日別アーカイブ: 2023年3月21日

【豊田】いよいよ春期講習スタート❕【高等部】

こんにちは。豊田校舎の千葉です。

明日からいよいよ春期講習スタートです。新しい学年、新しい生活、新しい勉強に期待や不安が折り重なっている時期ですね。勉強の不安は文理でしっかり対策していきましょう。

🌸 🌸 🌸春期講習🌸 🌸 🌸

高1英語ハイレベル:文型と文の種類・時制

高1英語スタンダード:文型と文の種類・時制

高1数学ハイレベル:高校数学の先取り

高1数学スタンダード:高校数学の先取り

高2英語ハイレベル:文法総合

高2英語スタンダード:比較・関係詞・仮定法

高2数学ハイレベル:三角・指数・対数関数

高2数学スタンダード:個数の処理・確率

高3英語ハイレベル:国公立・私立難関大演習

高3英語スタンダード:共通テスト演習

高3数学ハイレベル:数学ⅡB総復習

高3数学スタンダード:数学ⅠA総復習

今日、高校3年生の生徒が受験の報告に来てくれました。国公立大学後期日程まで戦い抜いた生徒です。残念ながら不合格でしたが、春からの新しい生活への期待で表情も明るかったように感じます。その生徒にも伝えましたが、やはり苦しい時期というものは、後の人生において強い味方になってくれます。受験でなかなか思うような結果が出なかったとしても、最後まで戦い抜くことは大きな意味があると信じています。知識以外のものを含め、受験を通して得たものを思う存分4月からの大学生活では発揮していってください。文理に通ってくれた皆さんを応援しています。

春期講習Be-Wing体験授業受付中です。

文理学院豊田校高等部

054-293-6555

双葉校(R5-13)双葉校も熱くなってきています!

興奮状態で出勤した今川です。

社長ブログをはじめ⇒社長ブログ【1,222】
様々な校舎のブログにも、今日の野球(メキシコ戦)のことが載っていましたね~~~
私も8時前に起きて、テレビの前でしっかり観戦!
途中、電話をかける場面が多く、その時のテレビの音量はOFFに。
その時に限って、吉田選手の同点ホームラン!山川選手の犠牲フライ!最終回の劇的な展開!
なんと全て電話を掛けながらの無音での観戦でした。
初めてです、心の中のガッツポーズは!
そのあと、ダイジェストでしっかりと実況を聞きました。
明日も朝から楽しみです!
熱いです!熱いです!熱いです!

そうです!双葉校の春期講習も熱いです!
本日も問い合わせ+説明会を実施しました。
春期講習の内容と双葉校独自の取り組み。そして通常授業での双葉校の強みなどをお伝えしました。
ぜひ一緒に頑張っていきましょうね!

春期講習初日まであと少し!
まだまだ受け付けております!
お気軽にお問い合わせください!

 

以下、お知らせです!

①双葉校で高校生が学べます!

詳しくはこちらをご覧ください⇒社長ブログより① 社長ブログより②

文理学院で高校の勉強をしたい!しかし、実施している校舎へは遠くて通うのに大変。
その問題点を一気に解決しました!
・コンパクトでわかりやすい説明と絶対的な演習量で定着度大幅アップ
・「導入解説→問題演習→解説」まで丁寧にナビゲート
・完全個別最適化学習を実現で学び放題
  ⇒スピードの強弱、反復、飛び級、前学年の振り返り など
・1科目から受講可能
・通塾曜日・時間や学習計画を教師と相談して生徒自身が決める
・家庭でも受講可能 *最低週2回以上の通塾を推奨します
・部活などで忙しい生徒にもピッタリの学習システム
・自習室も使い放題
・スポーツジムのような「勉強ジム」

このBe-Wingの実施で、文理学院双葉校は、

幼児から初等教育は学研双葉希望が丘教室。

小学校高学年から高校受験まで文理学院双葉校。

高校入学から大学受験まではBe-Wing双葉校。

と、お子さんたちが人生の中で必要とする教育ツールのすべてが揃ったことになります。

進級のたびに通う中学校・高校が変わっても、文理学院双葉校で学び続けることができます。

本当の意味で、「ここが君の学び舎」だと言えるシチュエーションが完成しました!

素晴らしいことだと思っています!

今まで、高校入試が終わり、高校に進級した生徒さんがどんな高校生活を送っているんだろうと、気をもむことが多かったですが、高校に進級した後にもメンターとして生徒さんの成長に関わっていけることは大きな喜びです。是非ご近隣にお伝えください。

さあ、さらに成長している文理学院で、共に頑張りましょう!

②☆講習参加・入学特典☆

おかげさまで文理学院は創業から41年、会社設立から30年を迎えることができました。これは当塾の教育理念と学習・進路指導に対する地域の皆様のご理解、ご協力があったからこそだと思います。この感謝の気持ちをどうにか形にできないかと、この秋から様々な特典を準備させていただきました。詳しくは直接各校舎担当教師までお問い合わせ下さい。

★「講習会特典」(小・中学生対象)

前回冬期講習に参加された方は、春期講習に小学生、中学生を特別料金でご招待します!

★塾生の兄弟姉妹「入学特典」(小・中・高生対象)

「兄弟姉妹の初月授業料」を無料とします! *同時入学も適用!(例)3人同時の場合は弟妹2人の初月授業料が無料です。

★入学金全面廃止

どの月に入学しても入学金は一切いただきません!

入塾する際の最初のハードルは「初期費用」ですよね!! そこのところ、文理学院にお任せあれ!!

毎月の授業料の割引制度はありません。理由は「もともと年間総費用をかなり安価に抑えているから」です。安価に抑えることができる理由は「借金のない学習塾だから」です!!賢く堅実な経営をモットーとしています。通塾にかかる費用をぜひとも他塾・他予備校と比べてください。年間費用は全て詳細にお伝えできます。

こんな時代だからこそ「お子さんにかかる教育費」をトータルバランスで賢く見直してみませんか?


さあ、みなさん一緒に頑張っていきましょう!

次のテストへ向けて早めの準備を!そして志望校合格へラストスパートです!

文理学院YouTubeチャンネル

Facebookアカウント
https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント
https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント
https://www.instagram.com/bunrigakuin/

大里校(2023年度第15回)オリエンテーション

皆さんこんにちは!
大里校の阿久沢です。

Be-Wing 春期講習のオリエンテーションが行われました!

中学生3人の生徒さんが参加されて、タブレットの使い方からBe-Wingの映像コンテンツの視聴方法、そしてこのBe-Wingの活用方法までをたっぷりと受講されていきました!

講師を務めましたのはうちの社長 小倉先生!
生徒の心をグイグイ惹きつけます!

春期講習を経てこの子たちも大里の仲間になってくれるかな。

高等部もまだまだ春期講習受付中です!

お気軽にお問い合わせください♪

お問い合わせ
Web: こちらから  Tel: 055-243-5087 (大里校)

【豊田】明日から春期講習スタートします!

本日の第一声は、「WBCのメキシコ戦凄かったね!」ですかね。吉田選手、凄いです。村上選手も次が楽しみですね。

さて、明日からいよいよ春期講習です。新学期、学校でロケットスタートを切るために楽しく、効率よく勉強していきましょう。各学年の初日の時間確認です。

小4・・・3/22(水)15:15~16:40     

小5/小6・・・3/22(水)13:00~14:25(英語受講者は15:10まで)

中1・・・3/22(水)16:00~18:30  中2・・・3/22(水)19:00~21:30

中3・・・3/23(木)19:00~21:30

持ち物は筆記用具、講習生の方はアンケートも御願いいたします。桜も楽しみですね!

【小泉校】#55 明日から春期講習♪

こんにちは!

小泉校の田中です!

 

WBCのメキシコ戦を観てから出社したのですが、

非常にドラマチックな展開で

今もまだ興奮しております!!

 

さて、日本代表もアツいですが・・・

明日からは

文理のアツい春期講習がスタート♪

今日は明日のための準備をせっせと進めております(^^)

 

4月内容の先取り授業で

みなさんの好スタートを全力でサポートします!!

 

もちろん

4月入塾生も受付中!

塾をお探しの方は

校舎までお問い合わせください!

文理学院小泉校 TEL:26-6300

 

中原校R5-15【明日から春期講習!】

3/21(火)曇り◎

ブログの更新は、仕事の中のルーティンになっているので、更新できるようになってほっとしています。

ブログを書く意義は、

①校舎の行事等の告知

➁頑張ってる生徒さんの姿を伝え、称揚すること。

③教師の人となりを伝える

の3点だと思っています。

私が出社している限りは、毎日更新して、「文理学院中原校」の空気感を伝えていきます。明日からは「中原校 春期講習日誌」がスタートしますので、よろしくお願いいたします。

さて、ブログが更新できなかった数日の間にも色々していました。

進学実績をラミネート加工して掲示をしたり、

【この数字の中に、教え子がいると笑顔で掲示しています。傍目では変な人だと自覚はあります】

振替授業の対応をしたり、

【用心のため、互い違いに座ってもらい、密にならないよう配慮】

前任のスタッフたちが築いた、サービスとして行き届いた振替授業も継続中です。夕方と夜には、わかる・できる・楽しい!を伝えるための入魂の通常授業も行っていました。

来れば元気になれる!という校舎の雰囲気を作っていき、その空気をブログでお伝えいたします。

明日から「通うとできるようになる・笑顔になる・明るくなれる」春期講習がスタートします。

【春期講習初日】

小5・小6  3/22(水)13:00~14:25

小学校英語 3/22(水)14:30~15:10

中1 HS                3/22(水)16:00~18:30

中2 HS                3/22(水)19:00~21:30         (~22:00まで英語+)

中3 HS                3/23(木)19:00~21:30       (3Hのみ~22:00までハイレベル数学)

になります。ピンクの時間割を確認して、お間違えの無いようにお願いいたします。

【坂】

 

2023駅南(第8回):【いよいよ🌸春期講習🌸】

駅南校 望月です。

今年は…花粉症にとってもお世話になっております

目薬も①家②校舎③車と三個用意しています。

目薬を打てば何とかでしたが…さすがに薬を飲もうか迷ってます。

薬を飲むと、ほんとだるくなってしまい嫌なんです。

いよいよ明日より春期講習開始!

なんですが、

授業中に「くしゃみ連発」とか、「目がかゆすぎ」とかつらすぎですね。

やっぱり、市販のものでいいので、一つ買っておこうと思います。

春期講習も多くの方々に参加いただけて、こちらもワクワクしております。

とくに、新中1はとても雰囲気もよく、

1クラスでまとまっていると感じてましたが、

ここ最近の人数の増え方を考えると…

クラス分けをしなくてはと感じております。

望月も全力で頑張って授業しますぞ。

本日は、補習したり、申し込み受付したり、

講習生オリエンテーションしたりと準備や対応の一日です。

生徒も来ましたんで、今日はここまで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追伸:野球すごかったですね。

   朝から熱くなってしまいました( ̄ー ̄)

下吉田校 期末で上昇

こんにちは、小俣です。

祝日ですが、中学生授業あります。
 中1(20日の欠席者)
 中2Sクラス生・中3Sクラス生
 19時20分~21時50分
になります。
さて、
新中2生・新中3生の期末の結果を
集計していて驚きが。この時期のテスト
は範囲が広いので、得点からでは計り
知れない・。
前回(2学期期末)より順位を
上げた生徒が多いので、報告します。

新中2生 2学期      3学期
      3位  から    1位
     29位  から    4位
     12位  から    5位
     19位  から   10位
     52位  から   33位
     75位  から   52位
    120位  から   98位
 新中3生
     6位   から    3位
    14位   から    7位
    52位   から   29位
    51位   から   30位
    97位   から   68位
   112位   から   96位

1年時より徐々に順位を上げた生徒さんも

いれば、入塾して早速順位を上げた生徒さん

もいます。 次は 1学期中間(期末)テスト

で更新を目指します。

成績向上の理由は、↓ ↓

都留本部校・東桂校 春期講習はじまるよ! 2023.3.21

都留・東桂校舎 小澤です。

都留校舎 中学生 3/23(木)
都留校舎 小学生 3/27(月)
東桂校舎 中学生 3/24(金)
東桂校舎 小学生 3/28(火)
より、春期講習が始まります。

中学生は、英語・数学・国語 (全4回),理科・社会 (全2回)
小学生は、算数・国語 (全3回),英語 (全3回)

詳しくは校舎までお問い合わせください。 m(_ _)m

つるぶん2023.3.17①
つるぶん2023.3.17②