【小泉校】#17 SDGs清掃活動完了!

みなさん、こんにちは!

本日2本目のブログですが、

 

SDGs清掃活動に参加していただいたみなさん!

ご協力ありがとうございました!!

 

曇っていましたが、無事に実施できました。

生徒たちの頑張りをもう少し撮ろうと思っていたのですが、

掃除に夢中になっていて、ほとんど写真撮れず・・・

 

 

 

 

根南中や根南小周辺の道路沿いを中心に

約1時間ほどゴミ拾いや雑草をむしっていました。

 

 

 

 

ゴミもこれだけ集まりました。

 

塾に通って勉強することはもちろん大事ですが、

こういった形で地域に貢献することは

人間性を育てる上で非常に重要です。

今回参加できなかったみなさんも

秋の清掃活動が予定されていますので

ぜひ参加してくださいね♪

 

最後に

 

 

 

 

こちらもSDGsの活動の一環として

子ども食堂への募金活動を行っております。

募金の受付期間は7月9日までです。

ぜひご協力をお願いします。

 

清掃活動の終了時に参加者に募金箱の話をしたら

早速、中1AくんとBくんが帰りがけに募金していきました。

感謝と同時に感心でした(^^♪

すぐに行動できるって本当にすごいですね♪

 

勉強でも6月テストに向けて早めに行動していこう!!

 

たなか