【小泉校】#15 次!

こんにちは、或いはこんばんは!

小泉校の熊本です。

ちょいと遅くなりましたが、今年のGWはかつてないほど充実しまして。

そのご報告を。

【5月1日】山梨へ旅行してきました!

お蕎麦を食べ、温泉に入り日頃の疲れ、錆を落としきってきました~

超しあわせ♡

蕎麦も温泉も素敵でしたが、空気がご馳走ってくらい澄んでいて美味しかったですね~

 

・・・温泉からちょっと行ったところですが。

 

 

【5月2日】下準備。

3日は年に数回呼んでもらっている中学時代からのダチ主催のBBQがあるので

熊本の妹のキッチンを借りまして、熊本家の秘伝ティラミスをつくりました~

妹にはかなり迷惑をかけましたが(本当にスマネェ!)なんとか作成成功しました。

 

 

 

 

妹のうちにいるエディくんも応援してくれました(?)

 

・・・ぼくのごはんは?

【5月3日】BBQ!!

毎年BBQ主催してくれるダチが用意してくれるお肉

本気で美味い・・・

三島市の徳倉にあるお寿司屋さんの箱寿司も絶品なのだ。

ティラミスも、お陰様で好評でした♪

昼12時から始まって、ひったすらお肉を焼き、酒をかっくらい、

夕方まで宴は続きます。年に2~3回だけなのでご容赦を(笑)

5/4はゆっくりお休み。(二日酔い (´;ω;`)

【5月5日】サイクリング&銭湯&寿司三昧!

元気になった熊本は、おもむろに自転車を漕ぎだします。

ひっさしぶりなので、無理のない距離、約28km走ってきました。

 

・・・カッコだけはいいマイチャリ。

 

 

近くのスーパー銭湯で汗を流した後、回転寿司で気のすむまでくらってきましたとさ。

 

いやぁ。近年まれにみる充実っぷりでしたよ!

充 電 完 了 !! d^▽^b

 

中学生の諸君はまもなく林間学校や修学旅行などがあると思いますが、

その次は6月テスト!

実はあと

およそ一ヶ月ですぜ!!

 

小泉校では、昨年、定期テストのあと生徒にアンケートを書いてもらい、

上手くいった生徒のコメントを外部向けに掲示しておりましたが、

成功した生徒の共通点

「動き出しを早くした」

「自習室を利用し、勉強の時間を確保できた」

「スマホやゲームを封印した」

この3点を挙げた生徒がほんとに多かった!!

 

6月のテストは、

中1にとって初めてのテストだし、

中2、中3のみんなにも

絶対成功してほしい!!!!!

と、熊本は切に思っています。

フル充電完了していますからね。

全開で応援します!

 

諸君は先輩の成功の要因を踏まえつつ、

学校の授業や課題も大切にしながら、

積極的に勝ちに行こうぜ!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文理学院小泉校では

6月のテストを成功させたい中学生

夏以降の大きな成長をしたい小学生

絶賛募集中です!

 

点数を、学年順位をあげたいな・・・と思っている友達がいたら

お気軽に呼んであげてね!

その気持ちを、向上心を、

大成功へと導きたい!!

お待ちしていますよ~!

 

小泉校 熊本