日別アーカイブ: 2022年2月8日

公立高校前期入試(塩山校)

公立高校前期入試の結果です。

日川高校、笛吹高校に合格しました

おめでとうございます。

学校が休校になってしまったり、オンライン授業になったりと

集中しにくい環境でよく頑張りました。

さあ、次は後期入試です。

受験予定の皆さん最後まで諦めないことが大切。一緒に頑張りましょう。

 

 

双葉校(2021年度第301回) 前期入試発表

胃に穴が開くような思いをしていた今川です。

今日は公立高校前期入試の合格発表でした。

双葉校の生徒の結果は

お見事!全員合格でした!

開校2年目にして、早くも甲府南高校理数科(県内最難関校、定員12名)に合格!

その他にも、甲府南高校(普通科)、甲府昭和高校、韮崎高校(普通科)、甲府商業高校(情報処理科)、北杜高校(総合学科)に見事合格しました!

直前、学校の分散登校など、普段とは違った対策となってしまいましたね。感染予防など、普段とは違った面でも十分気を付けながらの対策。本当に全員よく頑張りましたね。今日の発表後、対面授業に参加した生徒も多く、その後の姿勢もしっかりしていて、大変うれしかったです。

さあ、残すは公立高校後期入試ですね!

ファイトだ受験生!

このまま突っ走りましょう!

ただ今、期末テスト対策真っ最中です!

ぜひ一緒に頑張って自己最高位を目指しましょう!

2月入塾生も受付中です。

お気軽にお問い合わせください。


202201122329155a9.jpeg
(クリックすると大きくなります)

文理学院が、2021年オリコン顧客満足度ランキング 高校受験 集団塾

「成績向上・結果」におきましてNo.1【第1位】を獲得いたしました!

詳しくはこちらをご覧ください⇒https://www.bunrigakuin.com/06oricon2022.html

このような評価をしていただき、大変うれしく思っています。

職員一同さらに精進し、より良いサービスを提供できるよう頑張っていきます。


文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

【大里校No.10】前期入試結果

こんばんは。今日は山梨県の公立高校前期入試合格発表でした。

大里校の生徒は6人(甲陵高校を含む)が前期入試を受け、見事に・・・

受験者全員合格しました!! 

本当におめでとうございます!

12月から約2か月間、毎週土曜日の夜、面接練習や特色適正検査の練習を重ねてきました。土曜日は、午後1時から受験対策(土特)、通常授業、そして・・・夜は面接練習と、約7時間文理で大変だったと思いますが、全員が休むことなく頑張っていました。その結果が実り本当に良かったです!

さあ、次は後期入試のみなさんです!合格者からパワーをもらって、全員志望校合格に向けて頑張っていきましょう!!!

今日は英検も受験者全員が合格し、とても素晴らしい1日でした!

【昭和校】全員合格おめでとう!!

大ニュースです!                                    公立高校前期入試で昭和校の生徒は見事!!

受験者全員合格しました!!!               甲府西2名、甲府一(普)1名、昭和3名、             甲府工業1名、甲府商業1名、甲府城西1名            本当におめでとうございます!

よく頑張ってくれました!!                            さあ後期入試受験者も合格者からパワーをもらって                 最後までしっかり頑張りましょう!!

3月3日(木)から新学年がスタートします!          入塾生募集中です!                     密を避けるために説明会を個別で対応しています       ぜひご連絡ください                  TEL055-269-5280

豊田校4(第8回):【まだまだ続きます(*^▽^*)】

豊田校 望月です。

本日、豊田中テストでした。

(豊田中の1.2年は明日もお休みです)

結果、どうだったんでしょうか?

まあ、頑張ってくれたと信じて。

塾の休み明けに来るのを楽しみに待ちます。

 

来週の15日に附属、17日に高松が続き、そのまま入試まで…

毎日開けてます!!

豊田校に来る先生、一丸となって対応します。

「とことん」文理で最後までやり抜きましょう。

今日はここまで。

 

英検の結果を伝えている校舎が多いですね。

豊田校では「あと一問とれれば合格ラインだろう」

っていう悔しい子たちがいました。

次回の英検では、絶対合格させたいです。

今回、塾生全員合格とはいきませんでしたが、

今回ダメだった子たちには来年度1回目には

必ず合格できるように、フォローします!!

一緒に頑張ろうね(^O^)/

【中原校】9日~11日の授業時間帯(確認です)

中1・中2
2月9日(水)・10日(木)の授業はお休みです。

次回授業
中1 2月11日(金)17:00~18:40←【時間注意】

中2 2月11日(金)19:00~20:40
※金曜日参加できなかった方は、14日(月)16:30~18:00で対応いたします。

中3 私立合格発表日
2月10日(木) 公立受験組は
16:30~19:00
の時間帯で授業となります。


こんばんは、杉山です。
本日は、中1・中2のテスト前日のため
授業はなくともたくさんの生徒が自習に参加しにきてくれました。

そして私立合格発表日前の緊張した面持ちの受験生。

家から近いRくんに対して、授業後帰るそぶりを見た塾生が

「お前が帰る場所は自習室だろ!」

くすっとしてしまいましたが
これが今の中原校自慢の中3の逞しさです。
全員で受験と闘っています。

【大里校】英語検定全員合格!

大里校の仲野です。

先日1月22日(土)に実施された英語検定の結果が出ました。

 

大里校 小学生英語検定クラス全員合格おめでとう!

3月の新年度授業開講以来これまでの間、この英語検定の、この日のために

週2回の通塾と日々の家庭学習を重ねてきた結果です。

本当におめでとうございます!

 

大里校 中学生 英語検定全員合格おめでとう!

中学2年生・中学1年生も英語検定受験者が全員合格!

上位級にも合格者が出ました!

週3回の通塾に加えての英検特訓。本当によく頑張ってくれました。

本当におめでとうございます!

 

今年度大里校では、週2回(月・金)の通塾型の小学生英検クラスの授業を新規開講いたしました。

その新規クラスの全員が合格。本当に生徒たちが努力した結果です。

来年度2022年度も、また新たに小学生英語クラスがスタートします!

来年度も今年度の実績に負けないように、「英検にも強い学習塾」として

成長できるようにさらに頑張ります!

 

【新年度説明会】開催

大里校では、新入塾生を募しています。

次回2月12日(土)18:00~より説明会を開催いたします。

お問い合わせは

055-243-5087

お待ちしております。

 

 

極太メンマ2

こんにちは。大月校舎の持丸です。

各高校で学年末テスト対策がスタートします!

11日(金)10:00から塾は開いてます!

良い結果を残せるようにしましょう!

友達もぜひ誘ってね!

さて、メンマがまだ大量にあります。

メンマを食べ続けていると、ふと思い出したことがありました。

塾内の同僚の先生ではありますが、

個人的な話なのでできるだけ伏せて話をいたします。

その先生は、文理学院の〇岡県〇士市にあるN島校舎の

高等部の英語の先生で、AしかわAつし先生です。

Aしかわ先生は私と同い年なんですね。

静岡東部に何店舗かあるラーメン屋さんの「田ぶし」が大好きで、

一緒に食べに行ったことがあるのですが、

そこのお持ち帰りの「おつまみメンマ」が美味しいよと

お持ち帰りを奢ってくれたんですね!

で、家に帰って食べるとお酒のつまみに最高で、

やはり、Aしかわ先生の言うとおりだなあと感動しました!

では。

 

 

 

 

 

田子浦校 英検合格速報(第224回)

こんにちは、田子浦校の村松です。

英検のサーバーにつながらなかったため、

今日になってしまいましたが、英検の1次試験合格速報です!!

 

英検準2級(高校中級レベル) 2名合格!!

中学1年生のAくん・Bくん、限られた時間の中でチャレンジした

英検準2級(高校中級程度レベル)の1次試験に合格しました!!

おめでとうございます!!2次試験の対策を行いますので

授業後に残れる準備をしましょう!!

 

英検3級(中学卒業レベル) 1名合格!!

 

英検4級(中学中級レベル) 6名合格!!

小学5年生のCくん・Dくん、合格おめでとうございます!!

小学校卒業までに3級を目指そう!!

 

英検5級(中学初級レベル) 3名合格!!

 

昨年の春から、英語の教科書が難しくなり、

それに伴い、すべての学年で学調テストもレベルアップしています。

田子浦校では英語教育に力を注ぎ、英語に

少しでも興味を持っていただけるよう、取り組んでいきます!!

新年度に英語を学びたい小学生のみんな、田子浦校で待っています!!

 

今週2/12(土)午後6:00~新年度説明会

早めのご予約を頂きました。ありがとうございます。

新しい学年を文理の仲間たちと一緒に過ごしませんか!!

2月入塾・新年度入塾をご希望の方は

校舎までお気軽にお問い合わせください。

お申し込み・お問い合わせ・お手続きは

64-4833まで。(午後3時以降7時まで受付中)

田子浦校ではコロナ対策として、専門知識のある方から

アドバイスを頂き、新たな告知を検温表・手指消毒器の

場所に設置いたしました。ご覧いただき、感染対策に

スタッフ一同力を入れてまいりますのでよろしくお願いいたします。

田子浦校 村松

安西校R3-303【次は末広,附属中!】

どうも,安西校の伊藤です。

本日より今週は,篭上中,安倍川中,美和中,安東中とテストが続きます。昨日も最終チェックをさせて頂きました。坂本先生もブログに挙げてましたね(^^)

どうにも最終週は,多少詰め込み気味な勉強になります。1問でも多く,テストのその場で思いついてほしいものです。1点でも多くとってきてほしい…。

ここまで約1か月かけて,指導を積み上げてきました。文理学院では,学調直後から,今回の定期テスト対策が始まっています。

※実は冬休みも対策授業をしていました。


新年度説明会が毎週土曜に絶賛開催中!!

ご興味ご関心ある方はご連絡ください。☎ 054-204-1555


① テスト範囲の内容指導を終わらせ,

② 指導内容の演習を,授業内で実施。

③ テスト2週間前になったら,学校のワークを進めてもらいました。

④ 最終週は,テストに出そうな問題を実践的に解いてもらいます。

⑤ 仕上げは,④の×直しです。

文理っ子たちは,本当に楽しそうに頑張ってくれます。

この1か月は,コロナ禍との全面戦争で,安西校としても,指導が滞った瞬間がありました。誠に申し訳ありません。実は「気持ちが途切れかけていた」という,保護者様からの声も頂きました。そんな中,毎回当たり前のように通塾して,私たちの授業を受けてもらっていること,心より感謝致します。保護者様のご尽力,本当に,ありがとうございます。


新年度説明会が毎週土曜に絶賛開催中!!

ご興味ご関心ある方はご連絡ください。☎ 054-204-1555


さて,末広中,附属中の中1生,中2生の皆さん。スケジュールに変更がございます。

(1)2/9水 午後7:30~ 1A ⇒(訂正)中1末広・附属中全員

            2A ⇒(訂正)中2末広・附属・賤機中全員

(2)2/10木 午後6:40~  1S ⇒(訂正)中1末広・附属・城内中全員

             2S ⇒(訂正)中2末広・附属・城内・服織中全員

★城内・賤機・服織中の皆さんは予定表通りにいらしてください。

★篭上中,安倍川中,美和中,安東中の皆さんは,「2/10(木)までお休み」です。ごゆっくり…。

今回のテストは本当に重要なテストです!

結果(点数)も大切ですが,とにかく「頑張ったことがわかる答案用紙」にしないと,どうしたって学校の成績が厳しめにつきますよ? 学校の先生も,みなさんの頑張りを見たいのです!!

点数を取るための工夫や指導は,もちろん私たちが頑張ります!!

ただ,「分からないから書けない」ではなく「忘れちゃったけど,こうだったかな?」と粘って問題に取り組めるよう,テスト勉強時間を取りましょう!!!

今日も文理,開いてるよ(^^)


3月3日(木)より新年度が始まります。

ブログをご覧いただき,ありがとうございます。お子様の勉強や進路でお困りの方,ぜひ,ご連絡ください。毎週土曜に説明会も開催しております。

(次回説明会)2/12(土)PM6:00~PM7:00

説明会は事前の予約をお願いします!!☎054-204-1555

ご都合が合わない場合は,平日でも個別に対応させていただいてます。お気軽にご連絡くださいませ。