日別アーカイブ: 2022年3月3日

双葉校(2022年度第1回) 入試お疲れ様!&新年度が始まりました!&チラシが入りました!&祝第1回ブログ!

ついに、上着を脱いで出勤した今川です。

いや~~~春ですね~~~。出勤で歩いているときはYシャツ1枚で十分なくらい暖かかったですね~~~

歩いている途中での景色です。⇊

何の変哲もない土地に、ピンクの絨毯が

写真のテクニックが乏しく・・・絨毯に見えない

アップにしたものがこちら。「ホトケノザ」ですか???理科の先生教えてくださ~~~い。ちなみに私は理科担当ですが、植物は詳しくなくて・・・多分「ホトケノザ」だと思うのですが・・・

受験生の皆さん!高校入試お疲れ様でした!

十分力を出し切ってくれたと思います!先生も午前中しっかりとみんなの健闘をお祈りしてきましたよ。5日(土)に高校準備講座で会えますので、その時にゆっくり話を聞かせてください。

ゆっくり休んでくださいね。本当にお疲れ様でした。

本日は3月3日。そうです、新年度スタートの日です!

今日は新中学3年生の1回目の授業でした。来年の今日はみんなが受験本番。ここから先も、張り切っていきましょうね!みんなのやる気がとても感じられた1日でした!

そして、新年度が始まりましたので、ブログも新しくナンバリングを始めました。ちなみに昨年度のブログの回数は「321回」でしたから、今年の目標は「322回」ですかね。1回1回を大切にしていきます。これからも双葉校のブログをよろしくお願いします。

そして、本日春期講習のチラシが入りました!

詳しくはこちらをご覧ください⇒https://www.bunrigakuin.com/info/?p=1563

この春から新しい学年の内容を勉強し、最高のスタートを切りましょう!

ただ今春期講習生募集中です。

次回3/5(土)14時より説明会を実施します。お気軽にお問い合わせください。

202201122329155a9.jpeg
(クリックすると大きくなります)

文理学院が、2021年オリコン顧客満足度ランキング 高校受験 集団塾

「成績向上・結果」におきましてNo.1【第1位】を獲得いたしました!

詳しくはこちらをご覧ください⇒https://www.bunrigakuin.com/06oricon2022.html

このような評価をしていただき、大変うれしく思っています。

職員一同さらに精進し、より良いサービスを提供できるよう頑張っていきます。


文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

【鷹匠校】体験授業1日目♪

文理学院Advanced 鷹匠校 授業スタートしました♪

おかげさまで本日体験授業の初日、大盛況で終了いたしました♪ 皆、笑顔で帰って聞く姿をみて、次の授業をどう演出していこうかいろいろなことが頭をめぐりました!駐車場がなく、送迎時には簡単なご挨拶しかできずに申し訳ございません。明日、お電話で感想をお聞かせください!!

さあ!明日は新小6の授業です。きっとものすごいパワーをもって来ることと思います!それを上回る万全の準備でお待ちしております。

Advanced 鷹匠校」説明会は3/5(土)から毎週土曜日午前11:00②午後6:00の1日2回開催。※説明会と体験授業が前後しても問題ありませんので、「先ず体験授業を!」という方がいらっしゃいましたら、その旨をお伝え下さい。対応致します。

本日、公立入試1日目。受験生おつかれさまでした(^^)/ ♪

↑ちょっとよろけてるけど。。。

明日の面談を終えたら、次の道を歩み始めるんだよ!合格はきっとその先にあるからね。

Advanced鷹匠校 山西

安西校R4-1【New安西校始動!】

受験生のみなさん。公立高校学力試験お疲れ様でした!

明日の面接も頑張ってください。皆さんの普段の様子を見せれば問題ありません。

試験終了後にH君とE君が報告に来てくれました。

やり切ったいい表情で来てくれて嬉しかったです。

私は入試が終わっても「縁(えん)」は続くと思っています。

皆さんは、いつまでも大事な大切な生徒です。分からないことや不安なことがあったら相談に来てください。どんな時でも文理は皆さんの味方ですよ。

本日から安西校は新メンバーで始動しました!

今まで入られてた先生たちが築いた信頼の上に、新たなものを与えられるようスタッフ一同頑張っていきます!

次回以降のブログで安西校Newメンバーの先生の自己紹介をしていただきますね。

【坂】

春期講習生&新年度入塾受付中!

3/5(土)の春期講習説明会(PM6:00~PM7:00)

受付中です。定員になり次第締め切りますので、早めにお申し込みください。

土曜日にご都合がつかないご家庭は、下記電話番号にご連絡ください。個別に対応いたします。

文理学院安西校 ☎054-204-1555

来週の土曜日3/12には併設される学研教室さんの体験会が行われます。

幼稚園児から参加可能です。

お申込み・お問い合わせは

0120-114-154にお電話ください。

 

田子浦校、学年末テスト速報!!【第239回】

こんばんは、田子浦校舎の村松です。

昼間にパラリンピックのロシア・ベラルーシの話をしましたが

あの後、急遽話が覆って参加できないことになったんですね。

他国の選手団から抗議があったということですが、

選手たちは自分たちの技術を何年もかけて磨いてきていたはずです。

彼ら選手には何ら落ち度はありません。気の毒というほかありません。

プーチン大統領には一刻も早くこの愚かな戦争をやめてほしいですね。

 

田子浦中1年生のテスト結果が返ってきましたので、

報告します。とりあえず今日の判明分まで、

田子浦中学1年生(3/3時点判明)

Aくん 学年1位 Bくん 学年2位 

Cくん 学年3位 Dくん 学年4位 

Eくん 学年6位 Fくん 学年7位

Gくん 学年10位 Hくん 学年13位 

Iくん 学年16位 Jくん 19位・・・・

田子中生、今年度最後のテストで

学年TOP3を独占!!

学年TOP10に7名ランクイン!!

 

田子浦中学2年生(3/3時点判明)

順位未確定の生徒が複数いるため得点表記で。

Kさん 236点 Lさん 234点 

Mくん 232点 Nくん 230点 

Oくん 229点 Pくん 228点

Qさん 226点 Rくん 220点 

Sくん 218点 Tくん 216点 

Uくん 211点 Vくん 210点・・・・

田子中生225点以上(11名中)

文理生7名ランクイン!!

 

3/5(土)春期講習説明会 

午後6:00~からスタート!!

予約を頂きありがとうございます!!

この春田子浦校でみんなと一緒に学習しよう!!!

※可能であれば個別対応もいたします。ご相談ください。

新年度入塾・春期講習のお問い合わせは

64-4833まで。(午後3時以降7時まで受付中)

田子浦校 村松

羽鳥校:第334回「デヴュー」

羽鳥校 本日3/3よりオンライン授業を実施しております。                             テキスト等の受け取りに来校頂きまして本当にありがとうございました。                        塾生と保護者の皆さまのご協力に心から感謝いたします。

奥塩先生 羽鳥校での初授業!

しかも、オンライン!

本日は、新中1と新中3の数学の指導を。

気のせいかもしれませんが・・・                                        新中3の授業において、私(白石)の授業の時は裸眼だった女子たちが、                            奥塩先生が登場するやいなや眼鏡をかけ始めたのはどういうことなのでしょうか(笑)

本日は豊田校から杉山先生が来てくれました。新中1のみんな「ネクタイ」の話はためになったね!新中3生のなかには2年前のオンライン授業で杉山先生の授業を受けた生徒もいました。それを「なすび」で思い出させるところが流石です。これで、SSに送り出しやすくなったぞ!                   ありがとうございました!

明日は                                                  小学生と新中1・新中2の                              オンライン授業になります。

 

受験生たちへ

明日の面接は家に帰るまでが面接です。                                      文理で学んだSLANTがあれば、いい面接ができます。

羽鳥校 白石

 

 

 

 

 

【富士宮西】公立高校入試初日の夜

公立高校入試、1日目、お疲れ様でした!

夕方、富士宮西校校舎に初日を終えた中3生女子がやって来ました。

「先生、国語やばかった!だから、川沿いを走ってきます!」

不安を走って解消しようという発想は

私のような大人にはありませんので、大変驚きました。

「やばかった!やばかった!やばかった!」と何度も訴えたあと、

潤井川へ出発していく彼女の後姿は清々しかったです。

(大丈夫、合格してるよ。)

明日、二日目の面接。

きっとうまくいきます。

大丈夫です。

合格発表は3月15日(火)。

一緒に喜びを分かち合おう!

 

文理学院富士宮西校では

春期講習生を募集しています👍

 

次回説明会は、3/5(土) 18時~ 

スリッパと筆記用具をお持ちください。

電話0544-26-3391

お待ちしています!

中野

 

 

公立高校後期入試受験生の皆様おつかれさまでした。

大里校の仲野です。

本日、山梨県公立高校後期入学試験が行われました。

その前日であった昨日の入試対策最後の授業で私たち大里校は生徒たちに次のようなことを伝えま

した。

「入試が近づくにつれて、生徒の皆さん一人ひとりの表情や目、行動、言葉などが日々受験に向けてよい方向へ変わっていっていると感じています。中学3年生という時期、一人ひとりの人生において、これまでの頑張りが初めて社会から評価されることになります。自分が心の中に決めた高校選択に対して、自ら新しい進路、道を切り拓いていくための大切な一歩となる日です。自分自身の今までの力を信じて、試験に臨んできてください。皆さんは文理で、これまで授業だけでなく特訓授業なども含めてたくさん勉強してきました。必ず合格するという強い気持ちを持ち続けることで、必ず合格できます。」

 

★入学試験を終えた受験生のみなさんへ★

「受験生の皆さん、今日は本当にお疲れ様でした。」

自分の人生の中で、新しい一歩を踏み出すための自分自身の挑戦が今日終わりました。

そしてまた明日から、一人ひとりそれぞれの歩みが始まります。

これからまた新しい人生のスタートです。

 

★新年度授業スタート!

今日は、城南中1年生の学年末テスト前日対策の日でした。

文理学院大里校は、明日3月4日(金)より、新年度通常授業がスタートいたします。

大里校2022年度、スタッフ一同、気を引き締めてさらにより良いサービスを提供させて

いただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

★お知らせ★

只今、春期講習生募集中!です。

毎週土曜日 午後6:00~春期講習説明会実施

体験授業も受け付けています!

お気軽に、お問い合せ下さい。

055-243-5087

 

一年間本当、本当にお疲れ様でした!

唐瀬校の現中3の皆さんへ

入試お疲れ様でした!午後2時40分、理科のテストが終わった瞬間、長かった受験勉強が終わりましたね。ひょっとしたら、暑い夏に頑張った夏期講習や、追い込みで頑張った冬期講習などが走馬灯のようによぎった人もいるのではないでしょうか?入試問題の難易度や実際の得点率はまだわかりません。ただ、本日は頑張った自分を褒めて、ゆっくり休んでください。明日は面接もありますが、最高の笑顔で臨んでください。一年間、受験勉強本当に、本当に頑張りました。3/5(土)、みんなに会えるのを楽しみしています。

唐瀬校 教師一同

川島田校も今日から新年度です。

今日から新年度授業が開始です。

特に新中学1年生は夜から授業は初体験ですね。

初めての英語授業。ああ、中学生になるんだなと

実感してきたかな?

帰りには、テキストが重い重いと言いながら帰っていきました。

そうですよね、5教科ですものね。

文理学院は5教科みっちり対応します。

皆さん、今年もよろしくお願いします。

そして、受験生の皆さん。今日はご苦労様でした。

明日の面接は、若者らしくはきはきと受け答えしてください!

がんばれ!文理生!

 

春期講習説明会

3/5(土)18:00~

お気軽にご来校下さい。

 

長泉校舎♯1 今日から新年度スタートです! 

みなさん、こんにちは。
中3生の皆さん、今日は入試一日目お疲れ様でした。
自己採点はしてみましたか?
今日は早めに寝て、明日の面接に備えましょう!

さて、タイトルにもある通り今日から新年度がスタートします。
大きな教師の異動があり、ご不安をお持ちの生徒、保護者の方々もいらっしゃると思います。
教師一同、誠心誠意努めさせて頂きます。何かあればいつでもご連絡ください。

新任の教師たちをご紹介します!
中川校舎長(数学・理科担当)
山口副校舎長(英語・国語担当)
西川(数学・理科担当)
斎藤(国語・英語担当)

皆さんに分かりやすい英語の授業をお届けします!
これからどうぞよろしくお願いします。

お知らせ
3月5日(土)18時からの春期講習説明会
参加ご予約受付中です!
参加希望の方はお電話にてご予約をお願いします。