日別アーカイブ: 2023年3月22日

林のつぶやき【512】明日からいよいよ春期講習がスタートです👍

こんばんは!

さあ、いよいよ春期講習が始まりますよ〜‼️

中学生は23日(木)から、小学生は27日(月)からスタート👍

新学期を最高の形でスタートするために、文理の春期講習を最大限に活用してください。

私たちも万全の状態で全力で対応します。

中学生の皆さんは講習の際に通信票を忘れずに持ってきてくださいね‼️

準備は早いほうがいい。

余裕をもって準備することが、好結果に繋がる👍

 

【最後に一言】

私は大の野球好き♪(´ε` )!!

だからWBCの侍JAPANの世界一奪還はメチャクチャうれしかったです。

昼間から大興奮で吠えてましたよ♪( ´θ`)ノ‼️

そして講習に備えて気分転換もできました。

牧場でジャージー牛乳飲んで、気分も全開放👍

興奮のあまりハイペースで飲み過ぎて、あやうく鼻から牛乳3秒前でした⁉️

私のこと好きな牛、見つけましたよ(*´∀`)♪。

そんなに見つめられると照れるなぁʕʘ‿ʘʔ⁉️

 

林のつぶやき【484】いよいよ春期講習が始まるよ〜‼️

こんばんは!

さあ、いよいよ春期講習が始まりますよ〜‼️

中学生は24日(金)から、小学生は28日(火)からスタート👍

新学期を最高の形でスタートするために、文理の春期講習を最大限に活用してください。

私たちも万全の状態で全力で対応します。

中学生の皆さんは講習の際に通信票を忘れずに持ってきてくださいね‼️

準備は早いほうがいい。

余裕をもって準備することが、好結果に繋がる👍

 

【最後に一言】

私は大の野球好き♪(´ε` )!!

だからWBCの侍JAPANの世界一奪還はメチャクチャうれしかったです。

昼間から大興奮で吠えてましたよ♪( ´θ`)ノ‼️

そして講習に備えて気分転換もできました。

牧場でジャージー牛乳飲んで、気分も全開放👍

興奮のあまりハイペースで飲み過ぎて、あやうく鼻から牛乳3秒前でした⁉️

私のこと好きな牛、見つけましたよ(*´∀`)♪。

そんなに見つめられると照れるなぁʕʘ‿ʘʔ⁉️

 

双葉校(R5-14)あと少しで春期講習が始まります!

本日に行われた会議の初めに、「今日野球見た人~~~?」と生徒に聞くように先生方に聞くほどテンションがMAX状態だった今川です。

侍JAPAN世界一おめでとうございます!
本当に素晴らしい結果ですよね!
最後の瞬間両手で思いっきりガッツポーズをしてしまいました!
昨日とは違い、すべてをしっかりと音声ONで見ていました。
同じ時間に素晴らしい体験を共有できてうれしかったです!
まだまだ今年は世界中で熱い戦いが待っています!
楽しみです!

いや~~~熱いです!熱いです!熱いです!
うぉ~~~~~~~~~!

昨日のブログと同じになってしまいますが
双葉校も熱いですよ~~~!
先日説明会に参加していただいた方が本日申込をしてくれました。
その後も申し込みの電話があり、

明後日から始まる春期講習が待ち遠しいです!
小学生は3/28(火)から
新中学1年生は3/27(月)から
新中学2年生は3/24(金)から
新中学3年生は3/25(土)から
始まります!

まだまだ受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください!
新年度の内容を先取りして行う春期講習!
新年度最高のスタートを切りましょう!

 

以下、お知らせです!

①双葉校で高校生が学べます!

詳しくはこちらをご覧ください⇒社長ブログより① 社長ブログより②

文理学院で高校の勉強をしたい!しかし、実施している校舎へは遠くて通うのに大変。
その問題点を一気に解決しました!
・コンパクトでわかりやすい説明と絶対的な演習量で定着度大幅アップ
・「導入解説→問題演習→解説」まで丁寧にナビゲート
・完全個別最適化学習を実現で学び放題
  ⇒スピードの強弱、反復、飛び級、前学年の振り返り など
・1科目から受講可能
・通塾曜日・時間や学習計画を教師と相談して生徒自身が決める
・家庭でも受講可能 *最低週2回以上の通塾を推奨します
・部活などで忙しい生徒にもピッタリの学習システム
・自習室も使い放題
・スポーツジムのような「勉強ジム」

このBe-Wingの実施で、文理学院双葉校は、

幼児から初等教育は学研双葉希望が丘教室。

小学校高学年から高校受験まで文理学院双葉校。

高校入学から大学受験まではBe-Wing双葉校。

と、お子さんたちが人生の中で必要とする教育ツールのすべてが揃ったことになります。

進級のたびに通う中学校・高校が変わっても、文理学院双葉校で学び続けることができます。

本当の意味で、「ここが君の学び舎」だと言えるシチュエーションが完成しました!

素晴らしいことだと思っています!

今まで、高校入試が終わり、高校に進級した生徒さんがどんな高校生活を送っているんだろうと、気をもむことが多かったですが、高校に進級した後にもメンターとして生徒さんの成長に関わっていけることは大きな喜びです。是非ご近隣にお伝えください。

さあ、さらに成長している文理学院で、共に頑張りましょう!

②☆講習参加・入学特典☆

おかげさまで文理学院は創業から41年、会社設立から30年を迎えることができました。これは当塾の教育理念と学習・進路指導に対する地域の皆様のご理解、ご協力があったからこそだと思います。この感謝の気持ちをどうにか形にできないかと、この秋から様々な特典を準備させていただきました。詳しくは直接各校舎担当教師までお問い合わせ下さい。

★「講習会特典」(小・中学生対象)

前回冬期講習に参加された方は、春期講習に小学生、中学生を特別料金でご招待します!

★塾生の兄弟姉妹「入学特典」(小・中・高生対象)

「兄弟姉妹の初月授業料」を無料とします! *同時入学も適用!(例)3人同時の場合は弟妹2人の初月授業料が無料です。

★入学金全面廃止

どの月に入学しても入学金は一切いただきません!

入塾する際の最初のハードルは「初期費用」ですよね!! そこのところ、文理学院にお任せあれ!!

毎月の授業料の割引制度はありません。理由は「もともと年間総費用をかなり安価に抑えているから」です。安価に抑えることができる理由は「借金のない学習塾だから」です!!賢く堅実な経営をモットーとしています。通塾にかかる費用をぜひとも他塾・他予備校と比べてください。年間費用は全て詳細にお伝えできます。

こんな時代だからこそ「お子さんにかかる教育費」をトータルバランスで賢く見直してみませんか?


さあ、みなさん一緒に頑張っていきましょう!

次のテストへ向けて早めの準備を!そして志望校合格へラストスパートです!

文理学院YouTubeチャンネル

Facebookアカウント
https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント
https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント
https://www.instagram.com/bunrigakuin/

長泉校舎♯99 春期講習スタートです!

みなさん、こんにちは。
今日のWBCの決勝戦、皆さんは見ましたか?
小学生の授業でも男の子たちを中心にWBCの話題で大盛り上がりでした。
侍ジャパンの皆さん!世界一おめでとうございます。

さて、本日から春期講習がスタートしました。
ありがたいことに、多くの方のお申込みを頂き大盛況の春期講習です。

13時から小学生の授業を行いましたが、5年生のクラスはとても元気がよく
皆さんが間違いを恐れずに積極的に発言してくれました。

現在は新中学生1年生が授業を行っています。
中学生の授業をするようになって、本当に雰囲気が変わったなと感じています。
元々、積極的に発言してくれる生徒が多い学年でしたが、中学生の授業になり
メリハリが出てきました。問題に取り組む時も集中して取り組むことができていると感じています。
皆さん、中学校に進学した時に焦ることがないようにしていきましょうね!

先日、入試報告会を行いました!
静岡県公立入試についての説明、英語と数学の模試の解説、
今後のスケジュールについてのお話しをさせて頂きました。

嬉しかったのは、昨日の報告会を受けて自習に来る3年生が多くいたことです!
すぐに行動に移せるのはすばらしいですね。
時間は有限です。定期テスト前に焦ることがないように、後から後悔することがないように
今のうちからしっかりと準備しましょう。

【吉原校】春期講習Start!!

お世話になっております。
文理学院吉原校です。

本日は、WBCで日本が優勝!朝から日本全体が盛り上がりましたね。
校舎の中でも現在進行形で、授業の合間の休み時間に話題が広がってます。

文理学院は、本日から春期講習開始!
本日は小学生、中1生、中2生の初回の授業でしたが
皆さん元気いっぱいで、なおかつ集中するときは集中するという切り替えがしっかりできていました!
この春期講習で、「苦手なことができるように!」「新しいこともわかって、できて、笑顔で帰宅!」を合言葉に皆さんのサポートをしていきます。
1つ1つ頑張っていきましょうね。
まずは、今日出た宿題をしっかり仕上げていきましょう!
分からないことがあれば、授業前に質問等答えていきますので、お早めに来てください!

本日はここまで!
明日は中3生の授業になります。忘れずによろしくお願いいたします。

<<<吉原校からのお知らせ>>>
春期からそのまま入塾される方も、
春期講習を受けていないけれども、入塾したい、興味があるという方も
4月からの入塾を受け付けています。
4月入塾のお問い合わせは、直接校舎にお越しいただくか
0545-53-0050までご連絡ください。

文理学院 富士高校 合格者 101名
3年連続 合格実績 地域NO.1!!
吉原一中から富士高合格23名うち11名が文理吉原校生‼
昨年度は合格18名中9名、一昨年度は合格27名中16名‼
スタッフ一同、「丁寧でわかりやすく、実力のつく授業」で指導していきます!

【鷹匠校】春期講習初日(中3)

いよいよ春期講習が始まりました!!

 

鷹匠校は中3英語・数学からの春期講習です。

文理の春期テキストはもちろんのこと、鷹匠校オリジナルメニューが盛りだくさん。

数学のクラスでは

「学調チャレンジやろう」

「入試問題もう解いた?」

「高校の先生はね・・・・」

なんて言葉がポンポン聞こえてきます!

ハイレベル~!!!

 

山西先生の難問をクリアしていく、

鷹匠のかっこいい中3生たち。

自分のレベルアップにワクワクするような春期講習。

さあ、頑張っていきましょう!

 

 

清水

 


 

文理学院 Adavanced鷹匠校

4月入塾 受付中

鷹匠校ではこんな生徒が学んでいます。

☆中学受験を考えている小学生

☆学年トップを目指す小・中学生

☆TOP高受験を目指す中学生

☆私立中高一貫校に通う中学生

一歩前に進みたいのなら、

文理学院Adavanced鷹匠校へ!

4月授業は、4/6㈭スタート!

 

まずはお電話ください。  

207-8223

 

 

【長田校】春期講習スタート!!

こんばんは、長田校の吉川です。

日本野球、世界一!!おめでとうございます!!
素晴らしい結果ですね!!

長田校では、春期講習がスタートしました!

初日は、小4・小5・小6・中1・中2でした!!

★新小5★
今回、春期講習から参加してくれたメンバーがとても積極的!
「6kg92g」を「6.092kg」に直すところ、きっちりできるようになりました!

★新小6★
このクラスも積極的に勉強に取り組んでくれました!
特に「点対称な図形の作図」に苦労していましたが、最後には書けるようになりました!
4月からの学校でも活かしてくださいね!

★新中1★
真剣そのもの!入学前からすでに中学生の空気が漂っており、中学校に入ってからが本当に期待できそうです!
講習生の皆さん、中学の勉強をどんどん吸収してください!!

★中2★
2クラス体制で授業スタート!

とにかく明るいのが中2!そして、勉強・知識に貪欲な学年!なぜ・どうしてが沢山出るので、きっちり準備をして授業しております!!

理科は、元素記号・化学式の勉強でしたが、必死で暗記してくれていました!
ゴロ合わせでは、「ぜんぜん亜鉛」「塩素を吸ってクラっと!」など!!
つぎの理科でテストするので、みんなしっかり覚えてきましょう!!

明日は、中3、春期講習スタート!!

 

【小瀬校】春期講習生募集中!

こんばんは。ごあいさつが遅れましたが、3月から小瀬校舎の担当となりました、由井と申します。

担当科目は、算数・数学・理科です。理数科目で分からないことがあれば遠慮なくどんどん質問してくださいね。趣味はスポーツ観戦です。特に野球とサッカーはよく観ます。地元、ヴァンフォーレ甲府のファンです。小瀬校舎の生徒の皆様、保護者様どうぞよろしくお願いいたします。

野球と言えば、今日のWBCの決勝戦侍ジャパンがアメリカを3対2で下し、14年ぶりの世界一になりましたね!21日のメキシコ戦、本日の決勝戦と本当に興奮しました!感動しました!興奮しすぎて思わず家で一人で騒いでしまいました(笑)

選手の皆さん、世界一おめでとうございます!

🌸春期講習生募集中!!🌸

3月24日(金)より春期講習がスタートします!まだまだ受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

小瀬校☎055-241-5052

 

【豊田】春期講習スタート!&制服の余りがあれば・・・。

 

WBC凄かったですね。そんな爽快な朝から始まった本日ですが、春期講習の初日がスタートしました!元気な小学生がたくさん来て、楽しく勉強できましたね。次回も楽しく勉強していきましょう。

使用していた制服が余っていれば・・・。

高校進学にあたり、中学の時に使用していた制服が余っていれば寄付して頂きたいです。SDGSの一環として、子供の貧困をなくすための活動です。活動にご賛同いただける方は、校舎内にBOXを設置していますので、こちらにいれて頂けたらと思います。宜しくお願いいたします。

4月入学受付中&個別相談承ります!

お申込み・お問い合わせは下記番号まで

☎054-293-6555

【高等部・都留校】高校生専用自習室に早くも!

山梨都留校舎は今日から春期講習。30日まで行われます。都留校舎の自習室は小中学生と高校生それぞれの専用自習室があります。

新高校一年のHさん。今日から高校生専用自習室デビューです。既に文理の高等部への進級を決めていて、対面式授業で英語と数学、新しくスタートする映像授業形態、Be-Wingで国語を受講予定です。

Hさん!頑張ってくださいね!

先日の19日。二十年間関わった御殿場校舎勤務最終日でした。多くの卒業生の方に来ていただきました。来ていただいた皆さんの笑顔を見て、何の未練もなく山梨都留校舎へ行く決心ができました。

今日から都留校舎高等部のプログ担当になりましたので、可能な限り都留校舎の高校生が登場するブログにしていきたいと思います。よろしくお願いいたします。