日別アーカイブ: 2022年2月12日

羽鳥校:第328回「気質」

本日は新年度説明会でした!

服織中の新2年生さんの保護者の方にご参加いただきました。ここ最近のテストの問題傾向や学調を含めた平均点の推移などなどいろいろとお話させていただくことができ有意義な時間となりました。定期テストが終わった服織中の新2年生さんはテスト個票が月曜日に配布される予定と聞いております。そこで、何か感じるものがあれば是非とも文理学院の門をたたいて欲しいと思います。

届いています!

英検の合格証です。小学生の英検4級・5級クラスの生徒は全員合格しております。この合格がもたらすものは、本当に想像以上のものがありました!特に小6のある男の子は、もう顔つきが違います。なんか、授業中の雰囲気が男前なんです。さらに、中学準備英語の問題をバンバン解いていきますし、その解きっぷりたるやです。彼にとって、今回の英検5級受験が今までにない挑戦だったことが伝わってきます。実際、単語がなかなか覚えられなくて苦しかった時もありました。つまり、深刻に、本当に失敗する可能性があるものごとをやってみたわけです。まさに「気質」を育てる体験だったと言えますね。火曜日に合格証を渡すのが楽しみです。

羽鳥校 新年度説明会

2/19(土)午後6時より                   事前予約お願いします!                   

説明会に参加ご希望の方は                                    ☎ 295-5587までお願いします。

羽鳥校 白石

定期テスト対策(塩山校)

本日は定期テスト対策として、中1,中2の皆さんが問題演習に汗を流していました。

明日2/13(日)は中3の後期入試対策中2の定期テスト対策です。

後期入試まであと3週間を切っています。また1・2年生は定期テストまで1週間の学校もありますから、ラストスパートです。

大切なことは、諦めないこと、一つずつ確実に解ける問題を増やしていくことです。

さあ、明日も一緒に頑張りましょう。

 

 

安西校R3-306【説明会参加ありがとうございました。】

2/12(土)快晴○

新年度入塾受付中!

2/19(土)の新年度説明会(PM6:00~PM7:00)

受付中です。定員になり次第締め切りますので、早めにお申し込みください。

土曜日にご都合がつかないご家庭は、下記電話番号にご連絡ください。個別に対応いたします。

文理学院 安西校TEL054-204-1555

 

本日、説明会は満席になり、田中先生が熱を込めて文理学院を説明されていました。笑いも起こり、いい説明会のようでした。

説明会の意義は文理学院の指導方針・システム・料金を説明することはもちろん、「文理の先生」を見てもらう場であると考えています。

世の塾は、みな通ってきている生徒さんに対して一生懸命勉強を指導していることと思います。

違いは教壇に立つ「教師」です。

どんな素晴らしいシステムでも、教壇に立つ教師を生徒が信頼しなければ、いい教育はできません。生徒さんが、「先生」に合うか合わないかは重要なファクターになります。

我々文理の教師は、ただ、勉強を教えるだけでなく、自分自身の人間性の向上に努めるよう、日々研鑽を積むように言われていますが、それは、生徒さんから見て敬意を持たれる人間性を身につけよという意味だと思っています。私も日々修行中です。

明日、2/13(日)の予定

末広中生・附属中生対象

PM2:00~PM5:20 中1・中2テスト対策

PM6:40~PM10:00 勉強会(学校ワーク持参)

になります。

【坂】

昨日焼津市で食べたラーメン。

 

受験・定期テスト対策真っ只中!

こんにちは。

富士宮駅南校です。

 

駅南校では、受験・定期テスト対策の真っ只中です。

中3生は、カウントダウンが進む中、志望校の合格に向け頑張っています。

 

とあるところで聞いた話ですが、最後の最後まで努力できたかどうかは、今後の人生に影響を与えるそうです。

入試に向けて、最後まで頑張り抜いた!

入試に向けて頑張ったけど、頑張り切れなかった…

どちらとも、歩んできた人生の中の「事実」として残ってしまうので、今後の人生で頑張らなくてはいけなくなったときに、その「事実」が思い起こされ、影響を与えるとのことです。

どちらの方がいいか、明確ですよね。

 

早いもので入試まで三週間を切り、19日となりました。

最後の最後まで全力で頑張り抜いて欲しいです。

 

 

また、中1・2年生は定期テストに向けての最後の仕上げのために、自習室を利用して、黙々と頑張っています。

友達を誘って自習室に来ている子もいるようです。

お互いに刺激をし合って頑張ろうとする姿勢が素晴らしいです。

この調子で頑張ってくださいね。

 

 

☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

新年度授業 3月3日(木)START!!

富士宮駅南校では新年度入塾生を募集しています!

次回の説明会は2月19日(土)18:00~ です。

新年度のいいスタートを一緒に切りませんか?

まずはお電話ください。

富士宮駅南校 ☎0544-22-2007

【鷹匠校】入り口が分かりにくいとスルーする…

静岡市葵区鷹匠に市内7校舎目の文理学院を開校!

文理学院Advanced 鷹匠校

本日は第2回説明会にご参加いただき誠にありがとうございました。

月曜日以降、頂いているご質問やご提案にお電話でお応えしていく予定ですので、宜しくお願い致します。

本日は文理っ子(既存校舎に通っている生徒・元文理の卒塾生)も参加してくれて非常に楽しかったです!

午前の部は、小倉社長の超特別な説明会でした!参加された方はラッキーでしたね!!

次週も来校するのかな??

Advanced 鷹匠校」次回説明会は2/19(土)午前11:00②午後6:00の1日2回開催。

 事前申し込み電話番号は 054-293-6556(文理学院人事課)へお願いします。

★個別説明会を「Advanced鷹匠校もしくは近隣各校舎」で行っております。(※ZOOMでのオンライン個別説明も致します。)

 

【入口の写真】信号機を挟んで。

【入口の看板】

本日、入り口が分かりにくく通過してしまった方ごめんなさい。

入り口を分かりやすく!もうひと工夫します!!!

Advanced鷹匠校 山西

双葉校(2021年度第305回)やっぱり練習あるのみですよね

明日の夜からの天気が心配で、明日の出勤の服装をすでに迷っている今川です。

明日の夜から雨または雪の予報で、もし雪の場合は長靴が必要となるわけですが、出勤時に長靴で歩くわけも行かず。車での出勤も考えますが、私の車のスタッドレスタイヤの溝がほとんどなく。さてどうしたものでしょう・・・・・

ただ今、中学3年生が土曜特別講座と通常授業に取り組んでいます。まさに受験直前の生徒達です。本当にみな頑張っています。直前まで、勉強・勉強・勉強ですね。

昨日、北京オリンピックで平野歩夢選手が金メダルを獲得しました。その競技に特別私が興味があるわけではないのですが、彼の競技後の言葉に「あ~~~そうだよな~~~」と思いました。

「自分の場合はこの技をずっとやっぱりここ来る前からそれをひたすら練習してきた。本当に一日、50本、60本かなり練習をやってきたことが3本ともメークできたのかな。練習のおかげなのかなと思います

この言葉は、ものすごく重い言葉だと思いました。

何もしないで、その人の才能だけで、簡単に結果なんて出やしない。その陰に膨大な努力があったからこそですよね。

さあ、受験生諸君!期末テスト直前の中学生諸君!

今やっている努力は絶対に無駄にななりません!

努力し続けていきましょうね!

私たちも全力で応援しますよ!

ただ今、期末テスト対策真っ最中です!

ぜひ一緒に頑張って自己最高位を目指しましょう!

2月入塾生も受付中です。

お気軽にお問い合わせください。


202201122329155a9.jpeg
(クリックすると大きくなります)

文理学院が、2021年オリコン顧客満足度ランキング 高校受験 集団塾

「成績向上・結果」におきましてNo.1【第1位】を獲得いたしました!

詳しくはこちらをご覧ください⇒https://www.bunrigakuin.com/06oricon2022.html

このような評価をしていただき、大変うれしく思っています。

職員一同さらに精進し、より良いサービスを提供できるよう頑張っていきます。


文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

文理のテスト対策に無料ご招待!

みなさん、こんにちは!甲府南校の伊藤です。
今日は暖かく過ごしやすいですね🌞 日曜~月曜にかけてまた雪が降るみたいですので、気を付けていきましょう!

➀ 中1・中2生対象 文理の期末テスト対策に無料ご招待!

・各中学校のテスト範囲に合わせた復習授業!
・参加当日は授業時間以外に自習室の利用もOK!
・授業の前後で分からないことの質問もOK!

文理のテスト対策をぜひ、ご体験していただき、期末テストで好結果を出してみませんか?
ご参加希望の方は校舎の方までお問い合わせください。
☎ 055-222-5068 文理学院・甲府南校まで

☆テスト対策・無料体験の日程☆
中1南中⇒2/12(土) 19:00~21:30🖋 2/13(日) 19:00~21:30🖋
中2南中⇒2/12(土) 19:00~21:30🖋 2/13(日) 16:00~18:30🖋
中1東中⇒2/19(土) 19:00~21:30🖋 2/20(日) 19:00~21:30🖋
中2東中⇒2/19(土) 19:00~21:30🖋 2/20(日) 16:00~18:30🖋
ご参加していただく際には、学校ワークをご持参ください。

期末テスト対策、私たちと一緒に頑張りましょう!!


② 2022年、新しい文理が始動します!!

「集団授業とオンライン学習、質の良い個別対応」のいいとこ取り満載の教育サービスを始めます。

☆新しい文理学院の特長☆
・週2回英語・数学・国語の対面指導🖊
・週1回理科・社会のオンライン指導🖊
・自分に合った受講パターンを選択可🖊
・きめ細かなサービスが超・充実🖊
・テスト対策・実力錬成もお任せあれ🖊
文理学院では3/3(木)より新年度の授業を開始します!

今までよりもさらに、「通いやすく・学びやすい・質問しやすい・相談できる」
パワーアップした文理学院・甲府南校にぜひ、ご期待ください!

地域の皆様のご期待に応えるべく、情熱あふれる授業を展開いたします!

1/29~2/19までの毎週土曜日・午後4時から説明会も開催しています。

ご参加希望の方は校舎の方までお問い合わせください。
☎ 055-222-5068 文理学院・甲府南校まで


③ 文理学院、オリコン1位を獲得!!

オリコンチラシ(1月1日)
文理学院は、この度、「2021年 オリコン顧客満足度®ランキング 高校受験 集団塾」の評価項目別“成績向上・結果”において第1位を受賞いたしました。
詳しくはこちらをご覧ください→【文理学院HP】

今年も生徒のみなさん、保護者の皆様、地域の皆様のご期待に応える塾として、文理学院・甲府南校のスタッフ一同、心のこもった指導をしていきたいと思います。
今後もよろしくお願いいたします。


最後に余談・・
先日、家でたこ焼きパーティーをしました😊
そうです、タコパです!タコパと言っても、今回は銀だこさんのたこ焼きです 笑

 

 

 

 

まずは、ノーマルのたこ焼きをパクリ😋

 

 

 

 

 

 

2種類目は、ねぎだこをパクリ😋

おろし天つゆに漬かった、ねぎだこのおいしさにしびれました✨

また今度食べたいと思います!


☆★☆お知らせ☆★☆
文理学院では新年度入塾生を募集しています。詳しくは下記をクリックしてください。↓
https://www.bunrigakuin.com/05new202203.php
1/29~2/19の毎週土曜日・午後4時から説明会も開催しております。
目標の成績をとれるように私たちと一緒に楽しく・熱く頑張りましょう!成績アップは文理学院にお任せください。

無料体験授業も受け付けております。詳しくは下記をクリックしてください。↓
https://www.bunrigakuin.com/04kofuminami.html
ご入塾にお悩みの場合は無料体験授業も受けることができますので、ぜひ一度文理学院の授業を体験してみてください。

お気軽に校舎の方までお問い合わせください。
文理学院・甲府南校 TEL 055-222-5068まで
お電話お待ちしております。