日別アーカイブ: 2023年3月26日

【豊田】Be-Wing 国語 体験会【高等部】

こんにちは。豊田校舎の千葉です。

本日、3月26日は新高校1年生のBe-Wing国語体験会がありました。たくさんの生徒が出席してくれて、現代文古文の授業を1講座ずつ体験してもらいました。

受講した生徒に感想を書いてもらったので、いくつか抜粋します。

現代文

・先生が面白くて、最後まで集中することができた。

・問題を解く時間を調整できるのところがいいなと思った。

・現代文はこんなに考えながら読むものなんだと思った。

古文

・古文が苦手な自分でも何を勉強していけば良いか、はっきりする授業だった。

・画面の前の生徒を気遣う場面が多く、親近感がわいた。

・古文常識を現代の話にたとえながら説明してくれて、わかりやすかった。

国語はなかなか一人では勉強しづらい科目です。今回の感想を読んでいても、これまでなんとなく問題を解いていたという生徒がたくさんいました。定期テストや模試では、理解できる文章は得点できても、苦手な話題が出題されるとまったく得点できないということが起こります。全科目の中で、一番成績の安定しない科目でもあります。今回のBe-Wing国語の体験会は、どうやって解いていけばいいか、どうやって勉強していけばいいかがはっきりした生徒も多かったのではないでしょうか。

Be-Wingは1教科月々11,000円で受講できます。国語であれば、現代文と古文と漢文が、理科であれば、物理・化学・生物・地学が受講できます。他の映像コンテンツと比べ、非常に利用しやすい価格設定になっています。ぜひ、比較してみてください。おすすめは、対面での英語・数学との併用でBe-Wing国語の受講です。対面を受講している生徒は、1教科月々8,250円で受講できます。

もう一つのおすすめが、Be-Wing2教科+定期試験パックです。定期試験パックを利用すれば、定期テスト1か月前は、5教科のテスト対策を受講することが可能になります。定期試験パックはBe-Wing1教科受講の生徒は、16,500円、Be-Wing2教科受講の生徒は5,500円になります。Be-Wing2教科が月々20,900円ですので、諸経費・教材費を合わせて、年間289,300円で高校での勉強の相当な部分をカバーできると思います。

また、Be-Wingは自習室や質問対応など学習環境の確保の意味合いで、とりあえず1教科受講することもできます。高校生活に慣れてきたら対面に切り替えることもできます。詳しくは校舎までお問い合わせください。

4月入塾&Be-Wing体験授業受付中です。

文理学院豊田校高等部

054-293-6555

2023駅南(第12回):【春期講習④】

駅南校 望月です。

昨日は、近所の?実家におりまして、名古屋に住む

弟家族と会いました。子供たちが楽しそうにしており、

いい休日となりました。

本日(春期講習中なんですが)

新中3【入試報告会】

遠藤先生と、望月で本日3回実施します。

この時期に、入試の話ができるのは生徒・保護者の

皆さんにとって、「とても意義あること」だと思っています。

この会が、「受験生」としての一歩となればと思います。

「小ネタ」も用意しています。

よろしくお願いします。

今日はここまで。

☆先生たちのパワー☆富士吉田校

こんにちは。富士吉田校の佐藤です。

だいぶ暖かくなり、桜も咲き始めました。

富士吉田校の校舎長となり、3週間が過ぎました。20日間の仕事量が半端な多さではないことを実感しています。しかし、仕事の多さに喜びと楽しみがあり、使命感を持って日々、過ごしてます。また、スタッフが頼りになり、本当に助かっています。

梶原先生は生徒のことをよく見ているサービス精神が旺盛な先生です。授業後、数学の苦手な生徒が残って一緒に勉強していました。解りやすかったのか、生徒は本当に喜んでいました。また、チラシなどの仕事も率先して手伝ってくれます。いろいろな面で助かっています。

山口先生は挨拶が非常にいいですね。人に感謝する心を持ち、仕事を気持ちよく引き受けてくれるなど、若さ溢れる対応が素敵です

週3日、富士吉田校を手伝っていただいている近先生は主に理科を担当しています。前から、富士吉田校に携わっているので生徒からの信頼と安心感があります。いつも笑顔で生徒対応バッチリです。

次に高根先生です。元気いっぱいに授業をしてくれるので、山口先生とともに若さ溢れるパワーみなぎる存在です。若さ溢れるパワーをもらって佐藤も若返っています。また、授業も研究熱心で頑張っている姿が印象的です。

平井先生は授業に安定性があり、生徒から絶大なる信頼と人気がある先生です。また、パソコンにもたけていて、非常に助かっています。

 富士吉田校舎にはこんなに素晴らしい先生がいます。みんなパワー溢れる先生ばかりです。

このような先生たちが集まる富士吉田校舎が子どもたちのパワースポットになれるように、そう願っています。

さて、春期講習が昨日から始まっています。1学期の予習になるため、5月の中間テスト内容です。春期講習は1年のスタートを切る大事なイベントです。

春期講習を受けて中間テストの準備をしましょう!たくさんの参加をお待ちしております。今日、中学2年生の講習申し込みがありました。まだ、受け付けていますのでお電話をいただけたらと思っています。中学1年生と小学生は来週から春期講習が始まりますので、申し込みはまだ間に合います。

さあ、文理学院で春期講習を頑張ろう!

 4月入塾生も募集しています。また、体験授業も受付中です。気軽にお電話ください。

 電話 0555-22-8100   担当 佐藤・梶原・山口・平井まで