラム マーク フリー素材 に対する画像結果Inst