林のつぶやき【357】最後まで頑張ったで賞ᕦ(ò_óˇ)ᕤ⁉️

4月11日(月)、学校と部活が本格的に始まってから初の文理の授業‼️

ずっとコロナの影響で部活動が中止になっていましたが、部活動も再開しましたね(^з^)-☆

その影響か、眠気と必死に戦っている生徒を何人か見ました( ̄▽ ̄;)。

眠くて授業中とかにウトウトすることなんて、誰でも経験したことがあるのではないでしょうか?

仕方がないことですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

ただ、襲ってきた眠気にどう対処するかで、これからの成長度合いは大きく変わってくるのではないでしょうか?

「眠いから寝る」とか、「今日はモチベーションが上がらないから無理」とか、調子が悪いからと戦わずして負けるより、駄目な1日だったとしても、少しでも挽回して1日を終えるほうが、次の日に繋がりませんか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶⁉️

本日、ウトウトしていた生徒の1人が、授業後に誰よりも遅くまで残って勉強していきました(^з^)-☆‼️

最後まで「眠い、眠い」と口にしながら、次の日の学校での到達度テストに向けて、やるべきことを最後まであきらめずに取り組んでいましたよ👍!

しっかり挽回して帰宅しました。

帰るときの生徒の顔はどこか満足気(๑˃̵ᴗ˂̵)!

「私が今日、文理から帰るの、最後じゃない⁉️」

あなたには眠気と必死に戦い、決して諦めることなく『最後まで頑張ったで賞』を授けます( ̄^ ̄)ゞ🏆

これからも期待しております!

我々講師も、全力で生徒の頑張りに応えてまいりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

 

【最後に一言】

日曜日、春を感じるためのウォーキングへ٩( ᐛ )و❗️

お気に入りの河口湖です╰(*´︶`*)╯♡

まだまだ桜の満開🌸は先のようですが、この立派なしだれ桜は満開です‼️

あまりのキレイさに興奮してしまって、また偶然見つけた小さな山を一気に駆け上がってしまいましたʕʘ‿ʘʔ

河口湖を見下ろしています。高い所から見る景色は、また格別(๑>◡<๑)!!

ここの桜が満開になる時期にまた登るとするか。

河口湖には観光客がいっぱいいても、ここには誰もいない。 こんな場所が見つけられるから、ウォーキングはやめられない♪( ´▽`)‼️

本日のデザートはこれ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪。

『さくらロール』です!

 

⭐️4月16日(土)山梨県合否判定模試⭐️

『山梨県合否判定模試』は山梨県の入試制度に合った、山梨県中3受験生のための模擬試験です!

□10月・11月の教達検、山梨県公立高校入試の傾向に完全に合わせた出題!
□公立高校入試の合否判断に合わせて、『テストの点+内申点』で合否の可能性を判定!

この模試で合格への現在地と克服すべき弱点を正確に把握できます!

詳しくは下記をクリックしてください。↓
https://www.bunrigakuin.com/05moshi_yama2022.php
日時  4/16(土) 13:00~17:40
申込締切  4/13(水)
費用   ¥3,520-(税込)

お問い合わせは下記まで

大月校舎  0554-23-3786