都留本部校・東桂校 清掃活動ありがとうございました! 2022.5.14②

こんにちは。都留本部校・東桂校の高根です。

本日はSDGs地域清掃活動にご参加いただき誠にありがとうございました

天候が心配でしたが、無事雨は降らず、清掃中には日が差し込むほどに暖かくなりました!

私を含む先生たちはスーツのまま参加したので、結構汗をかいてしまいました。

次の活動の際には服装も考えなければいけませんね。

清掃には高等部の皆さんも参加してくれて、みんな一生懸命にごみをたくさん拾っていました

ごみの種類は様々で、小澤先生は両手に傘を抱えて戻ってきていました。

どこに落ちていたのでしょうか・・・?

 

清掃中は終始和やかな雰囲気で、校舎に戻ってきた後もみんな清々しい表情をしていました。

地域もキレイになり、非常に有意義な清掃活動になりました!

 

 

個人的には、周辺にある学校やお店も知ることができて大変満足です。

清掃後にはそのまま自習室に残る生徒や授業に参加する生徒もいました!

校舎内はもちろん周囲の美化にも努め、生徒みんなが快適に勉強に取り組める環境を作っていきたいと思います。