風強すぎて……

こんにちは。双葉校の深沢です。

こうして双葉校でブログを書くのは1年ぶりです。
何事も、まずは初めて、続けることが大事ですし、もっと更新できるようにしていきます!

さて、双葉校周辺は、ここ数日風が強いですね。
歩いているだけで吹き飛ばされそうになります。
でも空はぴかぴかの晴れで、雲はのんきに浮かんでいます。こちらの苦労を高みから笑われているような、どこか悔しい気持ちで過ごしています。

1年ほど前にゆこぴさんの『強風オールバック』という曲が流行し、CMにまで使用されるほどでしたが、
この強風ではあの曲を思い出さずにはいられませんね。
天気が良いから外に出たのに、まったく前に進めない。
しっかりと決めた髪型も、強風のせいでオールバックになってしまう……。
ここ数日の私のことかと思いました。

そんな中、生徒の皆さんは歩きや自転車で来てくれるひともいます。
皆さんの元気な面に尊敬の気持ちでお迎えしています。
普段から、文理に来てくれた皆さんを「よく来た!」とお迎えしていますが、
最近はこの言葉により実感を込めています。

学校への行き帰りや、文理への往復、その他の事情で強風に立ち向かう皆さんが、
今日も無事に過ごせるよう祈っております。

まあ、前髪は「おなくなり」になりますが。

 

さて、文理学院双葉校では、
春期講習受付中!

強風だけでなく、新学年の勉強にも立ち向かうために、
文理の春期講習で共に頑張りませんか?

お気軽にお問い合わせください。お待ちしています!

電話番号0551-30-9166

https://www.bunrigakuin.com/04futaba.html