日別アーカイブ: 2022年2月20日

期末テストまであと少し!!

本日は女子カーリング決勝を見ました。

私も・・・・

実はカーリング経験者です。カーリングは氷の状況を見極めるのが難しい。

本当に。また投げる人より氷をこする人(スイープ)の方が大変です。

次の日は筋肉痛確定!!!

カーリング日本代表(ロコソラーレ)銀メダルおめでとうございます。

次回の冬期オリンピックでは金メダル獲得してほしいです。

 

本日も何人か自習室を利用し、集中して頑張っていました。

学校のワークは早めに終わらせ、色んな問題や苦手分野に時間をかけましょう。

また23日(水)は祝日!!自習室フル活用してください。
最後の仕上げの段階に入りましょう。

新年度の募集についてはこちら↓

https://www.bunrigakuin.com/info/?p=1567

文理学院 石和校(055-261-5515)

双葉校(2021年度第312回) 本日も対策祭りです。

あまりの風の強さに、外に誰かいるんじゃないかと外を気にしている生徒をほほえましく見ていた今川です。

それにしても今日は風が強かったですね~~~。ちょうど中2理科のテスト対策で、冬の天気の確認をしていたのでベストなタイミングでした。昨日雨を降らせた低気圧が東の海上に抜けて、まさに「西高東低」の気圧配置でしたね。ばっちりです。

さて、中2のテスト対策が終了し、現在自習室で生徒が残って勉強をしています。その横の教室で英検の2次対策も行っています。

今行っているテスト対策は、各教科のテスト範囲によって学校別に分けて実施しています。ですので、それぞれに合った内容の授業ができているわけですね。

ただ今は中3の対策授業が行われています。

入試まで残り11日

最後の最後まで駆け抜けましょう!

ただ今、3月からの新年度入塾生春期講習生を受付中です。

3月から新しい学年の授業が始まります。ここから周りの生徒と一気に差をつけていきましょう!

お気軽にお問い合わせください。


202201122329155a9.jpeg
(クリックすると大きくなります)

文理学院が、2021年オリコン顧客満足度ランキング 高校受験 集団塾

「成績向上・結果」におきましてNo.1【第1位】を獲得いたしました!

詳しくはこちらをご覧ください⇒https://www.bunrigakuin.com/06oricon2022.html

このような評価をしていただき、大変うれしく思っています。

職員一同さらに精進し、より良いサービスを提供できるよう頑張っていきます。


文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

羽鳥校:第331回「なら伸びる」

新年度入塾が続々と! 

特に新中3年生がの申し込みや問い合わせが多いです。

羽鳥校 新年度説明会                     2/26(土)午後6時より                   事前予約お願いします!                   

説明会に参加ご希望の方は                                    ☎ 295-5587までお願いします。

羽鳥校 白石

 

安西校R3-312【テスト結果 文理学院安西生大幅アップ‼】

2/20(日)快晴〇

春期講習生&新年度入塾受付中!

2/26(土)の春期講習説明会(PM6:00~PM7:00)

受付中です。定員になり次第締め切りますので、早めにお申し込yみください。

土曜日にご都合がつかないご家庭は、下記電話番号にご連絡ください。個別に対応いたします。

文理学院 安西校 ☎054-204-1555

公立高校入試まで、文理学院では日曜日も開講しています。

受験のその日まで、してあげれることをとことんやっていきます。

 

末広中の結果が出始めています。結果はまだ調査途中ですが、

みんな頑張りました!軒並み前回からアップしていてとても嬉しいです‼

結果が出きったところで、穂高先生から報告があると思いますが、私が担当している理科は40点オーバーが何人もいて、学調で悔しい思いをした生徒さんもリベンジ成功です。

これを一過性にしないで、6月にある次学年の前期中間テストでも成果を出して、連勝できるようにしていきます。う~ん燃えてきていますよ!

 

【籠上中・城内中・安倍川中・美和中・安東中の生徒さんの結果を掲示中。まだ、末広中・附属中の生徒さんの結果はありませんので、ここからもっと増えていきますよー。】

 

 

いよいよ文理学院安西校で学研教室がスタートします!!

この安西の地で3歳から学習できる環境が提供できるようになります。

御近隣で、幼児からの教育にご興味のあるご家庭がございましたら、是非、ご紹介ください。

【坂】

 

【鷹匠校】受験まで残された日数

Advanced鷹匠校の★新中3生★

◎『逆転の文理』とも言われていますから、まずは第一志望合格に導きます。

新受験生は志を高く文理に来て下さい!今、冬季オリンピックでは沢山の勇気をもらえますよね。アスリート皆さんからは「夢を描いて」「練習をがんばって」「周りの人に感謝」…というような言葉が多く聞かれます。同じルーティーンで入試を捉えるとイメージがつきやすいかな?と思います。あきらめたり、志望校を低くしたりする必要はありません。

◎目標達成からの逆算~プランニング~

〇〇すれば合格する。〇〇すれば学力がつく。。。分かりやすいですね。本当は、違いますよね。 主語がないんですよ!誰が???ってなります。乱暴に感じます。

文理は「あなたは〇〇しよう!」をしっかり伝え、ナビゲートします!

文理は『他塾との対応が全く違う』といわれますが、このあたりでしょうか?「やった」という体裁だけみせることもしません。必ず生徒と一緒に伴走していきます。

今はまだ、生徒一人一人の特性を把握しきれていないのでBESTな助言はできません。これから、生徒さんの学習リズムに変化を与え、よく見ながら支援を始めていきます。そして小さな目標を積み重ねながら、1年後の入試を見据えます。

◎文理に行けば、何とかしてくれる

2015春、静岡市開校1年目の唐瀬校では上位進学校(静岡・清水東・静岡東・市立)に全員合格しました。受験まで残された1年を文理に託していただき、当時の保護者様には今でも本当に感謝しています。ずっと変わらずに持ち続けている私たち文理学院社員のエネルギーの源は、

「夢を共有する」喜びにあります。

こんなに、やりがいのある仕事はないです♪ 幸せなことだと思います。

現在も文理学院で働きたいと塾経験者の方から多くの声が届いているようです。新しい仲間とともに文理学院を、そしてこのAdvanced鷹匠校を大きくしていきたいと考えています。

本日は休日にもかかわらず、個別説明会にお越しいただきありがとうございました。体験授業、楽しみにお待ちしております。

Advanced鷹匠校 山西

 

豊田校4(第11回):【今日も開いております(*^▽^*)】

豊田校 望月です。

公立高校入試まで、日曜日は今日を入れて2回。

文理は入試まで毎日開いております。

今日の予定

①入試直前自習室10:00~18:30まで

(もう何人もいます…他の学年もいます!)

②私立単願生、特別授業10:00~12:00まで

(本日は理社集中復習)

みんな、集中して頑張っております!!

とくに、私立単願生は受験後にもかかわらす、

意欲的に授業に臨んでいます。

残り数回の特別授業ですが、少しでも次につながる

勉強を伝えていきたいです。

忙しくなりそうです。

今日はここまで。

 

昨日、説明会参加ありがとうございました!

数多くの保護者・児童・生徒さんの真剣な

まなざしに、熱が入ってしまいました。

時間通りには終わりましたが(笑)

その場で、入塾を申し込まれて方もいまして…

意識の高さ・文理に対する期待を感じました!

とことん指導しますんで、期待してください。

 

中3の頑張り!

今年も吉田高校理数科合格者が富士吉田校舎から多数出ますよ。

 

なぜか?少々遅れましたが、すでに文理学院で吉田高校前期合格者が定員6名中4名でています。うち3人が吉田校舎の生徒です。

 

では後期入試はどのくらいの数?もちろん多く合格者を出しますよ。徹底的に教え込みましたから。すでに英検2級を取得している生徒が多数います。だから、理数科に入学したとき、他の理数科生との力の差は歴然です。

富士吉田校で育った生徒は他よりも実力が格段に上になるように指導をしています。

 

本当?本当です。英検2級取得の実力もそうですが、また、有名私立のトップ高の問題もたくさんこなしました。また、高校内容をじっくり教え、高校で使える技術も身につけてもらいました。

 

さあ、決戦は3月3日です。今まで鍛え上げられた力を十分に発揮するときです。ここ、富士吉田校で一緒に頑張ってきた生徒たち、今が中学生の至高のときです。全員で合格して喜びの涙を共に流そう!

現在、期末テスト対策中!

3月3日新年度開始!新年度生募集中!無料体験できます。

富士吉田校 佐藤