日別アーカイブ: 2022年3月4日

新年度開始

昨日、今日で全学年、新学期の授業がスタートしました。

特に小学生が初めの授業から和気あいあいとした感じでした。

新中学1年生はテキストをもらって、「こんなにやるのか」と

びっくりでしたね。

新中学2・3年生には初回に早速テスト予告をしました。

春期講習クラス決めを兼ねた英語・数学のテストを

約2週間後に行います。しっっかり準備をして

臨んでほしいです。最初が肝心です

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

春期講習説明会(新小4~新中3)

 3月5日(土)18:00~

 お電話にてご予約ください。

 別途個別説明も承ります。

 お気軽にお問合せください。

 ☎72-5514

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

双葉校(2022年度第2回) 新年度からいきなり!

いよいよ春が近づいてきた感じがして、心がウキウキしてきた今川です。

この時期になると、目がかゆくなったり、鼻水が少しで始めたり・・・春の風邪の一種ですかね~~~。決して花粉症ではないと思いますよ。決して・・・

さて、本日ですべての学年の新年度授業が始まりました!

小学生は学級閉鎖の関係で欠席者が多く、少し寂しかったですが、新中1・新中2は元気に頑張りましたね。特に新中1は、初めての夜の授業。さすがにまだ小学6年生なので、時間を繰り上げての授業でしたが、それでも終了時刻は20時55分。本当によく頑張りました。

そんな中、早くも強者登場!

何と夜の授業初日から、授業後に自習室で勉強を始めた新中学1年生。素晴らしい!

今日授業をした内容の復習をみっちり1時間して帰っていきました。この生徒、そしてこの学年の今後がすごく楽しみです。

初めにも書きましたが、季節がかなり春めいてきました。いよいよ春本番ですね。

この、文理で新しい学年の学習を始めませんか?

ただ今春期講習生募集中です。

次回明日3/5(土)14時より説明会を実施します。お気軽にお問い合わせください。

202201122329155a9.jpeg
(クリックすると大きくなります)

文理学院が、2021年オリコン顧客満足度ランキング 高校受験 集団塾

「成績向上・結果」におきましてNo.1【第1位】を獲得いたしました!

詳しくはこちらをご覧ください⇒https://www.bunrigakuin.com/06oricon2022.html

このような評価をしていただき、大変うれしく思っています。

職員一同さらに精進し、より良いサービスを提供できるよう頑張っていきます。


文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

新年度授業開始(塩山校)

昨日、今日で全ての学年の新年度授業が一回ずつ終わりました。

真新しいテキストを使って早速授業をしました。                      生徒たちの顔がやる気に満ちています。

また、多くの体験参加生にも来てもらいました。                      文理学院の授業はどうでしたか?                             一緒に頑張りましょう。

体験授業の参加はいつでもお申込みいただくことができます。                      お問い合わせ、お申し込みは                               塩山校 ☎0553-32-5034 または メールフォーム へお願いします。

 

満足度No.1の文理学院です。

https://www.bunrigakuin.com/06oricon2022.html

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

【大里校No17】ご挨拶

こんにちは! 大里校舎の深沢です。本日から新年度の新中1・2がスタートしました。

私は、本日新中2の授業を担当しました。もうひと月もしないうちにひとつ上の学年になるんですね。

みなさんの成長の早さに目が回りそうです。

 

さて、私は今年度から、中学生の国語と、中2の数学を担当させていただくことになりました!

皆さんが楽しく、そして分かりやすく勉強できるような授業にしていくために、

私も皆さんに負けないよう、日々努力を積み重ねていきます。

よろしくお願いします!

★☆お知らせ★☆

春期講習生募集中!

明日、3/5(土)午後6:00~春期講習説明会になります。

体験授業も受け付けています!

お気軽に、お問い合せ下さい。

☎ 055-243-5087

【小泉校】#5 新年度授業

こんばんは!

小泉校の田中です。

 

新年度授業がスタートしました。

どのクラスも真剣な様子もあり、

笑い声もありで非常に良いスタートになっているようです♪

新しい学年の内容になるので

しっかりと宿題等で復習をしつつ、

わからないことはどんどん質問して理解を深めて、

4月の好スタートに向けて一緒に頑張りましょうね!

 

受験生のみなさんは公立入試お疲れさまでした。

昨日A君が1日目を終えて、校舎まで来てくれました。

ベストを尽くしたことがわかる

非常に清々しく明るい表情でした(^^♪

発表まで落ち着かないという人もいると思いますが、

今は頑張ってきた自分へのご褒美として

体と心を休めてリフレッシュしてね。

3月9日の高準講で元気に会いましょう!!

 

☆☆おしらせ☆☆

春期講習受付中です!!

内容は4月以降の重要単元の先取り授業で

新学年での好スタートを後押しします!

毎週土曜日に説明会も行っておりますのでぜひご参加ください!

次回の説明会は

3月5日(土)18時から

日程の都合が合わない場合は個別でも対応いたしますので

お気軽に校舎までご連絡ください。

 

文理学院小泉校 TEL:26-6300

 

 

中3入試終了!そして新学年授業開始!

こんにちは。
長田校荻野です。
今日で中3生の公立高校入試が終わりました。
中3生の皆さん、本当によく頑張りました。
昨日も、面接練習に多くの生徒が来て頑張っていましたね。
時には、厳しいことも言いましたが最後までよくついてきてくれました。
皆さんは、私たちの誇りです!
あとは結果を待つのみ!
多くの不安があると思いますが、皆さんが頑張ってきた努力に変わりはありません。
どの道に進もうとも、その頑張りが必ず皆さんの宝になります。
自信をもって様々な困難に立ち向かっていってください。
皆さんの更なる成長に期待しています!
また、5日(土)からは「高校準備講座」が始まります。
時間は14時からです。
その時に、色々話を聞かせて下さいね。
話は変わりますが、昨日から新学年の授業が始まりました!
新しいメンバーも加わり、慣れない環境で多少の緊張が見られましたが、
やはり、長田校の生徒たちはとてもパワーがあり、元気いっぱいの素晴らしい子
ばかりです。とても楽しく授業をさせてもらいました。
今日は小学生と新中1・2の授業になります。
久しぶりに皆さんに会えることが非常に楽しみです。
3月5日(土)に「春期講習説明会」を18時から行います。
すでに、多くの申し込みをいただいております。
学年によっては締め切る場合もありますので、
受講を考えている方は、お早めにお申し込みください。
日程のご都合が合わない場合は、個別でご説明いたしますので、
お気軽にお電話ください。
長田校:TEL269-6655

【川島田校】 着任のご挨拶

いつもお世話になっております。

初めまして。今年度より川島田校に着任いたしました森本と申します。
今年度の英語は私が担当いたします。
よろしくお願い致します。

昨日が川島田校の初日でしたが、
早速中学1年生~3年生までの全学年で授業に入らせて頂きました。
昨年度までは長泉校に2年間在籍していましたが、
御殿場で指導するのは初めてで、緊張して授業に臨みました。

生徒のみなさんには少し緊張している様子が伝わっていたかもしれませんが、、、
みなさんが温かく迎えてくれたので、何事もなく授業をすることができました。

英語前任の山口先生や近藤先生の流れを引き継ぎながら、
これから1年間、遠藤先生、野木先生、宮崎先生と一緒に頑張っていきます!

今後ともよろしくお願い致します。

川島田校 森本

豊田校4(第17回):【新年度準備&初日(*^▽^*)】

豊田校 望月です。

新年度始まりました!!

新しくこの三月から文理にきた生徒が

今年はたくさんおりまして…

なかなかの教材の山となりました。

(その後、中学1年生に配布して、

 中学2年生に配布して、

 教室もすっきりしました。)

初日の授業、とっても良かったです!!

(昨日は中学3年生でしたが、こちらもいい感じ)

新たなメンバーとともに頑張ります!

今日はここまで。

 

明日の説明会も複数、予約いただいております。

多くの方が、塾生の紹介でうれしい限りです。

期待に応えるよう、とことん指導します。

【鷹匠校】文理らしい授業!

3月体験授業、本日は6年生の国語と英語の授業を行いました!

文理の授業4定義の一つに

「双方コミュニケーション型の授業」がありますが、

こちらからの発問に、自分の考えを答えてくれたり、

口には出さないながらも、

アドバイスだけですぐにミスに気付いてくれたり、と、

一人ひとりの個性に合った双方コミュニケーションがよく取れた

とても充実した時間になりました!

自分で考えてわかったり、自分で気づくって楽しい。

学ぶって楽しい。知的好奇心も高まる。もっと勉強したくなる。

文理の授業、楽しいね!!

 

3月無料体験授業・無料春期講習、どちらも受付中です。

3月毎週土曜日 春期講習説明会

3月8日㈫・13日㈰ 入塾面談・受付会

ぜひ、ご予約ください。

Advanced鷹匠校   054-207-8223

 

 

清水

 

 

【富士宮西】新中1初授業!

こんにちは!

文理学院富士宮西校です。

3/4(金)、新中1の初授業がありました👍

石川先生の教室からは笑い声が🤣

盛り上がってるようです🎈

次の授業も楽しみでげす。

春期講習生を募集しています✨

説明会は、3/5(土) 18時~

富士宮西校で行います。

スリッパと筆記用具をお持ちください。

電話0544-26-3391

 

ご参加、お待ちしています!

中野