林のつぶやき【349】春期講習が開幕‼️ プロ野球もね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

3月25日(金)、とうとう待ちに待った大月校舎の春期講習が開幕しました!

小学生の春期講習は28日(月)に開幕なので、まだ申し込みを受け付けてますよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶‼️

25日の春期講習は新中1の授業が開幕戦でした!

新中1生の中には、初めて文理の授業を体験する生徒が多かったですが、皆さん、おおいに楽しんでくれていたのではないでしょうか?

学校の授業とはまた違うでしょ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪⁉️

いろいろな学校の生徒が、そして1人ひとりが『勉強できるようになりたい』って想いで一堂に集まってきているんですから、みんな熱いし、みんな授業に前向きなんです(^з^)-☆

刺激的でしょ⁉️

春期講習、最後まで楽しみましょうね!

また、新中2生・新中3生はもらったばかりの通信票を早速持ってきてくれました。

満足いく結果だった人ほど早く持ってきてくれます♪(´ε` )

「スゴいじゃん!メチャクチャ上がってる!」って声かけると、

「でしょ〜(๑>◡<๑)!!」

この瞬間が最高‼️

生徒の満足した表情、満面の笑みが最高! 本気で取り組んだ結果のつかみとった成果でないと、この表情は生まれないよねぇ╰(*´︶`*)╯♡

さあ、春期講習初日ということで特に新中3の生徒さんには、これからの受験生としての1年の過ごし方について話をしました。

自分の夢に向かって、まずは自分の行きたい高校を全力で目指そう٩( ᐛ )و!

中途半端な気持ちで臨んだ結果の高校合格なんて、たとえ合格でも、心の底から喜べますか?

高校進学後、またはその後の皆さんの人生に繋がりますか?

これから、大月文理の小中学部で勉強だけでなく、いろいろなことを全力で学んで欲しいと思います。

私たちも全力で皆さんをサポートし、伝えられる全てを伝えていくつもりですᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

しっかり受け止めてくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

【最後に一言】

先日、海でひと叫びしてまいりました!

海岸を一気に駆け抜けてまいりました( ̄^ ̄)ゞ (※ 林のつぶやき【348】参照)

プリンアイスも食べました。

当然、メインのプリン🍮も買って帰りましたよ〜(^з^)-☆

カバの形のカラメルソース入れ、カワイイ‼️  ╰(*´︶`*)╯♡

美味しすぎて、止まらな〜い❗️

もう1つは次の日に残しておくつもりだったのに Σ(-᷅_-᷄๑)・・・

抹茶、大人の味じゃん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

­

最後に気づいたのだが、このプリンのスプーンはいろいろ工夫されてるなぁ(*´∀`*)!

常に『現状に満足しない向上心』を持ち続けることが大切ですね( ̄^ ̄)ゞ