下吉田校 下吉田中学中間テスト間近です。 

 こんにちは、小俣です。

タイトル通りです。昨夜も自習室で
学習する生徒が多く見られました。
今年度、初めての中間テストです。
特に、中1生にとって、初めての
ことですので、万全のサポートを
心掛けたいと思います。
 1 前日の過ごし方。
 2 筆記用具の確認。
 3 当日の起床時間。
 4 テスト開始に、まず、名前を記入。
 5 問題をよく読み、解答が記号なのか、記述なのか。
 6 答えに単位などが必要か。
 7 漢字で書かなければならないのか、ひらがなか。
などなどです。
プレ中間での反省点をしっかりと。
では、本日も頑張りましょう。
 玄関に募金箱を設置してあります。

「子ども食堂」の支援金になります。
ご協力を宜しくお願いします。

 

あっ!」全国統一小学生テストも募集中です