【長田校】春期講習スタート!!

こんばんは、長田校の吉川です。

日本野球、世界一!!おめでとうございます!!
素晴らしい結果ですね!!

長田校では、春期講習がスタートしました!

初日は、小4・小5・小6・中1・中2でした!!

★新小5★
今回、春期講習から参加してくれたメンバーがとても積極的!
「6kg92g」を「6.092kg」に直すところ、きっちりできるようになりました!

★新小6★
このクラスも積極的に勉強に取り組んでくれました!
特に「点対称な図形の作図」に苦労していましたが、最後には書けるようになりました!
4月からの学校でも活かしてくださいね!

★新中1★
真剣そのもの!入学前からすでに中学生の空気が漂っており、中学校に入ってからが本当に期待できそうです!
講習生の皆さん、中学の勉強をどんどん吸収してください!!

★中2★
2クラス体制で授業スタート!

とにかく明るいのが中2!そして、勉強・知識に貪欲な学年!なぜ・どうしてが沢山出るので、きっちり準備をして授業しております!!

理科は、元素記号・化学式の勉強でしたが、必死で暗記してくれていました!
ゴロ合わせでは、「ぜんぜん亜鉛」「塩素を吸ってクラっと!」など!!
つぎの理科でテストするので、みんなしっかり覚えてきましょう!!

明日は、中3、春期講習スタート!!