受験・定期テスト対策真っ只中!

こんにちは。

富士宮駅南校です。

 

駅南校では、受験・定期テスト対策の真っ只中です。

中3生は、カウントダウンが進む中、志望校の合格に向け頑張っています。

 

とあるところで聞いた話ですが、最後の最後まで努力できたかどうかは、今後の人生に影響を与えるそうです。

入試に向けて、最後まで頑張り抜いた!

入試に向けて頑張ったけど、頑張り切れなかった…

どちらとも、歩んできた人生の中の「事実」として残ってしまうので、今後の人生で頑張らなくてはいけなくなったときに、その「事実」が思い起こされ、影響を与えるとのことです。

どちらの方がいいか、明確ですよね。

 

早いもので入試まで三週間を切り、19日となりました。

最後の最後まで全力で頑張り抜いて欲しいです。

 

 

また、中1・2年生は定期テストに向けての最後の仕上げのために、自習室を利用して、黙々と頑張っています。

友達を誘って自習室に来ている子もいるようです。

お互いに刺激をし合って頑張ろうとする姿勢が素晴らしいです。

この調子で頑張ってくださいね。

 

 

☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

新年度授業 3月3日(木)START!!

富士宮駅南校では新年度入塾生を募集しています!

次回の説明会は2月19日(土)18:00~ です。

新年度のいいスタートを一緒に切りませんか?

まずはお電話ください。

富士宮駅南校 ☎0544-22-2007