【JES】Summer is just around the corner!!

Hello everyone!

How have you been?

最近ますます暑くなってきましたね!!皆さんいかがお過ごしでしょうか?

文理学院では、つい先日の土曜日に英検がありました。この日のために、JESでは約2か月間、毎週末英検対策授業をしてきました。

遊びたいと思うこともあったことでしょう。それでも頑張って対策授業にきてくれた生徒たち。その努力が実ることを願っています!!

さて私Yukiも英検対策が終わり一息ついてリフレッシュし、また新たに気を引き締めるために先週はクライマー界のディズニーランドこと小川山でクライミングキャンプを楽しみました(^^)

登って、焚火を囲んで、美味しいものを食べてまた登る・・・。天気も良くて最高でしたよ!!

終わった次の日は体中が痛かったですが、とてもリフレッシュできたのでまた仕事を頑張れます👍

何枚かクライミングの写真をご紹介(・ω・)ノ

まず1日目はロープを使ってより高い岩を登っていくリードクライミング!

この岩で30mほどあるため、高度感がすさまじく絶対に落ちたくない!!という気持ちで登り切りました笑。写真で分かるように空の青さと新緑の緑のコントラストが美しく、終了点からの景色も爽快で、とても満足のいくクライミングでした^^

1日登り倒した後のキャンプでは鹿・イノシシ・ハクビシンなどのジビエ肉が焚火に並び超ゴージャス!!

実は私も最近狩猟の免許を取得して野山を駆け巡っているので鹿やイノシシを食べる機会は結構あるのですが、ハクビシンは食べたことなかったです笑。狸くらいの大きさで、大体家の屋根裏とかに潜んで害獣として扱われてしまうちょっと可哀そうなヤツ・・・。

噛み応えがありプリプリしていて意外にとてもおいしかったです!野菜もホイル焼きにするとすごく甘くなって、何もつけなくてもとてもおいしくいただくことができますよ(^^)/

さて2日目はロープを使わないボルダリング!

朝一ですでに身体が疲れていましたが、まだまだ登ります笑!筋トレのつもりでそんなに難しくない岩をサーキットトレーニング!!

2日目も天気は雲一つない快晴!!木々に光がいい感じにさえぎられてとても過ごしやすい陽気でした(^^)もっともっと登りたかったですが15時過ぎには身体が限界を迎え終了(´_ゝ`)八ヶ岳に日が落ちていくこれまた絶景を後ろに帰路につきました・・・。帰り道まで最高に美しかったです!!

大自然のエネルギーを感じながら自分の身体を限界まで振り絞ることのできた満足感でいっぱいの週末でした!!

今週からまた頑張るぞ!!みんなも次の目標に向かって頑張ろう!!

authored by Yuki Nakamura


[子ども食堂への寄付をお願いします]

文理学院では今年もSDGs活動の一環として子ども食堂への寄付活動を行っています。皆様のご協力をお願いいたします。


【 JES Phrase of the Day10 -今日のひとこと英会話10‐ 】

Today’s phrase is….

★Don’t mention it. ⇒ どういたしまして。気にしないで。★

 

A: Oh thank God!! You are my lifesaver!! I almost fell down!!

【ああ助かった!!もう少しで落ちるところだったよ!!】

B: Don’t mention it buddy! Keep going!

【気にするなよ!頑張って!】

 

ぜひ日常生活で使ってみてくださいね♪

As always, thank you for supporting JES!!

Keiko