【鷹匠校】土曜自習室

昨日のブログで

7/29(土) 清水先生DAY

7/30(日) 山西先生DAY

とお伝えしたのが良かったのか、

今日の自習室&振替対応は大盛況でした!

 

13時半に一緒にやってきたのは、最近「勉強中毒になってきた(^▽^)/」ものすごい勉強量の中3Aくんと、その妹で中1講習生のBさん。

Bさんは「お兄ちゃんの模試が終わる18時半まで勉強する」と5時間宣言!

英語の個別補習をみっちりやりました。

中1では4月からの英語の情報量過多で、この時期、be動詞と一般動詞がごちゃ混ぜになってしまっている生徒が多く、講習会前のオリエンテーションテストでは、Aさんも動詞の使い方が混乱している様子が見てとれました。

ここを完璧にしておかないと、今後の英語人生に大きな差が出てしまいます。

本日はゆっくり時間が取れたので、be動詞と一般動詞の使い方の復習をした後、今週の夏期講習で出てきた3単現の練習も一緒に頑張りました。

だいぶスッキリした様子!嬉しいね。

そのあとは自分で学校の宿題兼テスト対策の数学問題集&理科問題集をどんどん進めていき、あっという間に18時半!

お疲れさま!!

…と思ったら、模試が終わったばかりのお兄ちゃんA くんが、なんと「これから22時まで勉強していきます」( ゚Д゚)

Bさん(それなら私も)

清水「( ゚Д゚)」

おうちに連絡させていただき、22時までお預かりしても大丈夫かを確認。

頑張る二人を応援させていただくことにしました。

こちらのご兄妹(昨日自習室から夏期講習に参加した、小学生の弟くんも含めて)、尊敬すべきはその持続力。

集中している時間が長いのです。尊敬に値します。

自分のコンディションを上手にコントロールしていて、休息をとったり、科目をチェンジしたりもとても上手でした。

清水がいる日でしたので、二人とも特に英語をたくさん勉強していってくれました。

途中、人称代名詞の表を覚えたいBちゃんと、それに付き合ってくれるAくんの、人称代名詞四目並べ対決タイムも楽しかったね。

なんと8時間半の滞在。

その頑張りは、きっと結果につながってくれると思っています。

これからも一緒に頑張ろうね。

 

本日ほかにも

小6のCくん…文理の宿題~漢検練習~算数自習~読書感想文下書き

中3のDさん…2回分の英国授業振替対応~数学予習

中3のEさん…定期テストに向けて関係代名詞と仮定法の対策

中2のFくん…学校模試英語対策と文理の宿題

中2のGさん…英語の振替と個別補習

中1のHさん…英語の振替と個別補習

ぎゅっぎゅっと内容の濃い土曜日になりました。

楽しかったね! お疲れさま!

 

中3生の模試もお疲れさま!!

結果をお楽しみに!

 

さあ、明日も楽しい勉強!

清水

 


☆中学受験を目指す小学生

☆夏休み明け定期テストで最高得点を目指す中学生

☆学力調査で高得点をマークしたい中3受験生

☆私立中高一貫校に通う生徒

 

まずはTOP校へ、

そして数年後、

難関大に行きたいキミ!!

 

一歩前に進みたいのなら、

文理学院Advanced鷹匠校へ!

お問い合わせのお電話をたくさんいただいております。

授業中など電話がつながりにくく、ご迷惑をおかけしております。

申し訳ございません。

https://www.bunrigakuin.com/contact_shizu.html

こちらのお問い合わせフォームをご利用いただくと便利です。

 

 

8月入塾も受付中。

054-207-8223