甲府南(R6‐25)もしかしたら・・・

今日一日とても過ごしやすく快適だった今川です。

今日は良い天気でしたね~~~。
気持ちよく洗濯物を干すことができました。
私の1日の始まりの洗濯物干し。結構大切なんですよね。
いや~~~気持ちがよかったです。

今日の夕方の様子です。
西の空に細~~~い月が。

赤丸の部分を拡大すると

ほら!
今日の月は新月から1日目だそうです。
今日から同じ時間に月を観察し続けていくある特徴に気が付きますよ。
中3理科の最後に勉強しますから、それまでに覚えておいてくださいね。

さて新学期が始まって新しい学年やクラスはどうでしょうか?
私ごとのことですが・・・
もしかしたらですが・・・
私の息子の担任の先生が、以前私が甲府南校で教えていた生徒かもしれません。
その教え子は今年大学卒業2年目の年で、中学生の時運動が得意で女子バスケを頑張っていました。
息子曰く「若い先生。保健体育の先生。女子バスケの顧問」
だそうです。全てが一致しています。
う~~~ん、もし本人だとしたら、授業参観どうしましょう。家庭訪問どうしましょう。三者懇談どうしましょう。
私が緊張してしまいますね。
まあ、すごく良い生徒でしたから、息子を安心して任せることができます!
どうかよろしくお願いしますね。

今日の甲府南校は中学1年生・2年生の授業でした。
いや~~~元気です。
春期講習中毎日塾に来ていた生徒もいましたし。
本当にみんな頑張り屋さんです。
今後がとても楽しみです。

文理学院からお知らせです。

今年も、SDGs活動の一環として、地域の清掃活動を行います!
日  時 2024年4月20日(土) 14:00~15:30
集合場所 南甲府駅付近
持 ち 物 軍手・動きやすい服装・やる気・元気
塾生の皆さんはもちろんのこと、保護者の方や友達なども大歓迎です。
皆様のご参加をお待ちしています!
みんなで地域をきれいにしましょう!

ただいま4月入塾生受付中です!
授業に参加していない部分をしっかりと補習しますので、春期講習に参加していない場合でもご安心ください。

お気軽にお問い合わせください。