日別アーカイブ: 2022年3月18日

双葉校(2022年度第14回)本日も体験生がお越しくださいました!

皆様こんばんは!双葉校の五味です。

久しぶりの雨で肌寒い日でしたね…、先日の地震の事前準備に引き続き、体調管理も気を付けていきたいところですね。

さて、本日も新中2生で2名の体験がお越しくださいました。

一生懸命に我々スタッフの授業を聞いてくださり、こちらもぜひ一緒に頑張りたい!という思いで授業をさせていただきました!

ありがとうございました✨

新中1・2生は、春期講習前の通常授業はあと1回(3/23(水))となっています。

(3/21(月)は祝日のため休講となりますので、ご注意ください。)

引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

ただ今春期講習生募集中です。

次回(最終回)明日3/19(土)14時より説明会を実施します。

すでにお申し込みをいただいているご家庭もございます!

ぜひ、お気軽にお問い合わせください!

双葉校スタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。

202201122329155a9.jpeg
(クリックすると大きくなります)

文理学院が、2021年オリコン顧客満足度ランキング 高校受験 集団塾

「成績向上・結果」におきましてNo.1【第1位】を獲得いたしました!

詳しくはこちらをご覧ください⇒https://www.bunrigakuin.com/06oricon2022.html

このような評価をしていただき、大変うれしく思っています。

職員一同さらに精進し、より良いサービスを提供できるよう頑張っていきます。


文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

明日の折り込みチラシ《塩山校》

明日朝刊に折り込まれるチラシです。

3月19日折り込みチラシ

裏面に塩山校の生徒の声が掲載されています。

他塾から文理学院に入塾し今回のテストで自己最高順位を取りました。

こちらもぜひお読みください。

入塾を検討中の方、塾選び最中の方、文理学院の春期講習をご受講下さい。

お問い合わせ、お申し込みは                               塩山校 ☎0553-32-5034 または メールフォーム へお願いします。

 

満足度No.1の文理学院です。

https://www.bunrigakuin.com/06oricon2022.html

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント https://www.instagram.com/bunrigakuin/

長泉校舎♯11 春期講習スタート間近です!

みなさん、こんばんは。
長泉市内の多くの小学校、中学校は今日が卒業式ですね。

卒業された皆さん、おめでとうございます!

小学校をご卒業された皆さんへ
小学校6年間、学校で楽しい思い出をたくさん作れましたか?
いよいよ次は中学生!
部活動なども始まって、大変なことも多いとは思いますが
皆さんなら大丈夫です!
これからも楽しい実りの多い学校生活を送ってください!

中学校を卒業された皆さんへ
中学校生活3年間、そして高校受験という大変な経験を終え、
皆さんはとても成長されたと思います!
この頑張りを糧に高校生活も頑張ってください!

さて、いよいよ明日は春期講習のオリエンテーションです!

新小4~6年生 14:00~15:30
新中1生 16:00~17:20
新中2生 16:00~18:10 です!

筆記用具と上履きをもって、お越しください!
皆さんにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。

そして、明日が春期講習前最後の説明会です。

ご参加希望の方はお電話にてご予約の上、お越しください!

春期講習のお申込みは明日3月19日(土)も受付中です!
長泉校舎では3月22日から春期講習がスタートします。
3月20日(日)と3月21日(月)は休校日となりますので
お申込みご希望の方は3月19日(土)にご来校ください。

長泉校:055-943-5180

明日は14時から校舎開校いたします!

文理学院の講習情報はこちらから!

卒業式

こんばんは。

富士宮駅南校です。

 

本日は卒業式でしたね。

卒業した皆さんおめでとうございます!

 

いい式になったでしょうか?

私こと勝村は、中学生のときの卒業式では泣きました。

他の卒業式のときには泣かなかったのですが、中学校の卒業式だけは、式の途中から我慢できなくなりました。

それぐらい、中学校生活は充実したものでした。

一人一人思いは違うとは思いますが、ひとつの区切りを迎えました。

次のステップでも、活躍してほしいなと思います。

 


さて、いよいよ来週からは春期講習がスタートします。

講習スタートに先立ち、オリエンテーションが実施されます。

☆オリエンテーション日程

新中1講習生

3月19日 5:20~6:40

新中2講習生

3月19日 4:30~6:40

新中3講習生

3月22日 7:00~9:00

 

また、春期講習のお申し込みは、まだ間に合います!

この春休みは、新学年でいいスタートを切るためにはとても重要な期間です。

文理で、いいスタートを切りませんか??

明日3月19日(土)には、最後の春期講習説明会もございます。

まずはこちらまでお電話ください。

富士宮駅南校 0544-22-2007

 


☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

このたび文理学院は、

富士高合格者数99名(講習生6名)で

2年連続富士高合格実績地域No.1となりました。

合格した皆様、本当におめでとうございます!

【富士宮西】富士高校合格実績1位!

こんにちは!

文理学院富士宮西校です😀

富士高校合格者数99名!

 

文理学院は今年も

合格実績 地域1位です!!!

文理学院富士宮西校からは

富士高校に11名合格しました🎊

どうやって全員合格を実現したのか?

それには理由があります。

1月、2月、3月

通常授業以外に

特訓をしていたからです!!

 

成績の様子を見て

4~5名のクラスを作り

コツコツと。

全員合格にはそうした陰の努力があったんです。

 

文理学院富士宮西校では

春期講習生を募集しています!

次回説明会は3/19(土) 18時~

富士宮西校で行われます。

まずはお電話をお願いいたします。

電話0544-26-3391

あなたの参加をお待ちしています!

 

中野

【しもぶん】春期講習まであと一週間(下吉田校舎)

みなさんこんばんは~ 今泉です。

春期講習まであと1週間となりました。

この3月の間は新学年として、新しい学年の先取り学習を行ってきました。

感想は人それぞれですが、どの科目も前学年のものと比べ内容が濃いものとなっています。

その中で、一生懸命理解をしようと真剣に取り組んでいる生徒が多数いました。

4月からの学校での新学年の始まりも、この経験を活かして良いスタートが切れると思います。

また、春期講習から心機一転頑張っていきましょう!!

ただ今、文理学院下吉田校では、春期講習生を募集中です。

2週間あまりの春休みだからこそ、集中して前学年で理解できなかった科目や苦手科目を徹底的に勉強し、有意義に過ごすチャンスです。

文理学院の春期講習は、短期間で最も効果の出るカリキュラムと、ベテラン講師陣によるポイントをとらえたわかりやすい授業で効率よく学習できます。

手ごたえ十分な文理の春期講習に参加して、新学年に向けて揺るぎない力・揺るぎない自信をつけてください。

多くの生徒さんの参加をお待ちしております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓クリックすると拡大されます。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




3月新年度予定表

新学期生・春期講習生募集中!

お問い合わせ 

☏0555-22-3941 担当:荒井・梶原・小俣・山口まで

文理学院はSNSでも情報発信中!
ぜひチェックしてね!

ツイッター マーク フリー素材 に対する画像結果Twitter         ソース画像を表示facebook                    インスタグラム マーク フリー素材 に対する画像結果Instagram

【高等部 中島校】3/21~の予定

こんにちは。廣瀬ですヽ(^◇^*)/

今日3/18(金)は高校の終業式でしたね。毎年思うのですが、静岡の高校生の3月は本当に時間的に余裕があるなぁ・・・と。だからこそ、『3月はこれまでの自分を見つめ直すとき!』と言ってきましたね。良いこともあれば、悪いこともある。しっかりと見直して、改めるべきところは改める。そういう決意をしてほしいんですね。それで、気を引き締めて春期講習、新年度の授業に臨んでもらえればと思います。

(予定表に不備があったため、一度上げたものを訂正しました。)

ピンクの帯の授業は春期講習です。

4/4~新年度の授業となります。すべて新学年での表記になるので、注意してください。

 

春期講習直前ですが、まだまだ講習生を募集しております。ギリギリまで受け付けておりますので、ご興味をお持ちの方は校舎までご連絡ください。

            文理学院 高等部 中島校 0545-32-6027

 

暖かくなりましたが、朝晩は冷えます。風邪には注意です!

ではでは。

【富士岡校】今日は修了式でしたね。来週から春期講習始まります!!!

 

みなさん、こんにちは。富士岡校です!

 

塾生の皆さんは、学校で修了式がありましたね。
いよいよ春休みということで、心が躍っているのではないでしょうか。

 

さて、皆さんにとって、うれしいお休みが始まるのですが、、、

文理学院では春期講習が始まります!!!

 

学校がお休みの間、文理の授業を受けて、
新学年の内容を先取りしましょう!!!

 

皆さんが新学年になり。良いスタートを切れるよう、
職員一同、準備万端です♪

 

共に、春期講習頑張りましょう!!!

 

 

~お知らせ~

春期講習生募集中!!!

わかった!できた!覚えた!
の授業を体験しませんか?
学校の先取り授業で、最高のスタートダッシュを!!!

 

春期講習説明会実施中!
(毎週土曜日18時~開始)

申し込み締め切り3/19(土)まで!

お問い合わせ・お申し込みは
☏0550-87-2020
富士岡校(月・水・金・土 15時~受付中)まで

安西校R4-14【volumeとvalue】

3/18雨●

今日の静岡市は、久々の雨。寒さがぶり返してびっくりしました。今日文理に来るときには暖かい格好で来てくださいね。

明日は春期講習オリエンテーションになります。

春期講習申し込みの中学1年生・中学2年生の生徒さんは

中1 PM4:30開始5:40終了

中2 PM4:30開始6:30終了

で実施します。

持ち物は 筆記用具・スリッパ・ノート

になります。マスク着用で、当時の検温をして文理学院安西校にお越しください。

(普段、文理に通っている通常生のみなさんは対象ではないですよ。間違ってこないようにね。)

本日は春期講習の準備をしました。新しい仲間を迎える準備は万全です!

文理の春期講習を受けて、「苦手教科がわかってきた!」「嫌いな教科が面白くなった。」と言ってもらえるよう全力全開の授業を行っていきますね!

この春期講習で、4月新学年で困らない知識のvolume(ボリューム【量】)をつけて、value(ヴァリュー【価値】)のある学習をしていきましょう‼

【坂】

【窓掲示。見るたびに頑張っていた生徒さん顔が浮かびます】

春期講習生&新年度入塾受付中!

明日3/19(土)の春期講習説明会(PM6:00~PM7:00)

受付中です。春期最後の説明会になります。

まだ定員に若干名の余裕があるので、早めにお申し込みください。

3/19にご都合がつかないご家庭は、下記電話番号にご連絡ください。個別に対応いたします。

文理学院安西校 ☎054-204-1555

Kさん、ありがとう!!【第249回】

こんにちは、田子浦校の村松です。

昨日、もう暑くなったのでヒートテックをしまった

次の日にこの寒さ。めちゃくちゃ後悔しています。

今日は昼から広見校で英語科の研修があったのですが、

窓を軽く開けてあったので、もう1枚着ていけばよかった・・・(悲)。

 

校舎に帰ってきてから、新高1年生Kさんが

合格のお礼として、校舎と村松にプレゼントを頂きました。

お気遣いありがとうございます。

この子は非常に記憶力のいい子で、授業内容はもちろん、

授業の合間に話したこともよく覚えているのですが、

こんな話、よく覚えていたなあと感心しました。

お手紙読んで思わず笑ってしまいました。

Kさん、ありがとう。君を教えられたこと楽しかったですよ!!

Gも頑張ります!!キーホルダーは村松のカード入れに

つけました!!幸運が来ることを楽しみに待っています!!

 

先日告知しましたが、もう1度

3/19(土)新中1・中2

春期オリエンテーション

新中1 午後4:50~6:00

新中2 午後4:00~6:05

3/22(火)新中3

春期オリエンテーション

新中3 午後2:00~3:55

筆記用具・ノートとスリッパ(または上履き)をお持ちください。

※こちらのオリエンテーションは、春期講習にご参加いただく

生徒さん対象です。普段、授業に参加していただいている生徒さんは

お休みになります。

 

3/19(土)の午後6:00~

春期講習・4月入塾説明会ラスト!!

先週の広告折込から毎日お声がけいただいています。

まだお申し込みできますのでお気軽にお声がけください。

※ご都合が合わない場合は個別でも対応いたしますので

ご相談ください。

 

春期講習スタートも再確認!!

新小学4年生算国 3/23(水)午後4:15~5:40

新小学5・6年生算国 3/23(水)午後2:00~3:25

新小学生英語(初級~) 3/23(水)午後3:30~4:10

新中学1年生 3/22(火) 午後4:00~6:30(1Sクラスは6:35)

新中学2年生 3/22(火) 午後7:00~9:30(2Sクラスは9:35)

新中学3年生 3/23(水) 午後7:00~9:30(3Sクラスは9:35)

※送迎の分散化にご協力お願いします。

 

春期講習・4月入塾のお問い合わせは

64-4833まで。(午後3時以降7時まで受付中)

田子浦校舎 村松