田子浦校、11月日曜テスト対策2日目!! 【第376回】

こんばんは、田子浦校舎の村松です。

今日は田子浦中・東海大翔洋中の

実力テスト・定期テスト対策が行われています!!

元吉原・富士南中定期対策は

蒼波祭の時に行っていますが、自習室に

両中学の皆さんが自習に来てくれました。

その行動は「素敵」です!!

 

夜は中1・中2の授業がない

クラスの皆さんが続々と自習に来てくれています。

今回の中1は自習王Kくんを超える勢いで

自習室に来ているHくん、今までは教科の

好き嫌いでその進みが違うタイプでしたが、

今回は苦手なものも進めていて非常にバランスがいいです!!

彼を見ていて、先日ブログでとりあげた

マンガ・アニメ「東京卍リベンジャーズ」のあるシーンを思い出しました。

主人公のタケミチが、間違ったことをしている自分よりも強い先輩

相手にケンカを仕掛ける時、ケンカが弱くてヘタレな彼は

「オレが変わらないと何も変えられない。」

と自分を鼓舞して戦います。

今まで多くの生徒が点数をあげて逆転する様子を

近くで見てきましたが、やはり自分の学習の仕方や姿勢を

「変えて」きたことで得点や順位が大きく上がっています!!

この考え方を持てる人って、良い方向に大きく変わっていますよね!!!

 

ちなみにこんなちょっと感動させてくれるエピソードも

ある「東京卍リベンジャーズ」、11月中旬で

5年間の連載が完結してしまうんです!!

タイムリープや様々な伏線がある作品だけに

終わってしまうのは何となく惜しいそして寂しい気がします。

村松も完結を機に、電子書籍版もそろえてみようかな・・・と思いました。

 

11月入塾生受付中。

冬期講習・入塾説明会11/5(土)

午後6:00START!!

11月からの文理は特典満載!!!

詳しくは【こちら】をクリック。

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833まで。(午後3時以降7時まで受付中)

 

田子浦校 村松