羽鳥校:第328回「気質」

本日は新年度説明会でした!

服織中の新2年生さんの保護者の方にご参加いただきました。ここ最近のテストの問題傾向や学調を含めた平均点の推移などなどいろいろとお話させていただくことができ有意義な時間となりました。定期テストが終わった服織中の新2年生さんはテスト個票が月曜日に配布される予定と聞いております。そこで、何か感じるものがあれば是非とも文理学院の門をたたいて欲しいと思います。

届いています!

英検の合格証です。小学生の英検4級・5級クラスの生徒は全員合格しております。この合格がもたらすものは、本当に想像以上のものがありました!特に小6のある男の子は、もう顔つきが違います。なんか、授業中の雰囲気が男前なんです。さらに、中学準備英語の問題をバンバン解いていきますし、その解きっぷりたるやです。彼にとって、今回の英検5級受験が今までにない挑戦だったことが伝わってきます。実際、単語がなかなか覚えられなくて苦しかった時もありました。つまり、深刻に、本当に失敗する可能性があるものごとをやってみたわけです。まさに「気質」を育てる体験だったと言えますね。火曜日に合格証を渡すのが楽しみです。

羽鳥校 新年度説明会

2/19(土)午後6時より                   事前予約お願いします!                   

説明会に参加ご希望の方は                                    ☎ 295-5587までお願いします。

羽鳥校 白石