林のつぶやき【533】8月がもうすぐ終わり、9月がやってくる! 当たり前かʕʘ‿ʘʔ

こんばんは!

私がブログを書いているのは日が変わったばかりの8月31日の深夜です。

もう8月が終わろうとしている。

早くないですか?

皆さん、夏休みはどうでしたか?

楽しかったですか?

充実した夏休みになりましたか?

実力アップが図れた夏休み、前向きな気持ちになれた夏休みになりましたか?

どう過ごそうが、今まさに8月が終わろうとしている。そして9月がやってくる!

時は待ってはくれない!

今年の夏休み、夏期講習中、自習室で必死に頑張る生徒の姿を何人も見ました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪。

授業が始まる何時間も前から自習室に来て、黙々と自らの課題に取り組む生徒がいたり、積極的に「先生、何かやったほうがいいことある?」って相談に来てくれて一緒に取り組んだ生徒もいた。

そんな生徒に共通して見られるのが『いい表情』❗️

無理やり来させられているわけではないから、自ら行動できるし、また、積極的に何をしたらいいか相談にくる。そして自然と笑顔がこぼれる。

だから続く👍

同じことをしても、同じ時を過ごしても、人それぞれ感じ方や捉え方は違う。

勉強が苦手な人もいるが、苦手だから勉強を楽しめないのではない。逆に得意な人が勉強を楽しんでいるとも限らない。

はっきり言えることは、どう過ごそうが時は待ってはくれない。ならば、『今』を思う存分に楽しむべきでは⁉️

『今』できることを1日1日積み重ねる毎日にしていくのはどうだろうか?

小学生はいずれ中学生になる。中学生はいつまでも中学生でいられるわけではない。

その後どんな人生を送るかは、『今』の自分自身の行動にかかってくる。

そんな私自身もいろいろ悩みながらここまできた!

失敗を繰り返し、繰り返し、ここまできた。

失敗経験はメチャクチャ豊富ですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

今悩んでいる生徒さんは遠慮なく気軽に相談してください。少なくとも人生の先輩ですから、いろいろアドバイスはできます👍。

さあ、若いからって気を抜くな!

人生なんていつまで続くか分からないから、『今』を大切にすべきだと私は思う。

一緒に『今』を大切にしよう‼️

 

【最後に一言】

『今』を大切にする私にとって、休みの日に何もしないという選択肢はないᕦ(ò_óˇ)ᕤ。

美味いものを求めて全国各地へ‼️

たまには贅沢したりしてʕʘ‿ʘʔ。

気分リフレッシュして、また皆さんにありったけのエネルギーをぶつける👍 そんな日々の繰り返しかな♪( ´▽`)⁉️