双葉校(R5-138)終わる8月

皆様こんばんは、双葉校の五味です。

私がブログを書くのは本当に久しぶりで、ブログを書くための画面はどこから入ればよかったのか3分ほど迷ってしまいました。

夏期講習中の双葉校の状況は、毎日のように今川先生がアップしていましたが、私も元気に授業の方をさせていただいていました。

双葉校史上最大生徒数での講習でした、授業の数も多くありましたが、私としても史上最高の熱量をもって授業に臨めたのではないかと思っています。

そしておとといの月曜からは、中1・2生で夏期講習PLUS(通常体験)の時間にもなっていました。

本日が最終日ですが、多くの夏期講習生がPLUSまで参加してくださり、ありがたい気持ちでいっぱいです。

2学期は、まずは甲府市内で中間テストがあり、その後甲斐市のテストとタイミングが違っていたり、より深い学習内容になっていったりと、立ち向かわなければならないことが多くあるかと思いますが、ぜひ一緒に頑張っていきましょう。

予定表にも掲載してありますが、授業のフォロータイムでも個別に解きなおしや解説を行っております。

ぜひご活用ください!

 

 

さて、先日の土日

夏期講習直後の連休でした。

車を走らせ、二回目の茨城に行ってきました。

去年の筑波山の方面に行きましたので、今回は北の方です!

秋に向けてよい意味でのリセットとリフレッシュが目的でした。

 

まずは大子町で、茨城の天然氷を使った抹茶で水分補給

 

その後は日本三名瀑の一つ「袋田の滝」

初めて目にしたこの滝の雄姿は圧巻でした、さすが日本三名瀑

山梨の北精進ヶ滝や静岡の安倍の大滝も好きですが、これは息をのむほどです。

 

2日目は大洗町でした。

牡蠣が大好物すぎる私にとっては聖地でした。

 

アクアワールド茨城県大洗水族館にも!

サメの飼育種類数ナンバーワン!とのことです。

 

私は忍野村の淡水魚水族館も大好きなのですが、ここも思い出に残りました。

 

 

さて、気持ちをリセットしてまた頑張っていきましょう!

 

只今9月入塾生受付中です!!

授業後の秋の澄んだ夜空はなかなか趣深いですよ♪