日別アーカイブ: 2023年2月12日

【Be-Wing大里】勉強会・体験会・説明会・入試対策・定期対策実施中!

大里校の仲野です。

 

今日は日中とても暖かい1日でした。

そんな今日、私にとっては忙しい1日でした。とにかく分刻みでほぼ無駄なく動いていたと思います。そう自負できるような充実した日でした。というのも、今日は標題のとおり、校舎としては体験会・説明会が予定されていたのに加えて、塾生に対しては授業もテスト・入試対策がメイン。さらに補習授業+チェックテスト再受験もあり、出勤職員は私1人のみでしたので、かなりの忙しさでしたが、そんな中で、夕方から小倉社長が説明会、体験会のために大里校に到着されました。

今日は一日を通して、生徒の自転車を整頓する時間がなく、これができなかったことが今日の一番の自分の反省点です。すみませんでした。

 

【定期テスト対策勉強会】

定期テスト約1週間前となった今日、中学2年生・中学1年生対象の勉強会を実施しました。

今から3週間前、学校ワークをしっかりと進めていくことを約束した保護者会。

その保護者会でお伝えたように、学校ワークは必ず必ず繰り返し解きましょう!最低3回!本当の意味で自力で解ける力を身に付けるためには何よりも反復することです。

明日からいよいよ各教科仕上げの直前対策がスタートします。

 

★★★今日、中2生の保護者の方からケーキをいただきました。

ありがとうございました。お子様の成績を必ず伸ばします!★★★

 

【Be-Wing大里新中1生親子体験会、一般生対象説明会】

今日は夕方5時から、小倉社長によるBe-Wing大里新中1生親子体験会、一般生対象説明会を実施させていただきました。説明会への参加のお客様は、Be-Wing大里校チラシをご覧いただいた方で私が電話で直接受付させていただきましたお客様でしたので、私自身もお会いできるのを楽しみにしておりました。

Be-Wing大里チラシはこちら↓

Be-Wing大里チラシ

本日ご予約で参加された生徒、保護者さま、Be-Wingでの授業の内容・方針等をご理解いただきありがとうございました。

 

【新高1生Be-Wing授業】

新高1生前期合格者・私立高校進学者対象の新高1生Be-Wing授業もスタートいたしました。

今日は中3生の受験対策と同時間帯で私が管理担当し、英語・数学を受講していただきました。今日受講した生徒からは数学が難しくなっていくという印象が強かったようです。このことに一足早く気づけたということだけでも、2月に既に高校内容をスタートしているということの意味は非常に大きいと感じられます。

 

<Be-Wing大里校 生徒募集!>

2/18(土),19(日)、25(土)午後7時

Be-Wing大里校説明会(中学生)開催

①説明会は完全予約制です。事前に大里校へお電話ください。☎055-243-5087

②お電話の際、生徒氏名・学校・学年と保護者様のお名前と連絡先電話番号をお伝えください。

③説明会へは生徒・保護者同伴でご参加ください。

④説明会&体験会は1時間15分を予定しています。

 

【Be-Wing大里校始動!】

来年度より、大里校はBe-Wing大里校となり、新指導システムBe-Wingを導入し、お客様(生徒、保護者の方)一人ひとりのニーズに合ったサービスの提供が可能となっております。

具体的には、これまでの中学部での受講形式では実現できていなかった受講科目の選択を自由に行うことができ、1科目から最大5科目まで選択が可能です。

また通塾回数、通塾時間、受講曜日などもお客様ご自身が選択・決定できるという大きな特徴があります。担当教師もそのサポートをさせていただきます。

Be-Wingは「自立・自走・自学・自習を目的とした新しい学びを通じ、成績アップと志望校合格を勝ち取ると同時に、社会で通用する人間性・人間力を育む」ことがコンセプトの学習システムです。

詳細は随時、展開していきます。

 

 

 

双葉校(2022年度第300回)300回といっても・・・

いや~~~この春の暖かな陽気に気持ちの高まりを感じていた今川です。

それにしても暖かかったですね~~~。
まあ、2月も残り約半分ですから。
あっという間に3月で、山々が一気に芽吹き始めますね。
いい季節になってきました。
(花粉症の方はつらい季節が近づいてきましたが、乗り切ってくださいね)
しかし、また気温が下がるみたいですから、体調には十分気を付けてください。

さあ、今回のブログで2022年度の第300回となりました。
(ワ~~~ドンドンドン!パフ~パフ~パフ~~~~!
これを知っている方は、私と同世代ということで・・・懐かしいですね~~~)
まあ、ほぼ毎日載せているわけですね~~~。
私が載せないときも、五味先生や横森先生などが載せてくれています。
というより、ほぼ毎日双葉校は開校しているということにもなりますよね。
これまたすごいです。
どうでもよい内容の時もありますが(結構あるかもしれませんが)、私たち職員の思いや願いを伝えたいことには変わりはありません。
これからも伝え続けていこうと思います。
今さっきも山中先生と話をしていて、私の心の狭さを感じてしまいました。
これについては明日載せたいと思います(覚えていれば・・・)。

本日も双葉校では対策祭りでした!
昼過ぎから中学3年生の入試対策授業。
夜からは中学2年生の期末テスト対策授業。
どちらもみな頑張ていました。
中学3年生の対策では、先日の前期入試に合格した生徒も参加していました。
後期組との学力差をなくすための頑張り。本当に頭が下がります。

公立高校後期入試まで本日で残り19日。
悔いを残すことがないよう、1日1日、1時間1時間を大切にしていきましょうね!

 

 

以下、お知らせです!

①塾生以外の中学生に文理学院よりお知らせです。
3学期期末テスト対策講座を行います!


*第1回目
 日付 2/14(火)
 時間 中1 19:15~21:45(~22:15)
    中2 19:15~21:45(~22:15)
    授業後22:15まで個別対応の時間を設けています。
*第2回目
 日付 2/18(土)
 時間 中1 19:15~21:45
    中2 13:00~16:00
費用:無料
各曜日の教科は、校舎へお問い合わせください。

3学期期末テストで自己最高位を!

 

来年度より

双葉校で高校生が学べます!

詳しくはこちらをご覧ください⇒社長ブログより① 社長ブログより②

文理学院で高校の勉強をしたい!しかし、実施している校舎へは遠くて通うのに大変。
その問題点を一気に解決しました!
・コンパクトでわかりやすい説明と絶対的な演習量で定着度大幅アップ
・「導入解説→問題演習→解説」まで丁寧にナビゲート
・完全個別最適化学習を実現で学び放題
  ⇒スピードの強弱、反復、飛び級、前学年の振り返り など
・1科目から受講可能
・通塾曜日・時間や学習計画を教師と相談して生徒自身が決める
・家庭でも受講可能 *最低週2回以上の通塾を推奨します
・部活などで忙しい生徒にもピッタリの学習システム
・自習室も使い放題
・スポーツジムのような「勉強ジム」

このBe-Wingの実施で、文理学院双葉校は、

幼児から初等教育は学研双葉希望が丘教室。

小学校高学年から高校受験まで文理学院双葉校。

高校入学から大学受験まではBe-Wing双葉校。

と、お子さんたちが人生の中で必要とする教育ツールのすべてが揃ったことになります。

進級のたびに通う中学校・高校が変わっても、文理学院双葉校で学び続けることができます。

本当の意味で、「ここが君の学び舎」だと言えるシチュエーションが完成しました!

素晴らしいことだと思っています!

今まで、高校入試が終わり、高校に進級した生徒さんがどんな高校生活を送っているんだろうと、気をもむことが多かったですが、高校に進級した後にもメンターとして生徒さんの成長に関わっていけることは大きな喜びです。是非ご近隣にお伝えください。

さあ、さらに成長している文理学院で、共に頑張りましょう!

 

③☆講習参加・入学特典☆

おかげさまで文理学院は創業から41年、会社設立から30年を迎えることができました。これは当塾の教育理念と学習・進路指導に対する地域の皆様のご理解、ご協力があったからこそだと思います。この感謝の気持ちをどうにか形にできないかと、この秋から様々な特典を準備させていただきました。詳しくは直接各校舎担当教師までお問い合わせ下さい。

★塾生の弟妹「講習会特典」(小・中学生対象)

今回の冬期講習を皮切りに、今後の季節講習会へ小学生を無料招待、中学生を特別料金でご招待します!

★塾生の兄弟姉妹「入学特典」(小・中・高生対象)

「兄弟姉妹の初月授業料」を無料とします! *同時入学も適用!(例)3人同時の場合は弟妹2人の初月授業料が無料です。

★入学金全面廃止

どの月に入学しても入学金は一切いただきません!

入塾する際の最初のハードルは「初期費用」ですよね!! そこのところ、文理学院にお任せあれ!!

毎月の授業料の割引制度はありません。理由は「もともと年間総費用をかなり安価に抑えているから」です。安価に抑えることができる理由は「借金のない学習塾だから」です!!賢く堅実な経営をモットーとしています。通塾にかかる費用をぜひとも他塾・他予備校と比べてください。年間費用は全て詳細にお伝えできます。

こんな時代だからこそ「お子さんにかかる教育費」をトータルバランスで賢く見直してみませんか?


さあ、みなさん一緒に頑張っていきましょう!

次のテストへ向けて早めの準備を!そして志望校合格へラストスパートです!

文理学院YouTubeチャンネル

Facebookアカウント
https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント
https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント
https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

 

安西校R4-334【直前!日曜特訓‼】

2/12(日)快晴〇

本日は末広中1・2年の期末テスト対策怒涛の6コマ対策&中3国語特訓を実施しました。

末広中 学校定期テスト 2/14.15 まであと2日!(明後日です!!)

最後の最後まで気を抜かずに頑張りましょう!

末広中学は他中学より日程が遅かったので、その分長くテスト対策を実施してきたので、生徒さんの仕上がりは上々です。結果を期待しています。

月曜日はテスト前日!午後3時から最長午後10時まで自習室を開放しますので、有効活用してください‼

 

昨日は私事があり、東京に行ってきました。

車で行くつもりでしたが、雪が降った影響を考慮して、電車で行きました。

【朝から電車に乗って移動】

【静岡駅のホームの駅ソバ屋さん。何やら有名らしく、「草デカ」で取り上げられたらしいです】

静岡から新横浜まで新幹線移動して、そこから八王子経由で移動しましたが、八王子駅が雪で線路が見えないくらいでビックリしました。

そこから目的地について歩いて移動したのですが、ところどころに雪の名残があり、都内でもだいぶ降ったんだと感心しました。

【東京都内なのに、、、】

久しぶりに姉と合って話をしましたが、賢姉愚弟の兄弟で、姉には世話になってばかりなので腰が引けた会話になってしまいました。姉の事は姉弟ですが、立派な人格で尊敬しています。老母の顔も見れて良かったです。

その後、新幹線で静岡にとんぼ返りしました。

地方在住なので圧倒的に車移動が多いせいか、久々の鉄道移動は疲れました。自分の想定と違う時にGがかかり、慣性で内臓が引っ張られている感じで消耗します。

と、いいながら、食事は肉タワーをペロリでした。

集中するために、なすべきことをなしてきました。

生徒の皆さんと一緒に頑張っていきます。

【坂】

次回新年度説明会

2月18日(土)

PM6:00~PM7:00

持ち物:筆記用具・スリッパ

お申込み・お問い合わせは下記番号まで

☎054-204-1555

3月新年度生募集ページリンク

静岡市内校舎チラシ リンク

 

安西校 春の体験授業ウィーク

期間:2/20(月)~25(土)の中から2日間

各学年実施日:

現在小学5・6年生 

20日(月)or21日(火)・23日(木)or24日(金)

現在中1

20日(月)・24日(金)

現在中2

20日(月)・21日(火)・22日(水)・

24日(金)・25(土)

持ち物:筆記用具・ノート・スリッパ

になります。各学年の実施時間等は上記安西校にお電話にてお問合せ下さい。

塾をお探しの方は、是非、文理の授業をご体験ください。

 

 

来年度より安西校で高校生が学べます!

Be-wingは映像を使った授業+コーチング学習のハイブリッド授業です。

学習相談や分析・アドバイスをする専任のメンター分からなかったところを即質問できるチューターダブル指導‼

他にはない、文理の「とことん」学習指導を高校生でも実施していきます!

 

 

 

【高等部 中島校】2/13~の予定

こんにちは。廣瀬です。

2月に入って、だいぶ寒さが和らいできましたね。ありがたい。季節の変わり目は体調を崩しやすいですから、注意が必要です!特に受験生は本当に最後の追込み期ですから体調管理万全にお願いします。

さて、高1・2は学年末テストが近づいてきました。今年度を締めくくる大事なテストです。評定も確定しますしね。しっかりと準備して臨みましょう。

では、以下予定表です。

ではでは。

林のつぶやき【503】高校入試合格速報‼️

こんにちは!

さあ、今日はうれしい報告があります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

本日合格発表の高校入試合格速報です‼️

⭐️⭐️八王子学園八王子高等学校⭐️⭐️

文理コース 特選クラス(新設クラス)1名

文理コース 特進クラス 1名

文理コース 進学クラス 1名

 

おめでとうございます👍

本当によく頑張りましたね‼️

泣いていいですか?

泣きますよ。

( ;∀;) → (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) → (´༎ຶོρ༎ຶོ`)ウォーっ

さあ、中3生の後期入試組はこの勢いに乗ろう👍

すでに合格を決めた皆さんも週明けに中学生活最後の定期テストが待っています!

ここまで一緒に頑張ってきたんです。最後まで一緒に全力で駆け抜けよう❗️

中1・中2の皆さんは近づいてきた学年末テストに向けて、1年後・2年後の高校入試を見据えて今からコツコツ努力を積み重ねていこう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

『成功は1日にしてならず』

本日合格をつかみとった皆さんも、ここまで本当に努力を積み重ねてきました。そんな姿を私もずっと見てきたので・・・(T ^ T)

さあ、今日も1日張り切っていこう‼️

 

【最後に一言】

自分には無理だとか、やる前からあきらめてはいけません。自分には性格的に分からない問題の質問なんてできないなんて決めつけてはいけません。本当に本人が強く望むなら、殻は絶対に破れるはずです。今の自分が好きならば変われませんが、変わりたければ、まずはチャレンジすることです👍

『一歩前進』‼️

これ、1196kcal∑(゚Д゚)⁉️

ほどいい苦労(1196)しましたよ〜⁉️

何事もチャレンジは大切です⁉️

そして些細なことでも楽しむことが大切です👍

 

 

⭐️⭐️⭐️新年度のご案内⭐️⭐️⭐️

詳しいお問い合わせは下記まで‼️

大月校舎 0554-23-3786

 

林のつぶやき【475】㊗️合格速報🎉!!

こんにちは!

先日の大雪、皆さんは大丈夫でしたか?

私は富士吉田市に閉じ込められておりました。国道も通行止め、高速も通行止め❌・・・ 飛んで向かうしかない状況だったので通勤を断念しました。

皆さんにとって大切な時期にご迷惑をおかけしました。

さあ、今日はうれしい報告があります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

本日合格発表の高校入試合格速報です‼️

⭐️⭐️八王子学園八王子高等学校⭐️⭐️

文理コース 特選クラス(新設クラス)1名

文理コース 特進クラス 1名

文理コース 進学クラス 1名

 

そして、先日も公立高校前期入試組の2人が見事に上野原高校に合格いたしました!

おめでとうございます👍

本当によく頑張りましたね‼️

泣いていいですか?

泣きますよ。

( ;∀;) → (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) → (´༎ຶོρ༎ຶོ`)ウォーっ

さあ、中3生の後期入試組はこの勢いに乗ろう👍

すでに合格を決めた皆さんも週明けに中学生活最後の定期テストが待っています!

ここまで一緒に頑張ってきたんです。最後まで一緒に全力で駆け抜けよう❗️

中1・中2の皆さんは近づいてきた学年末テストに向けて、1年後・2年後の高校入試を見据えて今からコツコツ努力を積み重ねていこう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

『成功は1日にしてならず』

本日合格をつかみとった皆さんも、ここまで本当に努力を積み重ねてきました。そんな姿を私もずっと見てきたので・・・(T ^ T)

さあ、今日も1日張り切っていこう‼️

 

【最後に一言】

自分には無理だとか、やる前からあきらめてはいけません。自分には性格的に分からない問題の質問なんてできないなんて決めつけてはいけません。本当に本人が強く望むなら、殻は絶対に破れるはずです。今の自分が好きならば変われませんが、変わりたければ、まずはチャレンジすることです👍

『一歩前進』‼️

これ、1196kcal∑(゚Д゚)⁉️

ほどいい苦労(1196)しましたよ〜⁉️

何事もチャレンジは大切です⁉️

そして些細なことでも楽しむことが大切です👍

 

⭐️⭐️⭐️新年度のご案内⭐️⭐️⭐️

詳しいお問い合わせは下記まで‼️

上野原校舎 0554-63-6300

【吉原】新年度チラシのお詫びと訂正

1/25・2/3・2/15静岡県下折込の弊社チラシにおいて、間違いがございましたので、下記の通り訂正いたします。

1/25・2/3・2/15静岡県下折込チラシ上部

2023年度小・中学部募集要項 新小5・6算数・国語の通塾回数

【誤】週1回

【正】週2回

関係者の皆様にご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。

【御殿場高等部】2月後半の時間割です。

お待たせしました。2月後半の時間割です。

1・2年生は学年末テストに向けて、準備は進んでいるでしょうか?                対策授業もあるので忘れずに参加してください。

3年生は国公立前期入試まであと少し。                                                  やれることは全てやっておいて、悔いのないようにしてください。                           なにか気になることがあれば、どんどん質問や相談に来てください。

 

下吉田校 期末&入試対策 

お早うございます、小俣です。

雪も解けたでしょうか。

月も⛄のマークが。(涙😿😿😿涙)
期末の学習を頑張りましょう。
中1 下吉田中生 英社理       9時30分~12時30分
中2 下吉田中生 英社理       9時30分~12時30分

中1 明見中生・富士見台中生 英社理 13時30分~16時30分
中2 明見中生・冨士見台中生 英社理 13時30分~16時30分

自習室は終日、利用可能です。
  課題・宿題をどんどん進め
  ましょう。

ではでは。