甲府南(R6‐28)おなかいっぱい!

腹八分目の言葉の意味がよくわからなくなっている今川です。

毎年3月~4月と順調に体が重たくなっています。
「横軸:日にち 縦軸:体重」のグラフにすると右上がりの直線のグラフになっている感じです。
変化の割合が一定ですね。中2の数学で勉強しますよ。
これって毎年ですよ毎年。
その後は少しづつ減っていき元に戻ってきますが。
まあ自覚はしています。
基本的によく食べますから。
腹八分目???なんじゃそりゃ!てな感じです。
(国道20号線沿いのラーメン屋さんに「腹八分目セット」なるメニューがありますが、当然無視ですね。ハイ)

そんな私は先日の日曜・月曜と気持ちよく美味しいものをたらふく食べに出かけました。
今回は日曜の様子です。こちらです↓
数年前にも一度訪問した長野県木曽路にあるお蕎麦屋さんです。
メニューは蕎麦食べ放題。
ざるそばの金額を考えると3皿以上で元が取れる計算です。
蕎麦自体はかなりおいしかったです。
しかしそれほど食べることはできないんですよ。
数年前は5枚でギブアップ。
今回は何とか8枚まで食べましたが、私のおなかがこれでもか!というありえないくらい膨れ上がり、顔にある全ての穴からそばが出てきてしまいそうになったため終了しました。
食べた時間が14時くらい。
その後夜中になるまで一切何も食べずに済みました。
あ~~~めでたしめでたし。
月曜の様子は次回のブログにて。

私は食べることを頑張りましたが
生徒も頑張っていますよ!
中学校によっては明日テストの学校があります。
その中でもしっかりと授業に参加しています。
がんばれ!中学生!
文理学院の先輩たちに続け!

文理学院・各地区のトップ校合格実績をご覧下さい!
☆ 吉田高校 理数科・普通科(26名合格・県内No1!)
☆ 甲府南高校 理数科・普通科(県内最難関の理数科1名合格!合格率100%!)
☆ 静岡高校 普通科
☆ 清水東高校 理数科・普通科
☆ 富士高校 理数科・普通科
☆ 沼津東高校 理数科・普通科
☆ 韮山高校 理数科・普通科
🎊 7校13科での合格率は95.4%です 🎊
ここ、文理学院甲府南校でも高校合格率が100%でした👏
みんなのやる気と努力で道は開けます!
トップ校を目指すなら、文理学院へ!

ただいま4月入塾生受付中です!
一緒に頑張っていきましょう!

お気軽にお問い合わせください。