安西校R3-303【次は末広,附属中!】

どうも,安西校の伊藤です。

本日より今週は,篭上中,安倍川中,美和中,安東中とテストが続きます。昨日も最終チェックをさせて頂きました。坂本先生もブログに挙げてましたね(^^)

どうにも最終週は,多少詰め込み気味な勉強になります。1問でも多く,テストのその場で思いついてほしいものです。1点でも多くとってきてほしい…。

ここまで約1か月かけて,指導を積み上げてきました。文理学院では,学調直後から,今回の定期テスト対策が始まっています。

※実は冬休みも対策授業をしていました。


新年度説明会が毎週土曜に絶賛開催中!!

ご興味ご関心ある方はご連絡ください。☎ 054-204-1555


① テスト範囲の内容指導を終わらせ,

② 指導内容の演習を,授業内で実施。

③ テスト2週間前になったら,学校のワークを進めてもらいました。

④ 最終週は,テストに出そうな問題を実践的に解いてもらいます。

⑤ 仕上げは,④の×直しです。

文理っ子たちは,本当に楽しそうに頑張ってくれます。

この1か月は,コロナ禍との全面戦争で,安西校としても,指導が滞った瞬間がありました。誠に申し訳ありません。実は「気持ちが途切れかけていた」という,保護者様からの声も頂きました。そんな中,毎回当たり前のように通塾して,私たちの授業を受けてもらっていること,心より感謝致します。保護者様のご尽力,本当に,ありがとうございます。


新年度説明会が毎週土曜に絶賛開催中!!

ご興味ご関心ある方はご連絡ください。☎ 054-204-1555


さて,末広中,附属中の中1生,中2生の皆さん。スケジュールに変更がございます。

(1)2/9水 午後7:30~ 1A ⇒(訂正)中1末広・附属中全員

            2A ⇒(訂正)中2末広・附属・賤機中全員

(2)2/10木 午後6:40~  1S ⇒(訂正)中1末広・附属・城内中全員

             2S ⇒(訂正)中2末広・附属・城内・服織中全員

★城内・賤機・服織中の皆さんは予定表通りにいらしてください。

★篭上中,安倍川中,美和中,安東中の皆さんは,「2/10(木)までお休み」です。ごゆっくり…。

今回のテストは本当に重要なテストです!

結果(点数)も大切ですが,とにかく「頑張ったことがわかる答案用紙」にしないと,どうしたって学校の成績が厳しめにつきますよ? 学校の先生も,みなさんの頑張りを見たいのです!!

点数を取るための工夫や指導は,もちろん私たちが頑張ります!!

ただ,「分からないから書けない」ではなく「忘れちゃったけど,こうだったかな?」と粘って問題に取り組めるよう,テスト勉強時間を取りましょう!!!

今日も文理,開いてるよ(^^)


3月3日(木)より新年度が始まります。

ブログをご覧いただき,ありがとうございます。お子様の勉強や進路でお困りの方,ぜひ,ご連絡ください。毎週土曜に説明会も開催しております。

(次回説明会)2/12(土)PM6:00~PM7:00

説明会は事前の予約をお願いします!!☎054-204-1555

ご都合が合わない場合は,平日でも個別に対応させていただいてます。お気軽にご連絡くださいませ。