双葉校(2022年度第35回)いや~~笑った!楽しかった!

案の定、笑うと左の脇腹に激痛が走った今川です。

まずは写真(普段このリュックサックを背負って出勤しています)を載せておきます。2つ写真の中に明らかに違う部分があります。さてそれはどの部分でしょうか?正解とこの問題を出した理由は、別日のブログで発表しますね。生徒の皆さんには以前授業内で伝えたことがありますよ。写真はこちらです。↓

いや~~~それにしても今日の中1理科の授業は楽しかったですね~~~。

「動物の分類」の授業でしたが、まあいろいろな意見が出ること。素晴らしい意見もあり、クラス中大爆笑にさせる意見もあり。新しい知識を教えたときの生徒全員の表情が本当に素晴らしい。今までの中で明らかに分類別が一番進んが学年が今年の中1です。

これから先がものすごく楽しみで仕方がありません!

学校が始まり、学校+塾の生活が始まっていますが、皆元気に頑張っています。

これからも楽しく、そしてよくわかる授業を行っていきます!

双葉校から連絡があります。

① 4/16(土)13:00~ 中3合否判定模試を実施します。今現在の自分の位置をしっかりと把握できる模試です。内申点を含めた合否判定が出ます。まだまだ受付中です。

② 4/23(土)14:30~ 春の地域清掃活動を実施します。双葉校近くの道路沿いのごみ拾いと草取り活動を実施します。塾生以外の参加も大歓迎です。ぜひ一緒に地域の清掃活動を行いましょう。

只今4月入塾生受付中です。

入塾後も春期講習内容の補習を行いますので、春期講習に参加できなかったか方もご安心ください。お気軽にお問い合わせください。

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/