日別アーカイブ: 2022年12月1日

双葉校(2022年度第246回)明日もテストですね!

普段よりも早めにお昼ご飯を食べ、夕方にラーメンを食べてしまった今川です。

仕事がある日の1日の流れはほぼ決まっています。出勤前にご飯を食べ、授業後のミーティング終了後におにぎりを食べる(一緒にお味噌汁も。双葉校には即席のお味噌汁が置いてあります。五味先生、いつもありがとうございます!)。しかし、今日の出勤が早めでしたので、おのずと出勤前のご飯が早く、授業中強烈におなかがすくと容易に予想されたため、珍しく夕方にカップ麺を。。。。。。。。。。まあ、本当の理由は、夕方になり急に横森先生が「ポテナゲを食べたい!」と子供のように叫び、即購入。その匂いテロに負けないように食べたのも理由の一つです、

いや~~~、この匂いはすごいですよね~~~。ポテトとカレーのにおいのコラボ。外は寒いですが、思いっきり換気しました!

このようなのどかな雰囲気の双葉校ですが、テスト真っ最中の生徒もまだ多数!

明日竜王北中2日目!来週の火曜・水曜は双葉中!ファイトです!

そして、昨日のブログにも載せましたが

明日12/2(金)文理学院のチラシが折り込まれます!こちらをご覧ください↓

【甲府南西・小瀬・大里・昭和・塩山・双葉校】12月2日折込のチラシを公開しました。

まあ、本当にみんな成績が上がっています!次は皆さんの番です!ぜひ一緒に頑張りましょう!

 

只今冬期講習募集中です!

小学生は復習4日間
今までの復習をしっかりして、最高の形で3学期を迎えましょう!

中学1・2年生は3学期の予習の5日間
3学期期末テストで目指せ自己ベスト!

中学3年生は受験へ向けた6日間
志望校を受験校に!そして受験校を母校に!

私たちとともに、この冬頑張っていきましょう!次回説明会は12/3(土)12時から行います。お気軽にお問い合わせください。

文理学院から大事なお知らせです!!

 


☆講習参加・入学特典☆

おかげさまで文理学院は創業から41年、会社設立から30年を迎えることができました。これは当塾の教育理念と学習・進路指導に対する地域の皆様のご理解、ご協力があったからこそだと思います。この感謝の気持ちをどうにか形にできないかと、この秋から様々な特典を準備させていただきました。詳しくは直接各校舎担当教師までお問い合わせ下さい。

★冬期講習受講生(非塾生の小・中学生対象)

今後の季節講習で特典を受けることができます。まずは「春期講習」を特別料金で受講で!塾選びの体験授業にもお勧めです!

★塾生の弟妹「講習会特典」(小・中学生対象)

今回の冬期講習を皮切りに、今後の季節講習会へ小学生を無料招待、中学生を特別料金でご招待します!

★塾生の兄弟姉妹「入学特典」(小・中・高生対象)

11月入学から「兄弟姉妹の初月授業料」を無料とします! *同時入学も適用!(例)3人同時の場合は弟妹2人の初月授業料が無料です。

★入学金全面廃止

11月入学以降、どの月に入学しても入学金は一切いただきません!

入塾する際の最初のハードルは「初期費用」ですよね!! そこのところ、文理学院にお任せあれ!!

毎月の授業料の割引制度はありません。理由は「もともと年間総費用をかなり安価に抑えているから」です。安価に抑えることができる理由は「借金のない学習塾だから」です!!賢く堅実な経営をモットーとしています。通塾にかかる費用をぜひとも他塾・他予備校と比べてください。年間費用は全て詳細にお伝えできます。

こんな時代だからこそ「お子さんにかかる教育費」をトータルバランスで賢く見直してみませんか?


さあ、みなさん一緒に頑張っていきましょう!

只今、12月入塾生受付中です!

次のテストへ向けて早めの準備を!そして志望校合格へラストスパートです!

なんと横森先生が、YouTuberデビューいたしました㊗
ワ~~~ドンドンドンパフパフパフ~~~~~!(古いな~~~)
勉強や教育についての豆知識なんかを続々発信していくと思いますので、
みなさんぜひご覧になってください……!
文理学院YouTubeチャンネル

Facebookアカウント
https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント
https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント
https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

師走スタート

こんにちは。大月校高等部の大西先生です。

早いものでもう12月ですね。一気に寒くなりました。コロナだけでなく風邪やインフルエンザにも気をつけて元気に行きましょう。

大月校高等部では長かった定期試験対策が最終盤を迎えています。すでに終了している生徒のみなさんは本当にお疲れさまでした。結果に対する自己分析とその後の改善・向上が大切です。ここで気を抜き過ぎずもうひとがんばりしましょう。まだ試験が残っている生徒のみなさんは最後の最後まで準備をやり切りましょう。もう少しの勝負です。走り切りましょう。

定期試験対策が終了していくのと同時進行で今週から第3回英語検定試験対策特別講座が始まっています。私が担当する準2級クラスにもたくさんの生徒さんが参加しています。今回は1月本番までの準備期間が長いのでいつも以上にじっくり取り組めます。まずは文法とボキャブラリーをじっくり鍛えていきましょう。今日も元気にやりますよ。

年内最後の大イベントである冬期講習に先駆けて高3生は今日から共通テスト直前講座が始まります。今日を入れてあと44日。ここから本当の勝負です。冬期講習と合わせてぜひお申し込みご参加ください。まだ伸びます。まだまだ伸ばせます。44日分の準備をともにやり切りましょう。大月校高等部で熱い勝負の冬をともに走り切りましょう。

 

 

新・下文リウム日記vol.16

こんにちは!山口です(^^)/

 

今まで水槽に入っていた水草が古くなってきたので、新しいものに入れ替えました。

前の水草よりも小さいですが、生き生きとした緑色をしています。

これでお魚さんたちも元気を取り戻してくれたら嬉しいです。

 

さて、期末テストも残り下吉田中学校の1日となりました。

今日、テスト前最後の授業があります。

しっかりと取り組んで、今年最後のテストで目標点を取れるように頑張りましょう!

 

期末テスト結果速報②(甲府南西)

昨日の時点で分かった期末テストの結果を載せます。まだ、順位は分かっていませんので、前回同様、90点以上の子を載せます。

国語  ・95点(南西中3年)・90点(上条中2年)

社会  ・98点(南西中3年)・98点(南西中1年)・97点(南西中1年)・96点(南西中1年)

     ・94点(南西中1年)・91点(富竹中2年)

英語  ・91点(富竹中2年)

 

また、数学が苦手で、普段、30点前後の点数を取っている中学2年生の子が、今回、数学で60点以上取りました。火曜の午後8:10~50分ほど、数学の補習を行った成果が表れてきたのではないかと思います。これからも頑張りましょう!

今後も分かり次第、随時、載せていきます。

 

奥山

[厚原校]冬も頑張るぞ!!

こんにちは、厚原校の古城です。

 

中3の皆さん、学調お疲れ様でした。

志望校を決定するまでの最後のテストに向けて、学調特訓10時間×2日間をはじめ、

皆さんが文字通り一生懸命努力してきたことを先生たちは知っています。

それが結果につながっているといいですね。

 

さて、明日チラシが投函されます。

 

こちらが表面

 

こちらが裏面

 

鷹岡中3年生で1位を獲得しました!!

この他、4人の方が5位までに入りました

ちょっとしたことで順位が逆転するのが上位層ですから、

一つ一つ丁寧に問題に向き合って獲得した順位といえます。

 

また、今回順位を上げた方がとても多かったですね。

元々は勉強は苦手でも、勉強のやり方を覚えていったり、努力する習慣を身につけて

いったりしながら、少しずつでも前の自分を越えていった証拠です。

 

さて、12月19日(月)より、冬期講習が始まります。

この冬、学調で高い順位を取りたい人、また、以前の自分に勝ちたい人、

私たちと一緒に、文理で切磋琢磨しませんか?

 

説明会を以下の通り実施いたします。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

冬期講習説明会(小4~中3)

12月3日(土)18:00~

お電話にてご予約ください。

平日午後3時から7時までも個別に受付ておりますので

お気軽にお問合せください。

 ☎72-5514

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

古城