みなさん、こんにちは!大里校の伊藤です。
今日から7月ですね。
蒸し暑い日が続きますが、水分を摂りながら体調に気を付けて頑張りましょう。
7月に入った・・
暑い日が続く・・ということは!
そうです!夏期講習生を募集しています🌻

今年の大里校の夏期講習は大注目です!
小中学生は、英語と数学(算数)が無料!、高校生は全教科が無料!です^^
小中学生は、各科目5コマの授業をご用意しております。
7/22(水)~8/21(金)の期間で12日間を選んで通塾ができます^^
もちろん!通塾曜日や通塾時間もいつも通り自分で自由に決めることができます!
講習に関する説明面談も無料で承ります!
お得な文理の夏期講習、ぜひご検討ください^^
夏期講習を申し込む前の無料体験授業もいつでも実施ができます!
最大3日間の体験が可能、体験期間中はテスト勉強などでの自習室の利用もできます(#^^#)
ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
さぁ、今年も待ちに待った熱い夏がもうすぐやってくる・・!!(o^^o)

さて、本日は14時からの開校でした✏
今回も完成しました!
大里校のオリジナルチラシです^^
みなさんにひと足早くお見せいたします!
↓ 表面 ↓

表面は中間テストの結果を大きく載せました!
今回のテストでも多くの生徒さんが成績アップを達成しています。
中でも106位から29位に順位を上げた押原中2年生の生徒さんはすごいですね!✨
↓ 裏面 ↓

裏面は私のご挨拶と夏期講習の詳細について載っています。
今年の夏期講習企画はとにかくすごい!
ぜひ、お友達を誘ってくださいね^^
昨日は甲府南西校の先生方、本日は保坂先生がチラシを印刷してくれました^^
南西校の先生方・保坂先生、ありがとうございました!
みんなの力を結集して完成した大里校チラシ、7/6(月)に折り込まれますので、みなさん楽しみにしていてくださいね^^
本日は中学3年生の生徒さんが多く来てくれ、中学2年生のMさんも夕方から勉強しています。
Mさんは先日、7月入塾で大里校に入塾をしてくれました。
そして、この短期間で理科と社会を30点以上伸ばしました✨
「先生!上がった!」と笑顔で報告をしてくれました。
2学期のテストでは「90点台を目指すと言っても言い過ぎではない、絶対にできる!」というお話をしました。
嬉しそうに聞いている姿が印象的でしたね。

今日も3時間、元気に頑張っています。
「お友達を誘いたい!」と言って、紹介状も持って行ってくれました。
この夏一人でも多くのお友達と一緒に勉強ができたら嬉しいですね^^


7月に突入しました。
大里校は、7月もみんなで元気に突き進みます!

明日、校舎は14時から開校します。
夏期講習が近づいてきました。
塾生のみなさん、どんどんお友達を誘ってください^^
この夏、みんなで最高の夏期講習を過ごしましょう!
それでは、また明日お待ちしています!
最近多くのお問い合わせをいただいております。
誠にありがとうございます。
大里校ではいつでも無料体験授業を受けることができます。
体験期間中は自習室の利用・個別対応・ご面談も実施できますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
子ども達の学習を全力でサポートし、地域の皆様のご期待に必ず応えます。
ご連絡をお待ちしております。
☎ 055-261-5515 文理学院・大里校まで

小学5年生と6年生も募集しています!
無料体験などもできますので、お気軽にお問い合わせください。


↑ 2026年度:大里校の通常授業のご案内です。ぜひご覧ください。↑
☆「夜は文理に居ナイトー!講座」開講のお知らせ ☆
さとぶんナイトスクールを引き継ぎ、夜の時間を活用して、不定期に弱点補習の対面授業を行います。
「夜は文理に、居ないと!ナイト(夜)!イトー!」
第4回目の詳細は、決定しましたらお伝えいたします。

☆ 新入塾生 受付中 ☆

文理学院では、新入塾生を募集しています!
テストで好結果を取れるように、大里校で1学期の学習をしよう!
説明面談も、随時受け付けております!
メールでのお問い合わせはこちら→【新入塾生募集!】
※通塾曜日・通塾時間はご都合に合わせて自由に設定することができます!
お問い合わせ、お待ちしています!(#^^#)
最後に余談・・
みなさんは辛い料理はお好きですか?^^
私は辛いものも甘いものも大好きです。笑
今日は、私の人生の中でも辛い!と思ったものをご紹介したいと思います。
真っ赤なのが出てきますよ~
みなさん、心の準備はオッケーですかぁ?^^
それでは、辛辛ワールドへどうぞ。笑
まずは・・
準備体操といきましょう!

辛辛メンマ(o^^o)
名前の通り、辛ーいメンマです。
ちょっと口の中がしびれますが、全然大丈夫!
後で出てくるアレに比べたら・・
続いては・・

ギョーザ(o^^o)
焼きギョーザではないんです^^
水ギョーザにごま油がたっぷりとかかっています。
これがクセになります!
ラー油をかけながら食べても美味しいです。
そして、ついに・・
キター!

閻魔(えんま)地獄ラーメン(o^^o)
みなさん、いかがですか?
赤いですね!🔥
これこそが、体に刺激と気合いを注入するためのラーメンです。笑
食べる時のポイントもあります。
「麺はすすらないこと」
すすったら終わりです。笑
定期的に食べたくなる、こちらのラーメン・・
そろそろ体が欲してきている・・
またおじゃましたいと思います。
※Today’s ねぎまコーナー
本日も無心にご飯を食べているねぎまくんです。

バクバク、バクバク・・
衰えぬ食欲・・
食べてパトロールするのが仕事ですからね。
また頑張ってください。笑
今日も元気なねぎまくんでした。
それでは、また明日も元気に頑張りましょう!
🐰辛いラーメンバンザイ、ごちそうバンザイっ🐰
各種お問い合わせは、文理学院・大里校まで
7月入塾・無料体験・夏期講習 受付中!


新入塾生を募集しています!
一学期成功のカギは早めの取り組み!
大里校で最高の成績を出そう!
小学生から高校生まで通えます。
いつでも説明面談を承ります。お気軽にお問い合わせください
文理学院 大里校
TEL:055-243-5087
(受付時間:火・水・木・金・土 14:00~22:00)