日別アーカイブ: 2026年6月22日

2026駅南(第39回):【小6算数!】

駅南校の生徒の頑張り、ご覧いただきましたか?
↓こちらからご覧いただけます。

6/22版 富士宮駅南校のテスト結果を見る

 

 

2026年度「夏期講習」の申し込み受付を開始しました。
上のバナーから詳細な情報や説明会への申込ができます。ぜひ、覗いてみてください!

小学生の夏期講習の残り座席が少なくなってきています。
学年によっては満員の可能性もあります。
例年7月にお申し込みが激増します。
お早めにお申し込みいただけたらと思います。

☆☆☆駅南校の夏期講習の特長☆☆☆
小学生 「宿題サポート」毎授業日開催!
小4 16:40~17:10
小5・小6 12:30~13:00
夏休みの宿題も文理にお任せ!
 
中1・中2 「英数オリエン直し講座」開催!
直し講座を授業日18:30~19:00で実施。
さらに、再テストを実施し、結果のフィードバックもいたします。
弱点克服は文理にお任せ!
 
中3 「基礎講座」ご招待!
TOP高講座を受講しない講習生の皆さんを
同時刻で実施される「基礎講座」にご招待!
奮ってご参加ください。

夏期特別講座「TOP高合格講座」開講!

↑バナーから詳細をご覧ください。

 

次回の夏期講習説明会は6/27(土)16時からです。
個別での説明もできます。その旨をご記入ください。
お待ちしております!

メールで問い合わせをする


駅南校の勝村です。
毎週月曜・火曜は小6算数の日です。
授業中こんな会話がありました。
「先生!答えが変な数字になります!」
そうなんです。6年生の算数の答えは変なんです。
ただ、変というのは「生徒さんにとっての違和感」です。
たとえば244.92㎠という答えが今日の問題でありました。
生徒さんからすると「でかいし、中途半端」だそうです。
だから、答えとして間違っている…と思ってしまったようです。
この違和感から脱することが重要だと思っています。

そのために必要なことは?となると、
慣れるために繰り返し練習することだと思います。

そのために授業でも、
新しいことを習う時間と、演習の時間を設けています。
算数は「習う+自分の手で解く」がセットだと考えています。
自力で解けるようになったらうれしいですからね。
自力で解ける、ということを目標に授業をしています。

だから演習時間の私の立ち回りは赤ペンを持ってうろうろすることです。
一人ひとりがやり遂げるのを見守り、時に手助けし、褒めています。
一人ひとりを大切にした授業をしています。
それが自慢です。誰も置いていきません。

最近は中学生のことがほとんどでしたので、
今回は小学6年生のことを書いてみました。
また小学生のことは書いていきたいと思います。
お付き合いください。
今日はここまで。


お知らせ 次回の夏期講習説明会は6/27(土)です!

16時から17時で行います。普段の文理のこともお伝えいたします。
まずは説明会にお越しください。お待ちしております!
申込は下記のリンクからメールにてお申込みください!
※個別での説明もできます。その旨をご記入ください。

メールで問い合わせをする

【47】運動部も!(Be-Wing清水駅前校)

こんにちは!清水駅前校より、
理系担当足立 です。

------------------------
期末試験まで、あと1週間!

本日は2階教室が高1生で埋まってしまうくらい、
多くの生徒がテスト勉強に励んでくれました。
特に サッカー部の高1生 
(体験生も含めて)全員出席 でした!!

ハンド部の高2男子勢 
3階大教室 で揃って勉強!!
対策プリント、進めておいてくださいね!

他にも、野球部・バレー部・ソフトテニス部・・・
運動部の生徒たちも
頑張っています!!

------------------------
テスト期間でも忙しい部活もあるようですが、
時間をつくってコツコツと
勉強を進めましょう!

「時間ができたら~」とか「やる気になったら~」
では、間違いなく 動き出しが遅くなります!
( 皆さん、経験ありませんか? )

まずは「 やる = 手を動かす 」!
その上で、何をやるべきか取捨選択をしたり
優先順位・目標を考えていくことが重要です。

------------------------
「適したやり方」というのも十人十色です。
ネットやSNSにある「 ○○ でうまくいった」という
“成功例” も、人によっては合わないことがあります。
だからこそ、やってみないと分からない。

一方、塾講師の仕事の一つは、生徒を診る こと。
生徒一人ひとりの様子や状況を見ながら、
できるだけ最適に近い診断を下す。
教育者の仕事が “医者” に例えられる所以です。

駅前校では、指導経験豊富な講師陣(安田足立)が
勉強方法の相談やアドバイス もしています!
勉強方法に悩む高校生の皆さんは
ぜひご相談ください!

------------------------

1学期期末試験まで、
あと 6 日。6月23日 現在

各教科の対策プリントも活用しよう!!

 

努力は、 運の幅を
広げてくれる。

“Chance favors the prepared mind.”
– Louis Pasteur

 

------------------------

<お知らせ その1>

文理学院では、2020年から毎年、静岡県・山梨県の
子ども食堂運営団体に向けた募金活動を行っており、
今年で7年目を迎えました。

2025年には、両県で合わせて5か所の運営団体へ
寄付金をお贈りしました。
【Click here! 子ども食堂への寄付について】

清水駅前校 にも募金箱が設置されています。
募金は 責任をもって、全額寄付 いたします。

あなたの「わずかな手助け」が、誰かにとっての
大きな手助けになるかもしれません。

7/18(土)まで、募金を受け付けております。
皆様の温かなご支援 をいただければ幸いです。

------------------------

<お知らせ その2>

文理学院 清水駅前校では、
夏期講習 の申込み受付中!


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
画像をタップすると、
夏期講習の紹介ページが開きます。

夏期講習では、Be-Wingの
映像授業体験が 無料!

・課題や受験勉強の質問OK!
・講習期間は自習室使い放題!
・勉強や進路の相談にも対応!
・清水東高生以外もサポート!

これだけ付いていても、追加の料金や
強引な勧誘はありません!!

まずは 文理の良さ を知ってもらう
ための 特別企画 です!

夏期講習 のお問い合わせや
お申込みは 清水駅前校 まで
ご連絡 をお願いします!

☆お電話でのお問い合わせ
 ⇒ 054-340-5700 まで

☆インターネットからのお問い合わせ
 ⇒ こちら の入力フォームから
 ※「清水駅前校-高等部」を
   選択してください

------------------------
<校舎のご案内>

文理学院 清水駅前校
 <JR清水駅西口>
  → <スクランブル交差点>
  → <北西角のビル(東横INNさんの左隣)>
の階段を上がって2階が入口 です!

また、Google検索
「文理学院 清水駅前校」 と検索すると
地図外観・内装等の情報
ご覧いただけます。

興味のある方や場所が分からないという方は
確認してみてください。

【中原校】夏期カレー日記❷

Monday, June 22th cloudy☁

こんにちは、中原校あらせです。
中1Yくんに「金曜日ブログ更新してなかったよ!!!」と怒られました。すみません!
きちんとカレーつくりましたよ!

_人人人人人人人人人人人人_
> ニンジン・ジャガイモ・
> お肉🍖もある!    <
 ̄Y^Y^ Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

るんるんでレンジにかけて

 

 

 

 

 

 

完成!!!

(中3生のAさんに「コメはカレー材料に入ってないですよ?」と言われたため、コメなしカレーです)

 

 

 

 

 

 

玉ねぎがないからなのか、ちょっと、味にまとまりがない…?
次回は全ての具材がそろうといいな!!

🍉夏期講習受付中!🍉

次回6/27(土)16:00~ 夏期説明会実施!

夏期講習2026 | 人間を育てる。成績が伸びる。

▲▼学力と逞しさ 両方を手に入れる夏!▲▼

 

安西校【英検頑張った!!】

★中3生県統一模試★

詳細は、下記バナーをクリックしてください。

文理学院では、受験生の皆さんの力試しの場として、上記の模試に参加しております。年に7回受験して、自分の現在地を知る良い機会としてもらっています。また志望校の合格判定なども客観的なデータが得られるため、進路指導の一環として私たちも模試の後に生徒さんとの二者面談や三者面談をしながら、今後の勉強についても話をしていきます。中3生の皆さん、次回は8/8(土)です。第1回学調前に自分の力を試してみませんか??

英検速報!!

5級2名、4級10名3級11名、

準2級12名、2級5名

3級~2級は1次試験の合格です。2次試験は7/12(日)の実施です。

今回も多くの生徒さんが受検しており、合格を勝ち取ったみなさんおめでとうございます🎊🎉💐安西校に通う中学生の生徒さんは早い生徒さんは2月後半から、通常授業以外の時間で実施してきた英検対策に参加して一生懸命準備してきました。英語担当の私も、英検の大切さが高校受験のみならず大学受験においても非常に重要だと痛感しております。また目標を達成するための準備をしっかりする計画性なども含め、人間的にも成長できると思っています。次回の英検は9/26(土)です。申し込みは7月下旬から受け付けます。申し込みの締め切りは8/17(月)としておりますので、検定チャレンジしてみたいって生徒さんお待ちしております!!私がサポートするから大丈夫です(^^♪

10年ぶり…

サポートといえば、先日10年(以上)使ってきたスマホが電源を入れても画面がHome画面になってくれず数日間スマホなし生活を余儀なくされました。昨日、本当に久しぶりの機種変更と契約内容の変更をしてきました。新しいスマホ、HOMEボタンもないのでどうやって最初の画面に戻るの?ってくらいでした。店員さんが優しく教えてくれたので助かりました!!写真もきれいに撮れるのでびっくりです(≧▽≦)中学2年生の授業の様子ですが、数学の演習中。みんないい集中力でやっています。嬉しいのはテストが終わっても自習に来たり、残ったりして勉強する2年生が多いんですよね。次は夏休み明けのテストですから、そこに向けて勉強頑張りますよ٩( ”ω” )و

★6月無料体験授業実施中★

体験期間は6/15~6/27で実施中です☆

テストが終わったから文理へGO!!

【学力と逞しさ 両方を手に入れる夏】

お申込み・お問い合わせは校舎にお電話(月~土15時から22時)するか、上記のバナーをクリックしてください。054-204-1555

こちらのカード、めちゃくちゃ好評のようです。もう少ししたら第2弾を杉山先生と相談して作るかもしれません(笑)

安西校の講習日程など詳細は下記リンク先へ☆

https://www.bunrigakuin.com/blog/?p=102284

次回6/27(土)16時より

夏期講習&入塾説明会!!

今年の夏のキャッチフレーズは【学力と逞しさ 両方を手に入れる夏】です。中3受験生の皆さん、この夏は人生で一番勉強した夏にして勉強体力をつけ、逞しい受験生になりましょう!!中1中2のみなさん、秋の先取りと前期期末テスト対策ガッチリやって夏休み前よりも学力アップはもちろん高得点奪取できるようにしよう!!小学生のみんな、楽しく元気に文理で学ぼう!!秋は漢検チャレンジやるぞ☆

注目⇒TOP高合格講座☆

詳細は下記バナーをクリックしてください!!

安西校は2026年度高校受験全員合格を達成しております!!

【安西校の予定】   

6/23(火)16:00開校

6/24(水)16:00開校

6/25(木)14:00開校

6/26(金)14:00開校

6/27(土)14:00開校

6/28(日)小中休講(高等部テスト対策のため自習室OK)

新聞検定の受付を開始!

情報リテラシー向上のための新聞検定を毎年実施しています。静岡・山梨では文理学院だけが開催するもので、「読売新聞東京本社」の主催によるものです。8月19日(水)午後3時までの受付となります。(バナーをClickすると詳細な情報をGETできます)

今年も子ども食堂への寄付を行います!!

カウンター付近に募金箱を設置しておきますので、皆さんご協力を宜しくお願いします!目印は赤いたぬきのぬいぐるみです♪7/20までです!!

甲府南(R8-77)さあ!いよいよ明日!

今日も大いに賑わっていた校舎内で、元気に頑張っていた今川です。

さあ!いよいよ明日から南中・東中とも期末テストが始まります!
今日は直前の授業で、すべての学年で1日目のテスト科目の確認をしました。
時間割+職員配置を考え、完璧な時間割で行いました。
きょう最終確認しましたので、明日から最高の力を出せるよう頑張ってきてくださいね。
そして、今日も現在体験中の多くの生徒も参加してくれました。
実は今回のテスト前の授業には、過去一番の多くの生徒さんが体験に参加してくれました。
本当にありがとうございます。
これからもぜひ一緒に頑張っていきましょうね。
さあ!明日のテスト!
自信をもって挑んでください!
大丈夫!自信をもって!
解答用紙を真っ黒に!
ファイトだ!甲府南校生!

そんな私もしっかり栄養を補給していました。
(諸事情により、今月中は県外へ爆食の旅に出かけられないのですが・・・)
塩山にある気になっていた食堂へ行ってきました。
こちらです↓

このとんかつ。最高に美味しかったです~~~。
この「マンガ盛りのごはん」は無料でお願いできます。
あまりのおいしさに一気にペロリでした。
今月末から来月くらいになれば、県外へ行けますので楽しみです。

ここから文理学院から大切なお知らせです。

夏期講習前に
理数科判定模試
を行います!
詳しくはこちらのバナーをクリックまたはタップしてください。

難関校である「甲府南校理数科」「甲府東校理数コース」などを目指す生徒さん
今この時期に「自分がどのような位置にいるのか」を把握することはとても大切です。
ぜひ多くの生徒の皆さんに参加していただきたいです。
塾生以外の方も受け付け中です。
お気軽にお問い合わせください。
合否判定模試にお申し込みの方はこちら

さらに

7/11(土)・8/15(土)に行われる
中学3年生合否判定模試
詳しくはこちらのバナーをクリックまたはタップしてください

今回の模試は「校長会テスト」に向けた最良の問題となっています!
さらに内申点での合否判定も可能となっています!
勝負の夏を迎える受験生の皆さん
現在の自分の立ち位置を知り、この夏頑張ってきましょう!
多くの方のご参加お待ちしております。
合否判定模試にお申し込みの方はこちら

そして

文理熱い夏がやってくる!

学力逞しさ

 両方を手に入れる

722!

受講生受付中!!

夏期講習にお申し込みの方はこちら
夏期講習説明会へ参加希望の方はこちら

 

★★★甲府南校からのお知らせ★★★

『子ども食堂』への寄付活動が始まりました。

募金箱は玄関を入ってすぐのところに設置してあります。子どもたちのために、ご協力をお願いいたします。

只今入塾生受付中です!
ぜひ一緒に頑張っていきましょう!

通塾しやすい文理科目選択制
小学5年生6年生の皆さん
色々な習い事でなかなか都合がつかない場合がありますよね。
そこで
週1回・1科目からの通塾ができます!今までと同じく「国語・算数・英語」の3科目まで受講することもできます!
そして中学生の皆さん!
週3回の5教科の場合、少し負担が大きいかな~~~と感じている皆さん
全学年科目選択が可能です
今まで同様「5科目週3回通塾に加え
「3教科(国語・数学・英語)週2回通塾「2教科(理科・社会)週1回通塾の選択も可能です!
ぜひ多くの方に私たち文理学院の授業を含めたサービスに触れていただきたいです。

お問い合わせ➡055-222-5068

または、ホームページから

【565】ラッシュ突入

6/22(月)

申し込みラッシュ、突入!

今日は電話にメールに……ラッシュに入った感じです。ありがとうございます!!オリジナル缶バッジもだんだんと数が減ってきました。数に限りがありますので、お早めにお申し込みくださいね!!

さて、今日の英語は……盛り上がりましたなぁ、どの学年も(笑)!

中1は疑問詞whoの指導+Unit4の問題演習ガッツリ2時間!!中2は不定詞形容詞的用法の1回目の指導!!中3は関係代名詞whoの授業!!体験生もとっても楽しく勉強できたとのこと。そう、「明るく、楽しく、それでいてよい緊張感のある授業」を行っています。「他とは違うのだ!!」ということです。

また、明日もがばろうね!!

今日の社長blog「森林浴」

テスト直前の生徒諸君!ファイトだ!!

テストまで…

静岡北・清水南9

翔洋14

清水三1・2年生17

悔いを残さず夏休みへ突入じゃ!!

 

月見校夏期講習情報

夏期講習お申込み者へは”3度目の夏”を記念し「月見校オリジナル缶バッジ」を進呈!数に限りあり!!お早めにお申し込みください!!

2026年度「文理学院月見校の夏期講習」の受付を開始しました!下のバナーから情報をGetしてくださいね!!

夏期講習2026 | 人間を育てる。成績が伸びる。

第5回説明会は6/27(土)午後4スタートです!!

★月見校夏期講習情報★

月見校の中3夏期講習

★夏期講習の全容としては「学調対策60コマ」+「前期期末テスト対策(内申対策)38コマ」合計98コマ(1コマ50分)

★清水東高校・静岡高校受験志望者は「TOP高合格講座」英数8コマ(1コマ70分)

高校受験は内申点重視型。学調対策に偏ることなく、内申点アップへ向けた充実の「前期期末テスト対策授業」も準備しました!!また、トップ校受験を考えている生徒対象の特別講座「TOP高合格講座」も準備!!詳しくは説明会で私、小倉がお話させていただきます!!

月見校の中1・中2夏期講習

★学校の先取り(予習)授業18コマ(1コマ50分)

★前期期末テスト対策36コマ(1コマ50分)

夏期講習前半では「予習授業」を通じ、普段の文理学院月見校を体験できます。メインは7月31日から始まる「前期期末テスト対策」です!!充実の対策授業は各科目バランスよく勉強する36コマ!!6月テストに比べ難易度が格段にアップする前期期末テストの成功を文理学院月見校がお約束いたします!!詳しくは説明会で私、小倉がお話させていただきます!!

面倒見よくしっかりと教え、定着まで見届ける学習塾が文理学院月見校です!!お任せください、この夏は!!生徒たちに「学力と逞しさ 両方を手に入れる夏」をお届けします!!

連絡事項(営業時間)

6/23(火)午後2:00開錠

6/24(水)午後2:00開錠

6/25(木)午後2:00開錠

6/26(金)午後4:00開錠

6/27(土)午後2:00開錠

6/28(日)休講

6/29(月)午後2:00開錠

長泉校舎♯447 【小学生】テイクオーバーゾーン

文理学院長泉校、小学生担当の北條です。

まずは、お知らせから。

6月無料体験授業を実施します!
文理学院長泉校では6月29日(月)~7月4日(土)まで無料体験授業を実施します!
小学生は最大2回、中学生は最大3回無料で授業にご参加いただけます。
夏期講習前に学校の雰囲気、授業の様子などを体験したい方はぜひ校舎までお問い合わせください。
無料体験はお電話、またはHPの問い合わせメールよりご連絡ください。

夏期講習、絶賛受付中!
小学生は長泉校オリジナルのえっ、そんなとこから復習するの!?無料復習講座付き!
夏休みが明けて学校が始まった時に、
「…あれ? アイツなんか変わったよな」「何があったんだ?」「…文理の夏期講習に行ってたみたいだぜ」
みんなでたくましくなろう!

中学生は、学校によって定期テストの日程が昨年よりも早まっていますよね!
毎度ながら、文理学院長泉校はフレキシブルに動きます、動いてます。
夏期講習受講後の定期テストでがっつりと成績を上げよう!

詳しくは夏期講習外部説明会にて! ~6月27日(土)16:00開始~

夏期講習2026 | 人間を育てる。成績が伸びる。

TOP高合格講座

テイクオーバーゾーン
少し前の話ですが、我が子たちが通う小学校で行われた「リレー大会」を参観してきました。
2つの学年を見たのですが、
「さて、ウチの子は何組だったっけ?」
なんて思いながら(いつも我が子のクラスを忘れるのです)グランドに行き、
「…(視力の都合で)遠すぎて見えないや」
とばかりに、近くで繰り広げられていた各クラスのバトンパスを見ていました
学年、クラスによってさまざまな色が出ていたのですが、
どちらの学年も、ぶっちぎりで優勝したのは、
ぶっちぎりでバトンパスを練習してきたんだろうなぁというクラスでした。

どちらも聴衆(保護者たち)がどよめくような足の速い子はいませんでしたが
クラス内でパトンパスのやり方を統一して徹底して練習してきて、それで失敗していない

前後期、1~3学期、学校がある期間に頑張るのはもちろんですが、
それぞれの学期の合間、いわば「テイクオーバーゾーン」をどう過ごすのか
直近でいうと、夏休みにこれまでのできていないところをどのようにしてできるようにするか
自分自身の学習のメンテナンスをして、どのようにして夏休みが終わった後にさらに結果を出せるようにするか

文理学院長泉校では、最高のテイクオーバーゾーンを皆さんに過ごしていただけます!

リレー大会、非常に良いものを見させていただきました。

それでは、また。

明日から前日対策授業

東桂校の仲野です。1学期期末テスト直前対策実施中です。今日は16:00から先ほど21:00までで中学生のほぼ全員の塾生が受講しに来てくれました。今の時間21:00を過ぎてもまだ勉強も頑張っている生徒もいます。明日から前日対策が続きます。早朝特訓のお申込も複数の生徒からいただきました。今日は生徒たちとのショートホームルームも行い、最終対策教材も準備し、最終調整に入っています。

★7月入塾・夏期講習受付中★

小中学生の夏期講習は英語・数学(算数)受講無料!

高等部の夏期講習は全教科完全無料!

 

【24】英検(Be-Wing月見校高等部)

月見校高等部ヤスダでございます!

 

本日英検1次試験合格発表ということで、月見校からも複数名合格が出ております!

2次試験が7月初旬に来るので、面接対策もしっかりやりましょう!

ヤスダが面接対策できますので、スケジュール組んでしっかりやりましょう!!

 

昨今の大学入試では「英検利用」という形式が増えています。

一定の基準を超えれば、当日の英語の試験で8割以上の点数をくれる大学もあります。

実際、某大学では、英検利用者は合格者の6割ほどだそうです。

当日の英語平均点57点に対して、英検2級を持っていれば80点をくれます。

これは高3になるまでに英検2級以上はほぼ必須ですね。

だからこそ高1・高2の段階から少しずつ準備をして狙っていく必要があります。

 

「そんな勉強いつするんだよ。」

と思う方もいらっしゃいますよね。

夏休みがあるじゃないですか!

この夏、自分のために英語がっつり勉強してみませんか??

 

 

以下、夏期講習のお知らせです!

映像授業なので、時間に縛られません!

科目選択は、今の状況と将来の方向性を考えて決定しましょう!

受講期間中は自習室も使えます!

ぜひ私たちと勉強しましょう!

【富士岡校】のり弁

夏期講習2026 | 人間を育てる。成績が伸びる。

↑↑↑  詳細はタブをクリック  ↑↑↑

今日小学生の日

鳥さんの名前のつくことわざ」をやったんです。

とび(とんび)に油揚げをさらわれる

っていうことわざをやっている時に…。

ふと思い出がよみがえってきて…。ぽわわわわ~ん

中学生ぐらいかな?

友達と肩を並べ、

砂浜で「のり弁」を食べていた時のこと…。

雲一つない青空を、1羽のトンビ

大きな円を描いて回っていたのを目にしたのは

覚えてます。

その後は、トンビのことなど忘れて

のり弁」を食べながら楽しく話をしていたんです。

ちなみに、「のり弁」のおかずの主役と言えば…。

そう!のり弁のまん中をドカンッと占拠する

存在感ばつぐん白身魚のフライ

アタクシは、好きなものは「とっておく派」でして

その時も、それ以外のおかずから攻めていたんです。

そしたら…。

アタクシと友達の間を、得体のしれない

大きなかたまりが、ものすごいスピード

通り抜けていったんです!

最初は何が起こったのか

何が通り抜けていったのか?

分からなかったんですけど。

大きなかたまりの行方を追うと…、

目に飛び込んできたのはトンビッ

まじかっートンビに襲われたのかーっ!

こわっなんでなんて、

一緒にいた友達と盛り上がっていた

次の瞬間、

ふと「のり弁」に目を落とすと…。

驚愕のできごとがッ!

なっ、なんと!大事にとっておいた

白身魚のフライが忽然(こつぜん)とすがたを

消してるじゃないの

そこでアタクシはすべてを悟ったのです。

トンビアタクシフライを狙っていたんだ

ということ、

トンビ油揚げではなく、

白身魚のフライをさらわれたことを…。

そんな白身魚のフライが占拠していたご飯の

上には、フライの代わりに、トンビの羽

あったとさ。

これ、みんなにウソだ~

って言われるんだけど、リアルガチな話です。

ってな思い出話しをしながらことざわの説明を。

小学生の文理っ子には大ウケでしたよ。

でもね、アタクシも、この話をしていてビックリ

したことが…。

なんと!のり弁が通じなかった

「『のり弁食べたことな~い。」

知らな~い

ですって。

くわしく説明してみたけど、

「そんなお弁当食べたことない」

って言われました。

え~っ、おいしいよ

こんど機会があったら食べてみて

~・~・~・~・~・~・~・~・~

新学年スタートして2カ月!

各学年のスタート

スタートからの歩みの差が、

顔を出し始めるころです。

勉強は備えが肝心

だからこそ!

「つまずく前に」

「苦手が増える前に」

「差が開く前に」

「勉強が嫌いになる前に」

文理学院 富士岡校」で、

しっかりとした土台づくりを

スタートさせてみませんか?

「無料体験」も受付中!

たくさんのご家庭の

お問い合わせをお待ちしております。

富士岡校では、

6月入塾生募集中です。

< 富士岡校1週間をご紹介 >

小学生は、

国語」✖1日 と「算数」✖1日

英語」✖1日 から選択可能週1

日から通塾できます

中学生は、国語数学英語対面)」✖2日

 社会理科映像)」✖1日

週1日から通塾できます


知っていますか?

学研グループ文理学院では、

清水キャンパス 2026年4月開校! Gakken高等学院

こうした選択肢を通じて、

あらゆる子供たちを

取り残さないための取り組み

進めています。

ご興味のある方は、

バナーをクリックしてみて下さい。


富士岡校では、入塾に関してはもちろん、

進路勉強に関することまで、

いつでも相談に乗らせていただきます

まずは、87-2020まで

お気軽にお問い合わせ下さい。