日別アーカイブ: 2022年3月21日

新高1生 最後の授業

皆さんこんにちは!
小瀬校阿久沢です。

今日は小瀬校舎でやる高校準備講座最後の日。
新高1生たちに会えるのも実質今日が最後・・・

なんかいっぱいいっぱいお話ししたかったけど
想いばかりが溢れて結局何も言えませんでした・・・

みんな元気でね!
素敵な高校生ライフをね!!!

いつでもお顔を見せに来ておくれ。
いつでもお勉強しに来ていいよ。

みんなが頑張ってきたことは着実にみなさんの実になっています。
決して “受験だけに役立つもの” ではありません。
文理学院で鍛えた精神力を4月からも遺憾なく発揮させて下さい♪

またまた我が家の話
娘は大学卒業で新社会人。
息子も高校を卒業し4月から大学生になります。
努力が報われ東京の大学に見事合格しました!
でも、つまり、、家を出ていくわけです、、、
寂しい!
私も妻と2人きりという新ライフスタイルが始まります。
寂しいけど、妻を支え、(いえ、支えてもらって、、、)2人で頑張ります!

(えっ!? 東京の大学はどこか?って? You don’t need to say “No”)
(我が息子ながらスゲェ~)
(いやらしくてすみません(汗)、、、息子は最高なのですが、親父は下衆でした(冷や汗))

なので私にとっても今年はちょっと特別な、激動の春なわけです。

卒業生たちだけではありません。
全ての人にとって何かしらの始まりがある春!

元気よく、みんなで一緒にしっかり歩きだしましょう!!!

最後にCM

まだまだ春期講習間に合います!

新学期から好スタートが切れるように

文理でしっかり予習をしましょう!!!

TEL:055-241-5052

お気軽にお問い合わせください!!!

Q.「まだ…ですか。」 A.「もちろん~です。」 《塩山校》

本日(3/21)、春期講習のお申し込みのため来校いただいた皆様ありがとうございました。

「まだ、申込できますか」というお問い合わせもありました。

もちろんお申し込みいただけます。

春期講習

新中学2年生は3月25日(金)から

新中学3年生は3月26日(土)から

新中学1年生と小学生(算数・国語)は3月28日(月)から

そして小学生の英語は3月31日(木)から 始まります。

まだまだ受付中です。お気軽にお問い合わせください

お問い合わせ、お申し込みは                               塩山校 ☎0553-32-5034 または メールフォーム へお願いします。

満足度No.1の文理学院です。

https://www.bunrigakuin.com/06oricon2022.html

文理学院のFacebookTwitterInstagramが開設されています!

Facebookアカウント https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

 

双葉校(2022年度第17回)本当に頑張り屋さんです。

本日は3/21。「3・2・1」と続くので「カウントダウンの日」と聞き、「ヨーロッパ」というバンドの「ファイナル・カウントダウン」の曲を思い出し、思わず口ずさんでしまった今川です。

口ずさんだといっても、歌詞はすべて英語なので「サビ」のワンフレーズとイントロだけですけどもね。「It’s the final countdown~~~~」懐かし~~~

さて、カウントダウンということで、

春期講習まで残り4日となりました!

新中1・小学生は1週間後の開始となりますが、あと少しで始まります。

本日も春期講習の準備をしていました。そんな中でも申し込みの電話が。本当にありがとうございます。

そして、この2連休中、しっかりと自習室に来て勉強をしていたAさん。本当に立派です。

ばっちり数学の復習をしましたね。解説を聞き、自分で解く。しばらくした後、再度同じ問題を解く。その繰り返しをすることにより、かなりの難問を解くことができるようになりました。この2日間だけでも大きな成長ですよね。

さあ、春期講習ですね!全学年新年度の学習内容を行います。授業内容を確認するチェックテストも行います。その後のフォローもしっかりと行います。

繰り返し・繰り返しですよ!それが必ず皆さんの力になりますから!

文理の春期講習を受けて、最高のスタートを切りましょう!

まだまだ受付中です。お気軽にお問い合わせください。

202201122329155a9.jpeg
(クリックすると大きくなります)

文理学院が、2021年オリコン顧客満足度ランキング 高校受験 集団塾

「成績向上・結果」におきましてNo.1【第1位】を獲得いたしました!

詳しくはこちらをご覧ください⇒https://www.bunrigakuin.com/06oricon2022.html

このような評価をしていただき、大変うれしく思っています。

職員一同さらに精進し、より良いサービスを提供できるよう頑張っていきます。


文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

安西校R4-16【戻って来れる場所がある】

春期講習のお申込み、本当にありがとうございます!!

本日も申し込みがありまして、活気づいている安西校です!!坂本先生も佐藤先生も生徒ファーストでバリバリやりますから、よろしくお願いいたします!新学期に向け、生徒さんたちが笑顔で勉強にも取り組めるようお手伝いしていきますからね~٩( ”ω” )و

安西校は4月入塾生を募集中です!!!

054-204-1555へ!!

塾を検討されている場合はお早めにご連絡ください!!

✍✎📐🔤♠✍✎📐🔤♠✍✎📐🔤♠

新高1の生徒が勉強に来てました!!

高校からの課題で、作文出たという事でどう書くかを相談に来てくれました。M君のこの1年を振り返ると、欠かせないのがこの国語。選択問題では読み違い、記述問題のポイントに悩み、うまく書けなかったことも・・・。それでも勉強に勉強を重ねて、私が貸した全国入試問題集を使い、必死に頑張ってくれたのでした。よく坂本先生のご飯を遠目に覗いてニヤニヤしていたのも面白かったですね(^_-)-☆

新高1のみんなも春期講習が24日から始まります!!

唐瀬校舎で受講予定のメンバーは13時から15時35分までですからね!!

安西校で受講予定のメンバーは16時からですよ!!

 

合格発表の日の夜22時過ぎのこと。外線が鳴りました。坂本先生が出ると、ニコニコしながら自分に受話器を渡してくれる。それは前任の富士宮西校舎の受験生Mさんからの電話でした。見事に地区トップの富士高校に合格したとのことで非常に感情が高ぶっているようでした♪♪小学生のころから文理に通ってくれて、年賀状などもマメに書いてくれるような素敵な子です。しかし中2になるタイミングで、このままの勉強でいいのかと悩んでしまい、それを自分がうまく解消してあげることができず、文理を一度辞めてしまいました。そんななか、中2の冬に文理に戻って来てくれて、そこから再びトップ校を目指し、この1年、石川校舎長をはじめとする宮西自慢の素晴らしいスタッフの元、努力が実ったのでしょう。そして何よりもMさんの意志の強さが行動と結果となって表れたのだと思います。本当におめでとうございます!!ぜひまた顔を見せに来てくれたら、ありがたいですね(笑)

私自身も昨年3月からの異動でまるまる1年静岡市という新しい場所での経験を得ました。30過ぎても新しいことを経験できることに感謝、またそういう挑戦の場を与えてもらえることにも感謝です。今年は昨年以上に、私が明るく、みんなを引っ張っていきます!!

安西校2年目に大きく期待してください!!!

よろしくお願いいたします!!

 

久しぶりにラーメン屋さんに行きました。19日の合格チラシに出ている私の顔がでかい、鼻がでかいと生徒に愛ある誉め言葉を頂きましたので、外見の方も頑張っていこうと思います。

ではでは【穂】

春期講習日程確認。【第251回】

こんにちは、田子浦校の村松です。

本日21日は祝日ですが、田子浦校舎は午後2時から開校しています。

今日は村松が1日校舎におりますので、春期講習・4月入塾受付、

授業・文チャレテスト振替、自習室も開放しております。

新中2・中3生は学校から課題が出ていますので、

お家で集中できない人は校舎で待っています。

つい先ほど、春期まだ間に合いますか?との

お問い合わせを頂きました。ありがとうございます。

 

いよいよ明日から春期講習がスタートします。

明日・あさっての日程を連絡いたします。

3/22(火)

新中3春期オリエンテーション

新中3 午後2:00~3:55

筆記用具・ノートとスリッパ(または上履き)をお持ちください。

※こちらのオリエンテーションは、春期講習にご参加いただく

生徒さん対象です。普段、授業に参加していただいている生徒さんは

お休みになります。

 

春期講習 3/22(火)開講クラス

新中学1年生 3/22(火) 午後4:00~6:30(1Sクラスは6:35)

新中学2年生 3/22(火) 午後7:00~9:30(2Sクラスは9:35)

※送迎の分散化にご協力お願いします。

 

春期講習 3/23(水)開講クラス

新小5・小6算国 3/23(水) 午後2:00~3:25

小学生英語5~3級 3/23(水) 午後3:30~4:10

新小4算国 3/23(水) 午後4:15~5:40

新中学3年生 3/23(水) 午後7:00~9:30(3Sクラスは9:35)

※送迎の分散化にご協力お願いします。

 

4月入塾のお問い合わせは

64-4833まで。(午後3時以降7時まで受付中)

田子浦校舎 村松

[高等部 富士宮駅南校舎] 定期試験結果!

みなさん、こんにちは、数学担当の奈良です。

 

春らしい天気が多くなってきましたね。

その一方で花粉が多く、花粉症でない自分もなんとなくですが、

目が、かゆい気がします。そんなのは、錯覚だろうと思っています。


<富士宮西高校1年テスト結果報告>

学年最後のテストの結果が返却されたので報告します。

富士宮西高校1年3学期期末

数学➀ 学校平均 47.7点  文理平均 59.0点 差 +11.3点/  3位 13位 24位 27位

数学② 学校平均 50.4点  文理平均 63.8点 差 +13.4点/  3位 6位 13位 16位

 

学年最後のテストで科目数が多い中、頑張ってくれたと思います。

来年度も一緒に頑張っていきましょう。


<お知らせ>

春休みが、もうすぐ始まりますね。

短い休みですが、課題が多く出されています。

新高校1年生の方は、

「こんな量、自分だけじゃ無理かも…」

「高校内容が入っていて難しくて手を出せない… 」

と思っている人はいませんか?

ご安心ください!

そんな悩みを解決すべく、文理学院では、春期講習期間中に

「課題お助けタイム」を設けています。

ぜひ、活用してみてください。

 

まだ間に合う!!

春期講習は3/23(水) START!

まだ空きがあります!お電話お待ちしております。

0544-22-2007


<大学合格実績> 3/20判明分まで

すべて富士宮駅南校舎のみの実績です!

国公立32名 (旧帝5名)

他 静岡大学7名 静岡県立大5名(含む薬学部)など志望大学合格者多数!

 

今年は駅南校舎私立も大躍進!

早慶上智5名

MARCH(明治/青山/立教/中央/法政)なんとなんと…36名

富士宮西高校生だけでMARCH12名合格!(明1/青1/立3/中2/法5)