日別アーカイブ: 2022年1月20日

大里校【お知らせ】

こんばんは。本日は大寒で、暦通り寒い1日でした。

本日中3生のみなさんにはお伝えいたしましたが、今週末に予定されていた中3生の高校入試実戦模試の会場を最近のコロナ感染状況を鑑みて変更させていただきます。

小瀬校舎で大里・小瀬校舎の生徒が集合して合同模試の予定でしたが、各校舎ごとの開催となりました。大里校舎の生徒は、大里校での実施となりますので間違えないようにお願いいたします。 時間は予定通り、午前9時集合になります!

明日は、中1・2も模試になります。

<中1・中2>(2日間)                                 1月21日(金) 19:00~22:00                             1月22日(土) 19:00~21:00                            ※時間帯がいつもと違いますので、間違えないように通塾して下さい。

<中3>                                          1月22日(土)                                    会場:大里校                                       時間:9:00~15:15                                   持ち物:制服(着用)、昼食、腕時計、コンパス・定規

新年度生募集中!!

明日(1/21)の新聞でチラシが折り込まれます。ぜひ、ご覧ください。https://www.bunrigakuin.com/info/?p=1563

羽鳥校より保護者会変更のお知らせ

1/23(日)の保護者会は、

オンライン(ZOOM)保護者会に変更となります。

市内の「学校閉鎖」「学級閉鎖」等の状況を鑑み、今回の保護者会を対面でなく、オンライン(ZOOM)で行うことに変更させていただきました。ご案内を本日以降の授業で再配布させていただいていおります。その案内文にZOOMのIDとパスワードが記載しておりますので、そちらを使用してZOOMに入室して下さい。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

また中2の保護者の皆様には時間帯が変更となることをご容赦ください。

以下がZOOM保護者会の日程となります。


羽鳥校オンライン保護者会

1月23日(日)

中2SA 午後2:00~2:45

中1SA 午後4:30~5:15

※開始10分前よりZOOM入室許可を出していきます。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

羽鳥校 白石

双葉校(2021年度第285回) 明日新年度のチラシが新聞に折り込まれます!

今日、カレーの恐ろしさを体感した今川です。

だいぶ前に、野菜用のジップロックにカレーのルーを入れて大惨事を起こしてしまいましたが、今回はそのようなことではございません。

今日の昼ごはんの前に、私の目の前の鍋に大量のカレーがありました。

カレー大好物の私は、当然昼ごはんとしてチョイス。ご飯もいい感じに山盛りにし、大量のルーをかけていい感じに食べ進みました。炊飯器にある残りのご飯を見ると少しだけ???残っていたようなので、新たに盛りそこに大量のルーを。

食べすぎました!

よって最長のルートを歩いての出勤となりました。食べたら歩く!これ大事!

さて、明日新聞に新年度のチラシが折り込まれます。

こちらをご覧ください⇒https://www.bunrigakuin.com/info/?p=1563

新小学5年生や新中学3年生など、前回のチラシをご覧になり何件か問い合わせをいただいております。お気軽にお問い合わせください。

さあ、いよいよ小6対象の中学校準備講座が近づいてきました。

英語1/22(土)から毎週土曜日14:30~15:30

算数・国語2/1(火)から毎週火・金17:00~18:20

2月末まで行います。

一緒に頑張って中学生の準備をしましょう!

さあ、あと少しで期末テスト対策に突入です!

ぜひ一緒に頑張って自己最高位を目指しましょう!

2月入塾生と中学準備講座を受付中です。

お気軽にお問い合わせください。

202201122329155a9.jpeg
(クリックすると大きくなります)

文理学院が、2021年オリコン顧客満足度ランキング 高校受験 集団塾

「成績向上・結果」におきましてNo.1【第1位】を獲得いたしました!

詳しくはこちらをご覧ください⇒https://www.bunrigakuin.com/06oricon2022.html

このような評価をしていただき、大変うれしく思っています。

職員一同さらに精進し、より良いサービスを提供できるよう頑張っていきます。

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

【中島校】入試結果報告!

こんにちは、さわです!!

 

本日は非常に早く目が覚めました…というのも沼津高専の推薦入試の合格発表があるからです。昨日からドキドキしていました。自然と目が覚めます。自分がドキドキしているくらいなので、生徒たち本人はもっと緊張しているだろうな…そんなことを考えながら、10時。

 

 

結果は…

 

 

見事に二人とも合格してくれました!!本当にうれしいです(/_;)

 

 

この瞬間のために塾の教師は仕事をしています!!嬉しいです!!

幸先よく入試をスタートできました。2名の生徒に感謝です。

 

これから自分の夢に向かって専門的な勉強ができる、素晴らしいことですね。

 

ひとりは子供のころから好きだったモノづくりを仕事にしていくために

もうひとりは宇宙開発に携わるために

 

一生懸命勉強し、合格を勝ち取りました。こういうシーンを見ると自分ももっと頑張らなくてはと身が引き締まる思いになります!

年末に行った旅館の日の出です!縁起よし!!

【長泉校】1/20(木)以降の授業について

お世話になっております。

昨日、基本方針をお伝えさせて頂きました。

基本は通常通り授業を行ってまいります。

本日以降も配布させていただいている予定表通り授業を行います。

ただし、長泉校舎近隣の「学年閉鎖」や「自宅待機」等の状況から、

昨日のブログでお伝えしている通り、閉鎖や待機に該当する場合は、通塾をお控えください。

また、該当しないご家庭でも、通塾を控えたいというご家庭はご連絡ください。

【中原校】中1・中2保護者会 オンライン(ZOOM)開催となります。

こんにちは、杉山です。

保護者会の参加券のご提出ありがとうございました。しかしながら、市内の「学校閉鎖」「学級閉鎖」等の状況を鑑み、今回の保護者会を対面でなく、ZOOMで行うことを決定させて頂きました。ご案内を本日以降の授業で再配布させて頂きます。その案内にIDとパスワードが記載しておりますので、そちらを使用してZOOMに入室して下さい。

また中1の保護者の皆様には日程を変更、中2Aクラスの保護者の皆様には時間帯が変更となることをご容赦ください。以下がZOOM保護者会の日程となります。


2月1日(火)

中2SA 19:30~20:10

中1SA 20:30~21:10


 

安西校R3-289【オンライン保護者会から一夜明けて】

1/20(木)晴れ

中学2年生保護者様へ

昨日は急なオンライン保護者会にご参加いただきありがとうございました。

本日からの授業は配布済み時間割どうりに進行いたします。

今週末予定

1/20(木)

PM4:00~5:25 小5・小6 算数国語

PM5:30~6:10 小学校英語

PM5:50~9:10 中3授業

1/21(金)

PM5:00~6:25 小5・小6 算数国語

PM6:30~7:10 小学校英語

PM7:30~10:00 中1S・A 中2S 授業

PM7:30~10:00 中2A(1/18 振替)

1/22(土)

AM9:00~PM1:10 中3生 第6回静岡県統一模試〖制服着用・コンパス、定規持参〗

英語検定

5級  PM1:00~PM2:10

3級  PM2:20~PM3:40

準2級 PM3:50~PM6:00

PM2:00~PM3:00 中学準備英語

PM6:40~PM10:00 中2A

♥♦♣♠♥♦♣♠♥♦♣♠♥♦♣♠♥♦♣♠♥♦♣♠♥♦♣♠♥♦♣♠

新年度授業説明会

PM6:00~7:00

※密な状況を避けるため、定員を設けての実施になります。お申し込みは下記番号にお電話して予約を取るようお願いいたします。

文理学院安西校 ℡054-204-1555

♥♦♣♠♥♦♣♠♥♦♣♠♥♦♣♠♥♦♣♠♥♦♣♠♥♦♣♠♥♦♣♠

 

1/23(日)

PM2:00~PM5:20   1S・2S

PM6:40~PM10:00 1A・2A

になります。

高校入試 私立組出陣

みなさん、こんにちは。下吉田校舎 早川です。

寒い日が続いていますので体調管理に気をつけましょう。

特に今週末に英検を受ける生徒さん私立高校を受験する生徒さんは今まで頑張ってきたことを出し切るためにも、当日のコンディションは重要です。

あまり無理をしすぎず、睡眠と食事をしっかりとって本番に臨みましょう

小学生の英語でも英検対策は大詰めです。

合格するための取り組みを通常授業とは別で授業の前に来て頑張ってもらっています

直前のため少し厳しいことを言ってしまったこともあり私も反省していますが、直前の予想問題では見事合格基準点を上回る得点がとれるようになりました

そのときの表情はとても安心した嬉しそうな表情をしていました。

あとは本番でも実力を出し切ってほしいと願っています。

 そういえば、少し報告が遅くなってしまいましたが私立高校を受験した生徒さんの結果が出て、無事合格されました。今年度のしもぶん合格1人目です。

おめでとうございます。

この生徒さんは2月も後期受験者と一緒に勉強したり、3学期の期末テストに向けて勉強を続けたりしたいので引き続き文理で勉強を続けています

合格が決まった後は、少し気が抜けて勉強がおろそかになりがちですが、素晴らしいですね。

これから前期入試を迎えますが、受験者は試験が終わったあとの動きが1番大切ですよ。

合格したらしっかりと高校の準備を始めていきましょう!

[※↓1/22(土)の中学3年生の模試は下吉田校舎で実施となりました。]

 

中1・中2保護者会日程変更のお知らせ

お世話になります。英語担当の中村です。先日保護者会の案内をさせて頂き、参加券を提出して頂き有難うございました。ただ、市内の「学校閉鎖」「学級閉鎖」等の状況を鑑み、今回の保護者会を対面でなく、ZOOMで行うことを決定させて頂きました。ご案内を昨日と本日で配布させて頂きます。その案内にIDとパスワードが記載しておりますので、そちらを使用してZOOMに入室して下さい。使用するプリントは生徒さんに校舎で配布したものをご用意ください。また、可能な限り、保護者様と生徒さんのお二人で参加をお願いいたします。

日時

中1・・・1/23(日)午後7:00~7:45

 中2・・・1/23(日)午後8:30~9:15

入室許可は開始5分前から出させていただきます。

ご理解とご協力のほど、宜しく御願い致します。

唐瀬校担当 中村

高校入試合格者、第1号!

こんにちは。

今日は、沼津高専の推薦入試の合格発表日でした。

校舎で受験者の受験番号を確認してみると……

あっ、ありました!!

富士南校、今年度の合格者第1号です♪

先ほど、電話で保護者の方と話すことができました。

本当におめでとうございます

この勢いに乗って、

沼津高専の一般入試、私立入試、公立入試と全員合格を目指しましょう

また、各校舎のブログでもある通り、「新年度募集のチラシ」が入りました☆

今週の土曜日、午後6時から説明会が始まります!

ぜひ、ご検討のほどよろしくお願いいたします。

 

富士南校  菊池