♪ 土曜日の大月校舎・高等部

♪ まぁ、海なし県の住人だけれども、海はキレイなほうがいいし、まぁ、自分たちの街や生活圏はゴミとかないほうがいいしってことで、今年も大月校舎周辺の清掃活動です。通算3回目、参加者は高校生を中心に30名オーバー(過去最高)でした。忙しいなか、ありがたや、ありがたや。
♪ とはいえ、大月校舎の周辺は、商店街もあり、住宅街でもあるので、基本的にみなさんキレイになさっているんです。どうしても草取りがメインになる。

♪ まぁ、生きている以上、どうしてもゴミは出るんだけど、「ゴミ箱にまで持っていくくらいの行動力」をみんなが持ち続けたら、この清掃活動にも意味があるし、未来の環境も良くなるんじゃないかな?