日別アーカイブ: 2022年5月22日

【石和13】日曜テスト対策最終日!!

石和校の しらすな です!
今日もテスト対策を実施しました!

14時からの授業に参加し、
授業後18時半まで自習し、
一度帰ってご飯を食べ、
19時半から22時まで
自習していた中3生もいました。

すばらしい!!!
テスト結果が楽しみですね。

明日はいよいよ
甲府東中・浅川中のテスト!

ここまでよくがんばったぞ!
自信をもって
全力を出してきてね!

双葉校(2022年度第69回)今日もテスト対策です!

素晴らしい天気の下で、今日もテスト対策で張り切っている今川です。

ただ今19時前。中3のテスト対策が終了し、今から中1のテスト対策になります。

その授業準備は終わっていますが、もうすでに中1の対策用問題が底をつき始めています。そうなんです!かなりの問題数をこなしているのです!つまり

とことん問題を解きまくっているのです!

昨日の中3生のテストの感想を聞くと(まだ答案が返却されていませんので、あくまでも感想です)

「めちゃくちゃ簡単だった!!!!!」

の声が多数!

確かに問題が簡単だったのかもしれませんが、それでも今まで解いたことのある問題ばっかりだったようで、だからこそできたのだと思います。

とことん問題を解きまくる!同じ間違いをしないようになる!本番のテストで良い点数が取れるようになる!

本当にこの中間テストの結果が楽しみです!

さあ、今から元気な中学1年生が来ます!張り切っていきましょう!

目指せ自己ベストを!ファイトだ中学生!

只今5月後半入塾生受付中です。

共に頑張りましょう!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

【小瀬校】今日もテスト対策/テストが終わった皆さんへ

日曜日です。普段はお休みですが、今日も今日とてテスト対策です。テストが控えている学校は残り少ないですが、しっかり内容を確認しましょう。また、学校のワークも終わらせておきましょう。提出課題になっていますので、内申点に大きく影響します。くどいようですが、何度もやりましょうね。


テストが終わった皆さんに改めてお願いがあります。テスト前にも話しましたが、自分の得点と順位の結果を必ず教えてください。今回よかったな~と思った人は、次回もこの調子でやっていきましょう! 逆に今回うまくいかなかったな~と思った人は、「次は絶対今回を超えるぞ!」という気持ちで切り替えていきましょう!

明日からまた通常に戻ります。皆さんの元気な顔が見られるのを楽しみにしています。

 

(ふ)

下吉田校 本日も対策です

お早うございます、小俣です。

 明見中学校の中間テスト対策です。
9時より開校しています。
中1生(富士見台中学生含む) 対策授業→→→  9時~12時
中2生(   同上    ) 対策授業→→→ 13時~16時
中3生(   同上    ) 対策授業→→→ 13時16時

以降も自習室はずっと使用できます。

ワークや課題を仕上げましょう。

確認です 

下吉田中学1年生、2年生は23(月)より通常授業
下吉田中学3年生は24(火)より通常授業

では、本日も頑張りましょう!!

「子ども食堂」の募金のご協力もお願いいたします。

羽鳥校:第348回「阿闍梨餅」

服織中・藁科中                                                     修学旅行からおかえりなさい!

お土産たくさんいただきました!ありがとう!阿闍梨餅を探して、東奔西走してくれた塾生もいたとか。「荒瀬先生にも買ってきました!」という中3生は、月と水に自習室に来ていることの証!荒瀬先生にもしっかり渡すからね!

さあテストへ向けて頑張るぞぃ!

羽鳥校 白石