【中島校】テスト対策スタート!

こんにちはさわです!

 

本日は豊田校からブログを書いています!簡単に説明すると、文理学院のHP刷新のための撮影でした!やっぱり被写体としてのレベルが高いから自分が選ばれたのかな…?(笑)

という冗談はさておき、

 

 

テスト対策が始まりました!先日の保護者会から1日・2日経ちますが、授業前の時間に多くの生徒が来てくれました。ありがとう!マナーを守って、気持ちよく勉強しようね(^^♪

 

誰かが再テストを受けている時は静かにしよう!友達と相談しながらの勉強はNGです!

元気よく、集中するときは集中して勉強していきましょう!

 

 

さて、先日差し入れを頂きました!

カレー美味しいですよね!さわにはすごく好きなカレーがあります。(非売品)家族ぐるみの付き合いをさせてもらっている方がいまして…そこからカレーを頂きました!本当に美味しかったです!ありがとうございます!

 

美味しいものを食べると元気出ますよね!ここからさわは日曜日テストが終わるまでほとんど出ますので、元気よく対策授業をやっていくために、いいご飯を食べます!

 

休みの日は、家族でお出かけしました!日曜日はテスト対策なので、最近の休みはもっぱら平日ですが、平日はいろんなところが空いていてありがたい!チビさんがすきな猫バスやトトロにあってきました!前から行きたかったところです。

 

最初は猫バスや大きなトトロにビビりまくっていたおチビさん…(笑)

最後の方にようやく慣れて、写真も撮れました!

 

その少し前にポニョを金曜ロードショーでやっていたからか、お土産屋さんでまさかのポニョ購入!(笑)せっかく猫バスを見たから猫バスのぬいぐるみにすればよかったのに…何はともあれ楽しい家族の小旅行でした。

やはり「メリハリ」が日々の中では大事だと思います。

一生懸命頑張るときは頑張る! 休むときは休む!

社会人であっても、学生であってもその本質は変わらないと思います。

 

是非、「メリハリをつけて」勉強していきましょう!まずは6月テストです!

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

夏期講習の募集がスタートしています!

お問い合わせは32―6027まで!

 

子ども食堂への募金箱を設置しています!

今年もやってます。募金をお願いしますね(^^♪