投稿者「Be-Wing」のアーカイブ

最初が肝心!

こんにちは!

Be-Wing安西・長田校の奥塩です。

今年度も多くの生徒が高校生になってもBe-Wingで継続して学習を続けてくれております。

通ってくれている生徒の中ではなんと4月の受講予定をすべて終えた生徒も!!

Be-Wingは映像授業なのでどんどん先に進めて勉強できるのも特徴です。

ただ見るだけではなく、受講のチェックなどは必ずスタッフがして質問等があれば対応しています!

1年生の皆さん!

最初が肝心です!

5月のテストでいい結果を残せるようにこの調子で頑張っていきましょう!

最後にお知らせです。

Be-Wingでは無料の体験も随時受け付けておりますので、ご興味のある方は是非校舎にご連絡ください!

連絡先
安西校:054-204-1555
長田校:054-269-6655

【Be-Wing双葉校】新年度開始!

お世話になっております,文理学院 双葉校舎 Be-Wing担当 堀内です。

新年度がスタートいたしました。高校1年生の皆さん,ご入学おめでとうございます。

そして高校2年生,3年生の皆さん,新学年になりましたね。

どの学年の生徒の皆さんも,4月は環境が変わるタイミングとなり,気づきがあったり,はたまた先行きがちょっと不安になったり…何かと気を遣う時期になることでしょう。

先々は何があるか分からない…ですが,予定の決まっていることに対しては準備することが可能です。その分かりやすいところの最たるものが,定期試験や模試であるかと思います。

実施されることが決まっているものに対してどのように取り組むかは,それこそ人によって様々ですが,早めに取り組んでもらえたらその分準備もたくさんできる,ということは間違いありません。

どの学年の皆さんも,先々の予定を確認し,そのために日々やっていくことを決め,試験に向かう,そんな日々にしていきましょう。

♪ 土曜日のBe-Wing 塩山校(🌞)

♪ さてさてさて、新年度新学年新生活が始まりましてBe-Wing 塩山校も新メンバーを加えまして2024年度がスタートしました。ま、まずはそれぞれの生活リズムをしっかりとつくって、そのペースに体を慣らしていきましょうね。ムリはしない、というか、どうしても高校生、ムリをしなければならない場面が出てきますので、必ず、「自分を癒す時間を確保しながら、ふんばってまいりましょう。
♪ calendrier ♪

♪ そんなユルめのBe-Wing 塩山校では、この新学期に合わせた新メンバーをまだまだ募集中です。自分のペースで通塾できて、「いつでも・どこでも勉強できちゃうBe-Wing(映像授業)をまずは、無料体験してみませんか?
☎ 0553-32-5034(担当:石原)

【高等部Be-Wing月見校】新年度スタートしました!

こんにちは。

高等部Be-Wing月見校です。

3月末に開校しました高等部Be-Wing月見校ですが、ご入学いただいた生徒の皆さんの授業が始まり、学習のリズムができつつあるように感じます。

生徒一人ひとりの目標に合わせて受講プランを立てられるのが、Be-Wingの最大のメリットです。

今日授業を受けに来た生徒にも、個々の目標に合わせた受講プランについて少し話をしました。

清水区ではまだまだ知られていないにもかかわらず、文理学院を選んでいただいた生徒の皆さんが、それぞれの目標を達成できるように一緒に頑張っていきたいと思います!

そんな中、また高等部のお問合せをいただきました。

これから生徒さんご本人と検討されるとのことですが、文理学院を候補の一つとして考えていただき、ありがとうございます。

基本から応用まで、オススメの授業が揃っていますので、これから塾を探そうという方はぜひ「文理のBe-Wing」を一度、体験してみてください!

4月は授業料無料で受講できます!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

無料体験授業も受付中です。

お申込み・お問い合わせは下記電話番号まで

文理学院月見校🌙

📞054-340-6755

♪ 水曜日のBe-Wing 塩山校(☔)

♪ 2024年度もBe-Wing 塩山校をよろしくお願いします。
♪ Be-Wing(映像授業):学習の効率化+自主学習:知識の積み重ねで、伸ばしてきますよ、みなさんの成績を。
♪ 今年もこの箱ひとつから、Be-Wing 塩山校、スタートです(実はもう始めちゃいましたけど…)

♪ そんな新学期・新年度・高校生活のスタートに合わせて、「今年はやったろ」・「ここから巻き返しだ」的な誓いを胸に秘めている塩山校近隣の高校生のみなさん、Be-Wing(映像授業)を利用して、成績アップにつなげてみませんか?まずは無料体験から、お気軽にお電話を。☎ 0553-32-5034(担当:石原)

♪ 土曜日のBe-Wing 塩山校(🌼)

♪ いよいよいよ、新学期のスタートですね。Be-Wing 塩山校2年目を迎えることができます。新2年生は、これまでどおり、ビシビシBe-Wing(映像授業)を視聴してもらって、新学年のいいスタートをきりましょうね。新1年生は、まずは高校のペース・Be-Wing(映像授業)の活用方法に慣れて、「自分の高校生活のリズム」をつくりましょう。ムリはせずに、ムリはせずに。
♪ calendrier ♪

♪ Be-Wing 塩山校では、新年度の開始に合わせて、「ここがアナタのスタート地点になる」をテーマに頑張る高校生をサポートしていきます。塩山校近隣の高校生のみなさん、Be-Wing 塩山校で目標に向かって頑張ってみませんか?Be-Wing(映像授業)の無料体験&学習アドバイスを随時行っていますので、まずはお気軽にお電話を。☎ 0553-32-5034(担当:石原)

♪ 木曜日のBe-Wing 塩山校(🌲)

♪ 本日(3/28)もBe-Wing 塩山校視聴体験春期課題攻略会にご参加、ありがとうございました。モリモリとあった春期課題も半分くらい片付く生徒さんも出てきました。「自分の時間を確保する」ために、ふんばっちゃいましょう。これから始まる高校生活も同じです。やること(課題予習)やって、好きなこと(部活・趣味)の時間を絞り出す。
♪ さて、Be-Wing 塩山校では、3/7より開催してきましたBe-Wing(映像授業)視聴体験も3/30(土)が最終日となります。春休みの土曜日、ご家庭のイベント・お友達との予定もあると思いますが、下記のとおり、みなさんのご参加をお待ちしています。

【高等部Be-Wing月見校】窓掲示更新しました!

こんにちは。

高等部Be-Wing月見校です。

3月22日(金)に高等部が開校となり、窓掲示を更新しました!

 

 

 

 

 

 

文理学院がBe-Wingを導入してちょうど1年になります。

この春に高校を卒業した学年の生徒がBe-Wing1期生となりますが、静岡市内の校舎に通っていただいたBe-Wing専科生(映像授業のみ受講の生徒)から九州大学、筑波大学をはじめとする国公立大学や、有名私立大学の合格者が出ています!

おめでとうございます!

🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

本日の高等部Be-Wing月見校は、3名の新高3生の体験授業の予約が入っていましたが、1名の生徒から部活で欠席とのご連絡をいただきました。

そんな時もBe-Wingは予定を変更できます。映像授業のデメリットである「授業が溜まって受講しなくなる」ということがないように、生徒さん本人と話しながら振替日等も一緒に考えていきます。

簡単に言いますと、、、

「わかりやすい映像授業」+「文理が得意な個別対応」+「文理と言えばやっぱり自習室」

=「Be-Wing」

という感じです。

体験授業に参加している生徒全員が運動部に所属していますが、生徒一人ひとりと話をしながら予定を決めていくため、部活が忙しくても学習が止まることがないというのも「Be-Wing」のウリの一つです!

体験に参加している生徒全員が「Be-Wing」をとても気に入ってくれたようで、前向きに入学を検討してくれているようです。ありがとうございます!

目標に向けて一緒に頑張りましょう!!💪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

無料体験授業受付中です。

お申込み・お問い合わせは下記電話番号まで

文理学院月見校🌙

📞054-340-6755

♪ 火曜日のBe-Wing 塩山校(☔)

♪ 本日も冷たい☔雨🍭が降るなか、Be-Wing体験&春期課題攻略会に参加いただき、ありがとうございました。
♪ 各高校とも、モリモリと春期課題が出されてますが、ちょっとずつ切り崩していきましょ。自分の春休みを確保するために。
♪ さて、次回のBe-Wing体験&春期課題サポートは、下記の通りとなります。ぜひ、中学校のお友達、同じ高校に通うお友達、お誘いのうえ、ご参加ください。お待ちしています。

♪ また、高等部Be-Wingの仕組みなどについての保護者さま向けの説明も随時、承っておりますので、担当までお申し付けください。

Be-Wing長田・安西の春期講習♪

こんにちは!来年度から長田校と安西校の映像授業「Be-Wing」担当になりました青萩です。担当教科は数学です。よろしくお願いします!

現在長田校と安西校では新高校1年生を対象に、春期講習として映像授業を見ながら数学と英語の先取り学習を行っています。全5日間、1日2時間のカリキュラムです。時間帯によっては定員12名の教室がいっぱいになり、各自自分のペースで黙々と学習を進めています。写真は安西校の様子です。

高校1年生になる方は、受験が終わって一段落つきたいところですが、高校の学習内容は中学の時に比べてはるかに多い(中学の学習内容の約9倍といわれています!)ので、先取り学習がとても重要になります。映像授業は自分の空いている時間に先取り学習ができるので、今後の学習にとても効果的です。

各学校5月中旬頃には1学期中間試験があります。まずはその試験で高得点を取ることを目標にやっていきましょう。毎回の定期試験に向けた努力の積み重ねが大学受験の際に大きな力になるはずです。

新高1 春期講習は3月31日(日)までですが、4月に入っても、体験授業は受講可能です!

高校に入学して勉強を頑張りたい、定期試験で高得点を取りたいという方は是非「長田校」か「安西校」でお待ちしています!まずはお気軽にお問い合わせください!

高校2、3年生の方も随時体験授業受付中です!

連絡先

安西校:054-204-1555

長田校:054-269-6655