【唐瀬(高)】ちょい勉!

英語科加藤です。

新1年生はいよいよ最初の定期試験が近づいてきましたね!自主室の利用も増えてきていて良い傾向だな、と思っています。

が、前回、五味先生が言っていたように「直前だけの勉強」は百害あって一利なし、です!やはりせっかく勉強するのであれば受験を見据えた長期記憶につながるような勉強をしたいです。

くどいようですが、日々から学校、そして文理で学んだことを復習する習慣をつけましょう。

定期試験前にも関わらず、高校3年生が先週の私の授業の復習をしていました。エライですよね!!時間にしては十数分だったとは思いますが、この「ちょい勉」こそが学力向上のカギです!自覚が芽生えてきていることにとても感動しました。

皆さんもぜひ見習ってください!